• ベストアンサー

エクセルシートを半角・スペースなしに

エクセルのシートに文字列・数字が入力されています。しかし文字や数字の間に空白があったり、全角・半角がバラバラに入力さています。 これを全て、半角でスペースをなくすにはVBAにどのように書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

一部訂正 Selection.Replace What:=" ", Replacement:="" のほうがいいかも

tarono0123
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

Replace メソッドで空白を削除する Worksheets("Sheet1").Range("A:Z").Replace What:=" ", Replacement:="" StrConvで全角を半角に For Each mRange In Selection mRange.Value = StrConv(mRange.Value, vbNarrow) Next でいかがでしょう