• ベストアンサー

セキュリティのレベルのカスタマイズが英語表示

1ヶ月ほど前にPCをリカバリしました。 PCはFNV-BIBLO NB50G WindowsXP SP2です。 先日間違ってIE7をインストールしてしまったのでコントロールパネルから削除しました。 削除後、インターネットオプションの「詳細設定」を見ると英語表示になってしまいました。 検索したサイトを参考にし、レジストリをいじって詳細設定は日本語に直ったのですが「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」が英語のままでした。 参考にしたのは↓このサイトです。 http://pasofaq.jp/controlpanel/inetcpl/advancedoptions.htm 「セキュリティタブ」の「レベルのカスタマイズ」の直し方がわかる方いらっしゃいますか? それとも、もう一度リカバリしなければ直らないのでしょうか? 教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左「Windowsコンポーネントの追加と削除」「Internet Explorer」のチェックの有無で追加/削除が可能です。(OSからホントに削除するのではない) チェックを外して削除し、(再起動するかどうかは忘れた)その後追加すると軽微なトラブルなら治っている可能性があります。 (2)Internet Explorer及びOutlook Expressを修復インストールしてみる。 「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」 方法2,3,4 XP でシステム ファイル チェッカーを使用して IE6 および OE6 を修復する Ie.inf ファイルを使用して IE6 を再インストールする

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
bagelpan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になるサイトを教えていただいたのですがまだ直りません。 (1)をやってみましたが同じでした。 (2)の2、3をやってみたのですが直りませんでした。 4を途中までやったのですが「windows XP Home Edition Servie Pack2 CD 上のファイル'IEXPLORE.EXE'が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。」 と出てコピー元がわからずキャンセルしてしまいました。 やはりリカバリするしかないんでしょうか。 もう少し待って他に回答がなければリカバリすることにします。 お手数おかけしました。 ありがとうございました。

bagelpan
質問者

補足

すみません、慌てて違う画像を載せてしまいました。 やってみます。

その他の回答 (3)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

IE7のインストール→アンインストールの間に余計な設定変更などを行っていないのなら、システムの復元を使ってIE7をインストールする以前の状態に復元すれば、症状が改善する可能性はかなり高いと思いますが…。 何でもやたらとシステムの復元に頼るべきではないのは確かです。しかし、復元の前後でインストールされたアプリケーションなどが大きく違ってしまうなどの状況でなければ、システムの復元が功を奏するケースも決して少なくはないのです。TPOにあわせた判断が大切です。

bagelpan
質問者

お礼

せっかく回答いただいてここをみてませんでした。 システムの復元はできなかったので結局リカバリしました。 みなさん、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>試したのですが無理でした。 リカバリした方が良いと思いますね。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

bagelpan
質問者

お礼

他に回答もないようですし、締め切って明日リカバリをかけます。 お二方様、回答ありがとうございました。 しかし・・・恐るべし「IE7」ですね><

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IE6を再インストールしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/318378/

bagelpan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試したのですが無理でした。

bagelpan
質問者

補足

IE6 再インストールを試しましたが「「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。」と出てしまい先にすすめません。

関連するQ&A

  • インターネットオプションの英語表示

    一度IE7をインストールし、その後削除をしてIE6に戻しました。 その頃からか、インターネットオプションの詳細設定が英語表示になってしまいました。 別のサイトを参考に、「ファイル名を指定して実行」から「regsvr32 /n /i inetcpl.cpl」を実行しました。 詳細設定は元の日本語表示に戻りました。 しかし、セキュリティタブにあるレベルのカスタマイズを開くと英語と日本語が混ざって表示されています。 上記を実行する前からこの表示なのかは確認しておりませんでした。 この表示を元に戻す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEのレベルのカスタマイズ設定が元に戻る

    インターネットオプションのなかのセキュリティタブ内の制限付きサイト→レベルのカスタマイズで「中」などを選んで設定画面を閉じて、再度開くとまた「高」に戻っています。 これはなぜですか?色々調べましたがわからないですTT おしえてください<(_ _)>

  • サイト表示の「レベルのカスタマイズ」設定。

    サイト表示の「レベルのカスタマイズ」はどうやって設定するんですか?? PC初心者でわからないんです;; あと、サイトの表示が文字が大きいです。 ctrlボタンを押してスクロールしたものの変わりなし・・・。 このサイト表示の設定と関係してるんですか? 教えてください。。。

  • インターネットオプションのセキュリティーの中の「レベルのカスタマイズ」

    Windows XPを使用です。 インターネットエクスプローラーV.6 なのですが、ツールの中の「インターネットオプション」で、「セキュリティー」の中で、「レベルのカスタマイズ」ってのがあるのですが、それを開くと、全部英語表記になっていて、何がなんだかさっぱりわからないです。日本語には直せないのでしょうか? もうひとつ英語表記なのが、同じく「インターネットオプション」の中の「詳細設定」これも日本語に直したいのですが・・

