• 締切済み
  • 困ってます

更新されているはずの画像が表示されない

使用環境 OS: WindowsXP pro SP2 ブラウザ: Internet Explorer 6.0 自分のブログ(OCN はじめの一歩)で画像をアップロードしたのですが、更新されているはずの画像が以前の画像 のまま表示されてしまいます。 他のパソコンでは更新された内容で表示されるので、更新自体は上手くいっているようです。 私のパソコンだけ古い画像が表示されます。 自分で試したこと ・Cookieの削除 ・インターネット一時ファイルのすべてのオフラインコンテンツを含めた削除。 ・履歴の削除 ・セキュリティタブ レベルのカスタマイズのリセット ・プログラムタブ WEB設定のリセット ・詳細設定タブ 既定値に戻す ・最新の情報に更新 ・Temporary Internet Filesフォルダの削除 ・Temporary Internet Filesフォルダの移動 ・再起動 ・セーフモードとネットワークでの起動、キャッシュ削除して閲覧できるか確認 ・エラーチェック&デフラグ ・TEMPフォルダの削除 以上一通りやってみましたがダメでした。 ちなみにOCNへ問い合わせてみましたが、キャッシュの削除をしてみるとしか返答がありませんでした。 どこがおかしいのでしょうかご教授下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

他のPCで正常表示なら、PCの問題ですね。 でも要は、その問題画像がどこから呼び出されてるのかを確認する必要が有るだけかと。 なので、 ・htmlのソースの確認 ・該当ファイル名でHDD内の検索(含:文字列検索) 場所さえ特定出来れば原因もわかるのでは???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一夜明けて見ると勝手に直ってました。 サーバの問題だったのでしょうかね??? ありがとうございました。

質問者からの補足

htmlのソースは自動生成されるので良く分かりませんが、画像へのリンク部分については問題無いと思います。(アップロードしたフルパスになってます) 該当ファイル名で隠しファイル含めて検索しましたが、ゴミ箱にあるくらいでわかりません。 一応ゴミ箱もろとも削除して再起動したのですが変わりませんでした。 どこか別名でキャッシュが残るのでしょうか?

関連するQ&A

  • Temporary Internet Filesというフォルダが表示されない

    IE7の ツール→ インターネットオプション→ 設定→ フォルダの移動  を使用して D:\Temporary Internet Filesに移動しましたがD:\の中をのぞいて見てもTemporary Internet Filesというフォルダが表示されません。 インターネットオプション→ 設定→ ファイルの表示  で見ると確かに中身は存在します。 D:\に Temporary Internet Filesというフォルダが表示されないのが普通なのでしょうか。

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。

  • Temporary Internet Files

    なぜ、「Temporary Internet Files」フォルダがないのでしょうか? win7です。 キャッシュって C:\Users\win7\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files のファイルに入ってますよね? C:\Users\120331win7\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files ファイルから一つ上のフォルダ(Windows)に戻ると、 「Temporary Internet Files」というフォルダが見当たりません。 Windowsフォルダにあるフォルダは画像の通りです。 なぜ、「Temporary Internet Files」フォルダがないのでしょうか?

  • 画像がビットマップでの保存しかできなくなってしまいました(超初心者です)

    ウェブ上の画像を、名前を付けて画像を保存するときに、ビットマップでの保存しかできなくなってしまいました。他のログで >マイコンピュータを開いて、ツール→フォルダオプション→表示タブ→すべてのファイルとフォルダを表示する、にチェックを入れて下さい。 Temporary Internet Filesの中のファイルをすべて選択して、ゴミ箱に入れてしまいます。 とのアドバイスを見たのですが、チエックを入れるまでは出来たのですが、Temporary Internet Filesと言うのがどこにあるかわかりません。超初心者なので、申し訳ありませんが、易しい言葉でお願いできたら・・・とおもいます。宜しくお願い致します。

  • "Temporary Internet Files"の本来の場所はどこでしょうか?

