• ベストアンサー

InternetExplorer7 Beta3の削除方法について

InternetExplorer7Beta3から通常版の7にアップグレードしました その結果、お気に入りもツールバーも表示されなくなり そのまま修復をかけてしまいましたら、Internetが起動しなくなり ネットができない状態になってしまいました プログラムの追加と削除から、アンインストールをしようとしましたら エラーが出て「ieeula.chmをコピーできません」と表示され 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を指定して 指定したドライブに”WindowsNT ServicePack Uninstall Directry"を挿入してください。と出てしまいます コピー元は「C:\WINDOWS\ie7beta3」となっています 再試行しても進まないので、キャンセルを押すと 「このファイルをコピーしないでセットアップを続行しますか?」 と表示され、はいとしても又同じ表示がされてしまい削除できない状態です マイクロソフトのHPにはベータ3のサポートに関する事は何も載ってなく どのようにすれば、元の状態に戻せるのでしょうか? 長い文章になりましてすみません よろしくお願い致します  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109966
noname#109966
回答No.4

こんにちは。 > http://support.microsoft.com/kb/934645/ja > この中に書いてある、開始をクリックし・・・・ > とは、何を開始するのでしょうか? > 教えていただけたらと思います 以下のように書かれているので、多分、誤訳だと思います。 ここから----------------------------------------------------------- ご注意: このサポート技術情報 (以下 KB) は、通常、英語で提供されている文書が機械翻訳システムにより自動翻訳されたものであり、人的な確認・修正が加えられたものではありません。この翻訳版の KBは、日本語をお使いになるお客様の便宜のために提供させて頂くものであり、マイクロソフトは、翻訳言語の品質について一切保証するものではありません。また、KB の内容誤訳によって、またはお客様による KB のご使用によって、直接または間接的に起こりうる一切の問題について、いかなる責任も負わないものとします。 ここまで----------------------------------------------------------- 原文は、以下のものです。(英語) http://support.microsoft.com/kb/934645/en-us さて、手順ですが、以下のようにすればいいと思います。 (英語がわからないので、意味不明な部分がある日本語版を解釈しての回答です) スタート→ファイル名を指定して実行 →%windir%\helpを入力→OKをクリック →Ieeula.chmを右クリック→コピーをクリック →エクスプローラーを閉じる →スタート→ファイル名を指定して実行 →%windir%\IE7入力→OKをクリック →メニューバーの編集をクリック→貼り付けをクリック

tetsu-88
質問者

お礼

Satochan_Hさん、ありがとうございます 大変助かりました あまりパソコンに詳しくないので、どういう意味か判らず困っていました 本当にありがとうございます 教えていただいた通り、実行してみたのですが やはりコピーできませんと出てしまい、先に進みませんでした Satochan_Hさん、お手数おかけしてすみませんでした 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#57929
noname#57929
回答No.5

ANo3です。 >http://support.microsoft.com/kb/934645/ja これはIE7の通常版についての記述です。 質問者さんの場合はIE7Bata版を内包しています。 これは人柱版なので全て自己責任になってしまいます。 Windows98まではOSとIEを切り離す事ができたのでIEだけ消す事ができましたがそれ以降のOSはIEとシームレスになってしまい、仮にアンインストールできても必ず残骸が残ります。 人柱版は全く動作が読めません。 リカバリもしくはクリーンインストールを選択する事が最善と思われます。

tetsu-88
質問者

お礼

bwv248さん、ありがとうございます やはりリカバリーするしかないですよね パソコンが起動しても、調子が悪い状態で 何度も再起動をかけている状態です ですので、リカバリーをかけて、初期設定に戻してします 色々とご親切にお答えいただきまして、本当にありがとうございます あまりパソコンに詳しくない自分に、たくさんの方がご親切に教えてくださいまして、本当に感謝しています ありがとうございました

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>削除できない場合は、リカバリーをすれば >元に戻る可能性はありますでしょうか? リカバリCD-ROMもしくはHDD内のリカバリエリアがあれば、ここから戻すと基本的には工場出荷状態になります。(一部ソフトは除く) 当然ご自身で作ったデータ群、DLしたデータ群、購入導入したソフト、パソコンの設定(インターネットやメアドなど)は一切消えます。

tetsu-88
質問者

お礼

bwv248さん、ありがとうございます 最終的に無理なようでしたら、リカバリーしかないかと思ってますが すべて初期状態に戻ってしまうので、設定がまた大変だと思うと どうにかInternetExplorer7だけ削除できないかと思っています マイクロソフトのHPで削除方法を見つけたのですが この説明が良く理解できなくて困っています どのようにやるのか、もし教えていただけたらと思います あまりパソコンに詳しくないので、ご迷惑かと思いますが よろしくお願いします http://support.microsoft.com/kb/934645/ja この中に書いてある、開始をクリックし・・・・ とは、何を開始するのでしょうか? 教えていただけたらと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 削除できない場合は、リカバリーをすれば > 元に戻る可能性はありますでしょうか? リカバリすれば元へも戻りますよ。それがリカバリというものです。

tetsu-88
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます リカバリーが一番早いですよね ありがとうございました

