• 締切済み

ExcelにCSV取り込み時、値がおかしくなる

思うように再現出来ないため曖昧な質問となってしまうのですが、 ExcelからCSVファイルを取りこむ際、値がおかしくなってしまうことがあります。 それほど大きなデータではなく、セミコロン区切りされた10列50行ほどのデータです。 現象というのが、CSVファイルを取り込んだ際特定の列の値全てが、元のCSVファイルの値と見比べて頭3文字消えています。 CSVファイルでは1234567となっているものがExcelに取り込むと4567となっていたりします。 冒頭で言ったようにうまく再現出来ません。 どなたかご存じの方居られましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

そのファイル名を*******.TXT のようにテキストファイルに変更してから Excel で読み込むとウィザードが始まります。 ウィザードで各項目ごとにデータの種類(文字データ)を設定出来ます。