• 締切済み

gmailからケータイ

gmailにメールが届いたら、メールが届いたことをケータイに知らせるということはできないのでしょうか? 自動転送ではなく、教えて!gooの回答通知メールのような感じで、「gmailにメールが届きましたよ」と言うメールがケータイに届けば非常に便利なのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>教えて!gooの回答通知メールのような感じで、「gmailにメールが届きましたよ」と言うメールがケータイに届けば 無理ですね。 そういう機能はないです。 アイデアとしては、Gnailをgooメールへ自動転送どうですか? gooなら自動通知機能があります。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

私がやっている方法(メールの連絡は出来ないようです) Gmailからは転送です 携帯側で「本文を受信しない」に設定 メールが来たことは判ります Gmail以外からのメールも手動で受信する必要が出てきます