    Windows98SEを使用しています。 本日6月5日に気付いたのですが、 Windowsのフォルダーに更新日付6/5で"Temporary Internet Files"がありますが、 もう一箇所WindowsのフォルダーのTempというフォルダー内に更新日付6/8 で"Temporary Internet Files"があります。 これはどう理解すれば良いのでしょうか、 どちらを削除したらよいのでしょうか?

  • ビスタ、ピクチャーの画像表示が変です

    OSはビスタです、それで 今迄ピクチャー含め、他のフォルダでも 画像が入ってると、プレビューで見れました しかし、これが急に見れなくなり 全部の画像が、海と山みたいなサンプル画像に、なりました ちなみに、ここのURLも見ましたが http://q.hatena.ne.jp/1226389270 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3800009.html まずアイコンサイズも 全て並べて表示に、してますし 他のサイズに変更しても、全く同じです それと、回答の中に 『「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→ →「システム」→「システムの詳細設定」→「詳細設定」タブ→ →パフォーマンス「設定」→「視覚効果」タブ→ →「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェックを入れる。」』 と書いてありましたが、全く変わりません ただ、この表示に、なる前に ディクスクリーンアップを、したんですが その直後から変わりましたから ひょっとしたら、何か余計な物を削除したのかも知れないんですが 項目としては、次の通りです --------------------------------------------------------------- # ダウンロードされたプログラムファイル # Temporary Internet Files # 休止状態ファイルクリーナ # ごみ箱 # Setup Log Files # 一時ファイル # 縮小表示 # ユーザーによってアーカイブ(または、キュー)されたWindows エラー報告 # システムによってアーカイブ(または、キュー)されたWindows エラー報告 ---------------------------------------------------------------- この中で、チェックを入れた所を確認すると 問題ないだろう「ダウンロードされた…」と「Temporary Internet…」 を除くと「縮小表示」ですが これは現在4.08キロの表示に、なってます ただ、システムの復元やフリーソフト等という方法も、あると思いますが 何かの設定が変更されて…だった場合 それを戻す(?)方法で解決出来れば…と思いました

  • 表示されない巨大なファイルの削除

    temporary internet filesの容量が15GBもあり、中身を削除しようとしましたが表示されるファイルにはそのような大きいファイルはありません。全てのファイルを足しても100MBいくかいかないかです。 いったいどこにそのような巨大なファイルがあるのでしょうか? xp sp3  フォルダの場所は C:\Documents and Settings\xxxxx\Local Settings\Temporary Internet Files 詳細 最近Cドライブが日に日に大きくなっており原因を探していたところ、どうやらtemporary internet filesじゃないかと思いました。フォルダでプロパティを見ると15GBもあるので開いてみると、クッキーやIEのファイルなど小さいものしかありませんでした。 フォルダオプションで 全てのファイルを表示する システムフォルダの内容を表示する 保護されたオペレーションシステムファイルを表示しないのチェックをはずす をしても表示されません このtemporary internet filesのプロパティを見ると ファイル数が7689 フォルダ数が136とありますが ファイル数は1200くらいしかないし フォルダは1つもはいっていません

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • Temporary Internet Files

    自分のマイドキュメントの中のビデオフォルダの中の音楽フォルダにいつからか「Temporary Internet Files」というフォルダがあります いつからあるのかいつ作ったのかも覚えてません ですがこのTemporary Internet Filesというフォルダは削除も名前変更も出来ないんです もう音楽フォルダが必要なくなったから音楽フォルダを削除したいのですがTemporary Internet Filesというのがあるため音楽フォルダを削除しようとしてもできません どうしたらTemporary Internet Filesというのを消せますかね?

  • Temporary Internet Filesの内容をプログラムで削除を行いたい

    C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files の内容をプログラミングによって削除したいと思っております。 ただ、Temporary Internet Filesのフォルダは、中のファイルの名前も変えられないし、新しくファイルを作ったり移動したりできないようです。。。 何かフォルダの設定を変更したら削除可能なのでしょうか? 僕はC#で直接アドレスを指定して、Temporary Internet Filesの中を見てみたのですが、Temporary Internet Filesのフォルダだけ特別なのか、アクセスすることができません。 どなたか助けていただけないでしょうか?