• ベストアンサー

AVAファイル

今日Windowsの自動更新があって、何がDLされるのかチェックせずに更新して、PCを立ち上げたら、なぜか音楽ファイルがいつものiTuneseの青い音符マークのやつからAVAファイルになってしまいました。 どうやったら青い音符マークのやつにすべてを戻すことができるでしょうか? 本当に困っています。何か知っている方や、専門的知識のある方、本当にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman53
回答No.1

AVAファイルといのはAVIの誤記?それともPhotoshopのファイルの事かな? どちらにしてもエクスプローラーからツール→フォルダオプション→ファイルタイプ タブで該当の拡張子を探し「詳細設定」でアイコンの変更ができる、 プログラム自体間違った物が選択されるようであれば「変更」からiTunesを指定してあげるといい

i-love-lon
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまでもう問題が解決しました。 感謝します!!