• ベストアンサー

キーボードの動作の変更?方法

こんばんは キーボードにマイホームボタンがあって押すと、IEが起動するのですが、これをFirefoxとか別のタブブラウザに変更したいのです。どうすればできるのでしょうか? 危険でなければレジストリをいじる方法でもかまいません。 OS:Windows-xp キーボード:Logitec製アクセスキーボード:Y-SR34

noname#90793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.4

#2です・・・設定が出来ない件了解。 >キーボードの設定の項目を探したのですけど、見つかりません・・・ 「Logitec製Y-SR34」の専用ドライバ又はユーティリティ・ソフトを インストールしてない可能性がある、キーボード購入時にドライバCD 付属してるはずなのでインストールして下さい。 Windows標準のドライバでも動きますが、キーボードの拡張機能を使う 為には専用ドライバのインストールが不可欠です。 型番Y-SR34の製品名は「iK-27」だと思われますが、ご自分で確認して ドライバを適用されたい・・・インストール済みならパスして下さい。 (参考例、ロジクール iK-27) http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/1898&cl=jp,ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りドライバがインストールされておらず、インストール後、無事に設定できました。 また機会があればよろしくおねがいします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

通常使うブラウザの変更では駄目ですか? プログラムのアクセスと既定の設定で行えます。 http://www.nishishi.com/blog/2006/02/html_browser_se.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEやFirefoxは選べるのですがdonut系のタブブラウザは選択項目がないので、できませんでした。 No1様のお礼にも書いたとおり、既定のブラウザをundonutにしても起動しませんでした。

質問者

補足

undonutはsetbrowserを使って既定のブラウザにしました。 前半と後半のお礼の内容がぱっと見で意味不明だとおもうので、補足しておきます。

• kad
回答No.2

>キーボードの動作の変更? 当方はLogitechの「ワイヤレスキーボード Y-RC26」ですが、タスク バーのキーボードアイコンをWクリックしてコンフィギュレーション 画面→ホットキー→キー項目→ホームその他クリック→変更ボタンの 画面でアドレスを入力すれば「Firefox他」指定出来ます。 同じくコンフィギュレーション画面には、ヘルプ・ボタンも有る ので参照されたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wクリックはできずシングルクリックと同じになってしまうのです。他の場所からもキーボードの設定の項目を探したのですけど、見つかりませんでした。

• shimix
回答No.1

Logitecのキーボードについては不知ですが、一般的にホットキーの動作は「標準のブラウザを起動する」のではありませんか? #MS製のキーボードでもそういう動作になってますので(汗 Firefoxを標準のブラウザにすればいいと思いますが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Firefoxは既定のブラウザにすれば上手くできるのですが、使いたいタブブラウザ(undonut)ではできませんでした。残念ながら