• ベストアンサー

無線LANの初歩的な質問

自分の家には家族用のインターネットができるパソコンがあるんですが、 自分用のノートパソコンを買ったので無線LAN接続でインターネットをしたいです。この場合ってインターネットの契約している会社と新たにインターネット契約しなければいけないんですか?それとも無料でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85812
noname#85812
回答No.1

いいえ。自分が今使っているプロバイダーで大丈夫です。新たに契約する必要はありません。 家電量販店などに行き、無線LANでネットがしたい、とでも言えば店員が何が必要か教えてくれます。 無線を使うにはルーターというものが必要になります。今でているものはだいたい、かなり簡単に設定できます。CDをパソコンに入れてインストールして、ルーターのボタンを押すくらいです。

gg-funk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

ノートパソコンが無線LAN内蔵タイプなら、無線LANルータ(親機)を買えばOKです。 プロバイダと新たに契約する必要はありません。

gg-funk
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。