• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMovieにCDの音が入らない

iMac Rev.BにHDをパワーアップさせて使用しています。 OS-9用のiMovie2をダウンロードして使用していますが CDからの音の取り込みが出来ません。 CDが入っているのに、オーディオパネルにトラックリストが 表示されないのです。 Rev,Bでは対応してないのでしょうか? どなたかお分かりの方お教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数4
  • 閲覧数1510
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

なるほど質問の主旨を勘違いしていました。すみません。 まず、iTunesでCDの音をMP3に変換して下さい。 次にiMovieを立ち上げが面下部にある「クリックビュアー」に映像クリップをドラッグ&ドロップして映像部分を配置して下さい。 それから「ファイル」メニューの「ファイルの読み込み」を選びiTunensで作ったMP3のファイルを選んで下さい。 読み込み後、タイムラインビュア−に読み込んだMP3のファイルが紫色のバーで表示されたら成功です。 このバーをMP3ファイルをかぶせる映像までドラッグ&ドロップして下さい。 最後にバーの左右端にある「切り抜きマーカー」でMP3ファイルの開始と終了の位置を指定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々のご回答誠にありがとうございます。 MP3ファイルに変換すれば取り込めるんですね! また、何かあったら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

iMovie2はオリジナルムービーが創作できるビデオ編集ソフトウェアです。 CDからの音の取り込みをするにはiTunesの方が良いです。 iTunesは簡単に音楽CDをMP3ファイルに変換したり、プレイリストを作成したり、音楽CDを制作できます。 そういう理由からiMovie2ではなくてiTunesをおすすめしました。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/software/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問があやふやで申し訳ありません。 iMovie2でオリジナルムービーにCDの音楽を入れたいのです。

  • 回答No.2
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

ダウンロードはこちらからできます。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

iMovie2ではなくiTunes2.04をダウンロードして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!