• ベストアンサー

WMPでAACを再生しても大丈夫でしょうか?

AACをバックアップ用にDVD-Rで焼く、バックアップ出来たか確かめるため、WMPで再生。WMPでAACを再生しても大丈夫ですか?   iTunesで再生をしてもDVD-Rで焼いたものなのかHDDに入っているものなのか判らないので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.2

まず、残念ながらWMPでAACは再生できません。 iTunesで再生する場合は、まずiTunesを立ち上げ、左に表示されるCDから再生してください。 そうしれば確認出来ますよ。 画像の赤丸のところです。

noname#95026
質問者

お礼

画像まで貼って頂き有り難うございますバックアップが確認できました。

その他の回答 (2)

noname#82630
noname#82630
回答No.3

まずはじめに、WMPはACCに対応していません。大事うぶかの前にまず無理でしょう。 netringさんの言うとおりに、ちゃんとiTunesなどの対応したプレイヤーで再生してください。 iTuneを起動させたらDVDを入れる前に、ライブラリにある曲を削除し(元のデータを消すわけではない)DVDドライブからファイルを開きましょう。

質問者

お礼

有り難うございましたバックアップが確認できました。

• netring
回答No.1

WMPでAACは再生できないとおもいます。 DVD-Rに焼いたものはiTunesで再生してください。 ファイルをクリックすればiTunesが立ち上がって再生してくれると思いますが、ファイルの場所は確認できませんか?

質問者

お礼

有り難うございましたバックアップが確認できました。