- ベストアンサー
EXCELの表で記号をカウントしたい
名簿を作成しています。 この中で出席者に「〇印」をつけました。 この「〇印」=出席者の人数の合計をカウントするにはどうしたらいいですか? 今は、「〇印」の代わりに「数字の1」を入力して合計しているのですが・・・・。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一例です。 仮にA列が出席者名、B列が○記号が入力されているとします。 =COUNTIF(B:B,"○")
その他の回答 (3)
- hallo-2007
- ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.3
現在のSUM関数の変わりに COUNTIF関数を使用してみてください。 A列に○を入れてある場合 =COUNTIF(A:A,"○") となります。
質問者
お礼
やってみました。 出来ました! ありがとうございました。
- nebsoku
- ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.2
countif関数はいかがですか。 ○がB列にあり、合計を表示するのがC列以外なら =COUNTIF(B:B,"○") または範囲指定で =COUNTIF(B1:B10,"○")
質問者
お礼
やってみました。 出来ました! ありがとうございました。
- taranko
- ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1
=COUNTIF(A1:A13,"○") これでいかがでしょうか? A1からA13のセルに○の入っているものをカウントする ※○と共にスペース等が入っているとカウントできません。
質問者
お礼
やってみました。 出来ました! ありがとうございました。
お礼
やってみました。 出来ました! ありがとうございました。