• ベストアンサー

海外のCD

父に頼んで海外のCDを買ってきてもらいました。 何枚かは聞けるのですが、何枚かは動いているのに聞けません。 父が言うにはこのCDはMP3だからなんちゃら~かんちゃら~とよくわかりません。 そのCDにはおそらく3時間ぐらい入っているんだと思います。 どうにかしてコンポで聞きたいです。 どなたか聞く方法知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebas
回答No.4

(1)パソコンがあるのであれば、それを使って、一度PCに取り込んで、 Windows media Playerや#3の方のおっしゃるものを使い、CDに変換する。 (2)無いのであれば、インターネットカフェに、ブランクCD-Rを持ち込んで(1)と同様の対応する。(店員が親切なら教えてくれる?) (3)Panasonic ポータブルCD Player SL-SX482などを買ってイヤホンジャックなどで接続する・・・。 ただし、あくまでも”通常の”MP3だったらですよ! これ以外の形式ならまた違います。

mayatohana
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません!!! 電器屋さんに持っていてみます!! みなさんありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

MP3形式に対応していないコンポなのでしょう。 一度iTunesなどを使ってPCに取り込み、それをオーディオCD形式でCDに焼き直して下さい。

• tatsu01
回答No.2

どのようなコンポをお持ちか判りませんが、ここ1,2年に発売された物は、mp3対応の物も結構あります。 逆に言うと、少し前の物だと通常のCDしか再生できないのが普通です。 レンタルビデオ屋で売っている5千円くらいのDVDプレーヤーも MP3対応でしたよ。

• kaZho_em
回答No.1

MP3 CDというやつですね。 それは、コンポ自体がMP3音声に対応した設計になっていない限り、どうする事も できません。 なんとかしてコンポで聞きたいという場合、MP3再生に対応したコンポを購入する 以外ありません。コンポの設計に起因する問題ですので、裏技などもありません。