• ベストアンサー

iMovie HDに取り込んだ動画の音を消す法

iMac10.0.4でiMovie6.0.3使用しています。 デジカメで撮影した動画を取り込んだのですが、別の音をのせたいため、 撮影時に入った音を消したいのですが、パソコン側の操作でできますか? 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orenjjn
回答No.1

iMovie6.0.3で撮影時に入った音を消す方法 ・iMovieウインドウ左下に、フイルムのマークと時計のマークが  並んでいますので、時計のマークのほうをクリック。 ・メニューバー【表示→クリップの音量レベルを表示】を選択。 ・すると、デジカメから取り込んだ各動画ファイルと  重なるように紫色の横線が表示されます。 ・撮影時に入った音を消したい動画の紫色の横線の右端を  クリックしたまま下方向に動かなくなるまでドラッグ。 ・左端も同様に下方向にドラッグ。 ・紫色の線が動画の下部に移動します。 この「紫色の線が動画の下部に移動」した状態になったら 撮影時に入った音が消えています(厳密には音量ゼロになります)。  

nao-feb
質問者

お礼

大変詳しい解説、ありがとうございます!! 手順通りに進めると、解決しました!

その他の回答 (3)

• tesutoo3
回答No.4

iMovieの画面をタイムラインに切り替えたら何となくわかると思いますけど… まぁ、確かに動画編集というのはどうしても操作が難しいし、 タイムライン、クリップ…なんて専門用語を並べられても チンプンカンプンなのは当然ですよね。私も以前はそうでした。

回答No.3

iMovie編集をタイムラインにし、音声のチェックを外すと音声は出ないようになります。 そして、別の音楽等を差し込むとその映像に別の音楽等の出る形になります タイムライン上で、音楽&音声の微妙な音量調整も出来ますよ!

• harawo
回答No.2

「タイムラインビューア」にします。 音声を消したいクリップを選択します。 下側にあるクリップの音量を0にします。 音声を元に戻せなくなってもかまわないなら…… クリップを選択し、「詳細」メニューの「オーディオの抽出」を行います。 抽出されたオーディオクリップを削除します。 ※「iMac10.0.4」では、なにを指しているのかわかりません。Macintoshの機種を示すなら、「iMac G3」「iMac G4」などと書きます。 OSのことを示すなら、「Mac OS X 10.4」などと書きます。「Mac OS X 10.0.4」にはiMovie 6をインストールできませんから、間違った覚え方をなさっています。

nao-feb
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。