• 締切済み
  • 困ってます

ゲームセンターで録画した動画のアップの仕方

ゲームセンターでゲームの動画を録画したので、それをニコニコ動画にあげようと思っています。 まず、DVDをPCに取り込んでそれをどういう形に変換をすればいいのでしょうか? また試合毎に動画を分けたいのですがどういうソフトを使えばよいでしょうか? 質問があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ニコニコ動画(SMILEVIDEO)の投稿制限 【対応形式:Flv,mp1,mp2,mp4,wmv,divx】 容量制限:flv形式のみ40MBまで、ビットレート600kbpsまで mp1,mp2,mp4,wmv,divx形式は100MBまで 「ニコニコ アップ」 「動画を分けたい」「動画 編集」 などで検索すればすぐ出てくるでしょうに。 動画を編集するソフトは多数ありますし、有料もあります。 こればっかりは、評判のよさそうなソフトを使うか、自分の使いやすいソフトを探すか、有料を買うか等、質問者様が選んだら良いかと思います。