  • レベルのカスタマイズの意味について

    今回のウィルス騒動で、いろいろと勉強している者です。このサイトや一般の検索をしながら、必要あらばと、独自にセキュリティ対策をしているうちに、頭の中とPCの中がぐちゃぐちゃになってしまいました。 いろいろなダイアログが出現して、てんてこまいです。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定 の個々の意味が理解できるサイトや本をご存知ありませんでしょうか。 検索が足らないというお叱りも覚悟の上、質問させていただきます。 へんぴな所に住んでいる為か 本屋さんに3件行っても目的の本がみつかりません。 winME、OE6(プレビュー非表示) IE6(修正プログラムのダウンロード済み)、アンチウィルスソフトを起動時に毎回更新しているのですが、 それでも足りないのではないかと、試しているうちにレベルのカスタマイズの中身がぐちゃぐちゃになってしまいました。(とりあえず、自分でも手に負えなくなって、レベルのカスタマイズを既定値に戻したものの、不安です。)上記のウィルス対策で充分であれば、良いのですが…。 仮に充分であっても、上記の個々のカスタマイズの意味を知りたいです。 お手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃればと、よろしくお願いします。 (難しい言葉も、自分で調べます。)

  • インターネットオプションの最適な設定

    こんにちは。 仕事でも自宅でもインターネットをよく使用するのですが、恥ずかしながらインターネットオプションの設定が会社のPC、自分のPCそれぞれで適切なのかどうかを完全には理解していません。プロキシ設定を多少理解しているくらいです。 これからそれぞれに合った設定にカスタマイズしようと考えています。 そこでオプションの設定(特にセキュリティタブのレベルのカスタマイズ、詳細設定タブなど)で、1つ1つの項目についての詳しい解説と、チェックを入れた場合のメリット・デメリットを把握できるサイトや書物を教えていただきたいです。 ※会社のPCはセキュリティ担当者に指定された最低限の設定はしてあります。 会社 Windows7 32bit 使っているブラウザ:IE9 自宅 Windows7 64bit 使っているブラウザ:GoogleChrome よろしくお願いいたします。

  • 中学レベルの英語力ですが・・・。

    こんばんは。 英語の得意な方アドバイスお願いいたします。 ただいま英語を独学にて勉強中です。周りに英語が得意な人はいません。 中学レベルの参考書など買い込み翻訳サイトを使って勉強してるのですが、ひとつ困ったことがあります。 本に書いてある英語を日本語に訳して理解するのは参考書や辞書を調べればなんとかわかります。 逆に「日本語→英語」でなんと言うのか、辞書や参考書を見ても言い回しや文法がわからず翻訳サイトも信用できないし困っています。 自分の伝えたい日本語→英語に訳せるよい調べ方、または勉強法があればご教授願います。 私が今思いつく勉強方はOkwebで質問をする・・というものなのですが、人様に頼ってるだけという感じがしてしまい・・。自分で解決できる方法があれば最高だと考えています。 中学レベルの私が自由に日本語を英語に訳せる魔法のような方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • すでにセキュリティが入っていますと表示されインストールできない。

    アンインストール時にウイルスセキュリティの設定情報の一部が削除されずに残ってしまい「OKWeb」を参考に残った情報の削除をしようとしたのですが。。自分のPCに表示されたものと、参考にのっている項目と比べるとCurrentVersionの後の数字とアルファベットの並びが違うので結局データを削除できませんでした。 自分はPCに詳しくないのでどなたかいいアドバイスをください。

  • vista風にカスタマイズする方法

    最近FlyakiteOSv3,5というwindousをMac風にするフリーのソフトをインストールしたんですが思っていたのと違ったのと、vista風にしたいという衝動にかられてしまい、せっかくMac風にカスタマイズしたんですが削除することにしました・・・。 ここまではよかったんですが、なぜかアンインストールしようとすると英語でアンインストールできないとでてくるんです。 FlyakiteOSv3,5を削除しなくてもそのままvista風OSをインストールしても正常に動くようでしたら削除しないでインストールしようと思っているんですが、どうでしょうか?やはりFlyakiteOSv3,5を削除しないとVista風OSは起動またはPCの不調になりかねないんでしょうか? 最後に・・・もしよかったらVista風にカスタマイズできるフリーのソフトで、なにかオススメなどがある方がいましたら教えてもらえるとうれしいです。 一度にたくさんの質問をしてしまい少し読みずらくなってしまい、すいませんでした。とにかくどれかひとつでも知っている方がいましたら、是非教えてください。お願いします。

  • windowblindsのアイコンカスタマイズについて

    windowblindsで、デスクトップをカスタマイズしようとしています。 スキン設定画面で、DLしてきたスキンを設定し、 タスクバーやスタートメニューなどの枠、背景は変更することができました。 ですが、アイコンの変更方法がわかりません。 アイコンパックを英語版サイトよりDLし、そのファイルが「~.IP」となっているのですが、 このファイルをどのように反映させればよいのでしょうか? 素人のくせにカスタマイズしようとしてるのが無謀なのですが、詳しくなりたいので、是非教えてください。 また、windowblindsについて詳しく載っている日本語サイトがあれば教えてください。 オフィシャルサイトを見ただけでは、わからないのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう