• ベストアンサー

こんな作品探しています!!

 少女マンガ、またはライトノベルで・・・ ・ヒロインがさらわれる→ヒーローショッーク!!   or ・ヒロインが怪我(病)で意識がない→ヒーローショッーク!! な感じの、異国感あふれるものを探しています。 ちなみに、できれは、ある程度以上の長さがあるものがいいです。  お心当たりがあったら教えてください!!  よろしくお願いします。

noname#70135
noname#70135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikoko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

著:橘いくの 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険 推理小説仕立ての少女小説です。シリーズ最後の「盗まれた蜜月」では、ヒロインがヒーローのライバルに中東の国へさらわれてしまいます。また、この続編となるシリーズではヒロインはまた別の組織に終始誘拐されています。シリーズ最初の一、二冊を読んでおもしろいと思ったら、はまると思いますよ。

参考URL:
http://www.saturn.dti.ne.jp/~ikuno/works.htm
noname#70135
質問者

お礼

面白そうですね。すごく興味をそそられました。 早速読んでみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

意識がないという傾向はありませんが、ヒロインが危険にさらされてヒーローが頑張る作品です。 ただし、ヒロインも非力ですが自分で脱走を試みたりと少々気持ちが強いです。 ★ひかわきょうこサンの作品 <ストーリーや世界観がとてもよく作られています。> *「荒野の天使ども」全3巻 *「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻 (背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です) *「彼方から」全14巻 (異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話) また、篠原千絵サンの「天は赤い河のほとり」を読んでいるのでしたら以下もお勧めです。 *「蒼の封印」全11巻 (主人公の少女が自分が鬼だと気づきます。しかし、いつしか愛し合うようになっていた人間の青年と共に生きるため、人間になりたいと切望する彼女は鬼を滅ぼすことを決意する話です)

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.5

「伯爵と妖精」(谷瑞恵・集英社コバルト文庫)がおすすめです。英国ヴィクトリア朝が舞台。妖精と交流することのできるリディアは、その能力を活かして「妖精博士」という立場で、伯爵エドガーに仕えていた。女ったらしで、本当に悪党で嘘つきなエドガーはリディアを口説きまくるが、リディアはかたくなに拒み続ける、という話。ヒロインはけっこうしょっちゅうさらわれているような……10巻目の「ロンドン橋に星は灯る」では記憶をなくしています。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ガンドライバー」せたのりやす/ビトウゴウ  ただし、さらわれるのは、主人公の妹です。 「エマ」森薫  物語の終盤でヒロインがさらわれます。

noname#70135
質問者

お礼

ガンドライバーは聞いたことがありませんでした。 エマは読んだことがありませんでしたが、この機会に読んでみる事にします。 ありがとうございました。

  • funchi
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

篠原千絵の「天は赤い河のほとり」がお薦めです。

noname#70135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この漫画は面白いですよね。私も大好きです!!

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

スーパーマリオの漫画がそんな感じですが ・ヒロイン(ピーチ姫)がさらわれる→ヒーロー(マリオ ルイージ)ショッーク!!という感じですので

noname#70135
質問者

お礼

少女向け作品で探しているので、少々傾向が違うかと・・・ でも、機会があったら読んでみようと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本・ラノベをさがしてます

    とも 今まで気に入った漫画・ラノベを いいますので、「これもいいよ」 とか、「この作品は、似た展開・ヒロインがある」 などなど 紹介お願いします! ライトノベル いつか天魔の黒ウサギ 死なない男に恋した少女 超鋼鉄セーラ 漫画 真月譚 月姫 かりん

  • ライトノベルで…。 

    私はこれまで漫画ばかりで、文字ものを読んだことはあまりありませんでした。 ですが、去年、『キーリ』という漫画を表紙の絵に一目ぼれして買って読んだところとても面白く、原作も読んでみたいと思い、電撃文庫の『キーリ』を読んで、ものすごくハマって一気に読んでしまいました。それまでライトノベルではキノの旅くらいしか読んだことなかったのですが、キーリにはまりライトノベルって楽しいなって思いました。 そこで、ライトノベルで、オススメを教えてください。漫画専門だったのでライトノベルはあまり詳しくないので…。 お話としてはキーリのような、切ない感じで(恋愛ものの切ないではなく)、ちょっとグロぃ感じも好きかな(怪我とか命に関わる感じ??)。 あと、ステキな男性キャラ出てくるともっとうれしいです。 分かりにくい質問ですみません。 上の条件全部に当てはまらなくても全然OKです。ちょっとそんな要素が入ってるとかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のような小説

    題名の通りなのですが、少女漫画のような小説を探しています。 「少女漫画のような」というと曖昧なのですが…。 個人的イメージとしては、トーンが貼ってあるページに心情表現だけがあるような…心情表現が重視されているものです。 また、青春のきらきらした感じ、痛々しさなどがありつつも、最終的には清々しい気持ちになれるような小説です。 上記はあくまで「個人的イメージ」なので、みなさんの思う「少女漫画のような」というイメージで構いません。 ライトノベルはあまり読みません。(昔はコバルト文庫を読んでいたのですが、久々に読んでみた所文章についていけませんでした…) ですが、この機会にライトノベルも読んでみようかな、と思いますのでジャンルは特定しません。 なお、出来れば恋愛要素は絡まないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 作品のタイトルが思い出せない

    タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

  • これ探しています!!

    漫画、アニメ、ライトノベルのどれかなのですが、 主人公、ヒロインともにマジシャンで、ヒロインは主人公の父のような「光と音を使ったマジック」に憧れている ここしか覚えていません。2,3年前だと思います。 これ、知りませんか?

  • 冷酷なヒロイン

    タイトルの通り、冷酷なヒロインを探しています。 条件:女性漫画以外    アニメ・漫画のみ(ライトノベル不可)    最近出た漫画 よろしくお願いします!!

  • ライトノベル購入時

    高校2年生の男です。 僕のクラスとかでもライトノベルの原作マンガや少女系マンガを読んでる友達が結構います。僕も最近ライトノベルに興味があります! そこで「灼眼のシャナ」や「まぶらほ」などの小説を読んでみたいんですが、どうもレジに持って行きづらいのは僕だけでしょうか? 表紙のほとんどが少女系なのでつい抵抗があります! そういう小説を買った事がある方いますか?抵抗ありましたか? アドバイス下さい!

  • あなたのお勧めの一作品おしえてください

    もう読だりみたりするものがほとんどありません。助けてください。 そこで、あなたのお勧めの漫画、アニメ、ライトノベルなどあったらおしえてください。 (掘り出し物だったりしたらうれしいです) ある程度サブカルチャーに詳しい人をしぼりこむためにバトンリレー式にいこうかなと思います。 まずは『もうひとつの夏へ』からいきます。 このタイトルにピンときたかたはなんか面白いのあったらよろしくおねがいします。( ゜д゜)ノ 〆切るまでずっと募集しめますので通りすがりのあなた気軽にカキコしてってください

  • この作品について教えてください。

    次の情報から連想できる作品(マンガ)を探しています。 ・ヒロインの名前は「菜月 萌々」  以下は自分で調べて得た情報(不正確情報の可能性あり) ・青年コミック、少女マンガ、レディコミのいずれか。 (サンプル画像の内容からして青年コミックの可能性大) ・5月頃に出版(あるいは雑誌等に掲載)した作品と思われる。  以上の情報から連想できるマンガについて分かること(タイトルや関連書籍等)があれば教えてください。

  • 成年コミックの作品名と作者名がわからない(95~97年)

    どうしても作者名を知りたい成年コミックがあります。 発売されたのはおそらく1995年から97年の間で、作風を以下に述べます。 ・体型はムチムチ ・デブではない ・ウエストにもしっかり肉がついている ・巨乳ではなく小ぶり~常識的な胸の大きさ ・萌え絵のような極端なデフォルメではなく、80~90年代少年マンガのような顔 ・局部の描写をしっかりしている ・モデル体型のような長身orやせっぽっちの女性は出てこない さらに以前所持していて既に紛失したコミックス内に収録されていたエピソードで記憶に残っている内容を記します。 ・主人公少年とレズ少女とでヒロインを取り合う、レズ少女は通常の方法でヒロインを満足させようとするが、主人公少年はポリネシアン風のやり方でヒロインを満足させる。 と、いった内容でした。 どなたか心当たりのある方がおられましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。