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

BETA3をアンインストールせずに、正式版IE7のインストールに失敗してるのなら、もう手遅れだと思うけどなぁ・・・ 下記参考 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/releasenotes/beta.mspx http://teamcroud.fc2web.com/ie7bate2.htm まぁ、BETA版は、自己責任で使用する人柱用だし、元からサポートはないものだから、頑張って下さい。

tetsu-88
質問者

お礼

ENO888さん、ありがとうございます やはり削除は無理でしょうか・・・・・ 削除できない場合は、リカバリーをすれば 元に戻る可能性はありますでしょうか? すみません、質問ばかりしてしまって

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7アンインストール方法

    プログラムの追加と削除のところからInternet Explorer 7を削除 しても途中で「ieakmmc.chmをコピーできません。 指定した場所が正しい事を確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Windows NT Service Pack Uninstall Directory'を挿入してください。」と出て削除できないんですが どうすれば良いのでしょうか?

  • IE7beta

    IE7betaとIE7はどう違うのでしょうか? IE7に変えたいのですが、出来ません、“コピーエラー  ieeula.chm 指定した場所が~” の画面が出て来ます。  どうしたら良いのでしょうか?

  • IE7の削除が出来ない

    お世話になります。 IE7の不具合が続き、IE6に戻そうとしているのですが、IE7の削除が出来ません。 プログラムの追加と削除から、削除をしていますが、アインストーラーの起動中に、下記メッセージが出ます。 ● ieeula.chm がありません ● iesupp.chm がありません ● iexplore.chm がありません ● html.iec がありません そして最後に Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイル pugin.ocx.000が必要です。 とメッセージがでて、アインストーラーが中断してしまいます。 また、新規にIE7をインストールしようとしても、インストールできません。 Win XP sp2です。 よろしくお願いいたします。

  • MS Office 2010 Beta Excelについて

    MS Office 2010 Beta Excelについて MSのHPで2010Betaはここで質問してくださいとありましたので、宜しくお願いします。 Excel 2007で作成(97-2003ブック)しました。カメラマークを使いセルをコピーぺし、リンク先を削除しました。 Excel 2003や2007ではきちんと表示できるのですが、Excel 2010Betaで開くとつぶれてしまいきちんと表示できません。 互換性がないのでしょうか。

  • IE8を削除したいのですが出来ません

    IE8を削除したいのですが出来ません IE8にしてからタブブラウザに文字が表示されない、右クリック出来ず ページの更新も出来ない、とインターネットが使いづらくなったので IE7を再インストールしようと思いIE8を削除したいのですが出来ません 今進んでいる手順としては スタートメニュー ↓ コントロールパネル ↓ プログラムの追加と削除 ↓ IE8を選択 ↓ 削除ボタン ↓ 削除ウィザードのファイルをコピーしています、まで進んでいます そこまで進むと ----------------------------------- コピーエラー hmmapi.dll.muiをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Windows NT Service Pack Uninstall Directory'を挿入してください。 ----------------------------------- と出てきてしまいそこから先に進めません この問題を解決できる方、回答お願い致します

  • WMP内のmorawin-type1betaソフトを削除する方法

    Windows XP Pro Version. 5.1 Service Pack 3 (2ではなく3です)の下で、Windows Media Player 11 (WMP)を使用しています。WMP画面の左端の再生リストやライブラリリストが表示されている場所の最下段に “morawin-type1beta” なる音楽のオンラインショップ用プログラムのフォルダーが表示されていて、WMPを立ち上げますと、オンラインショップのサイトにつながり、そこの画面が表示されます。邪魔なのでこのプログラムを削除したいのですが、方法がわかりません。コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」のリスト内には、このプログラムはありませんでした。どなたか“morawin-type1beta”のソフトを削除する方法をお教え下さい。

  • IE8の削除するには

    コントロールパネルからプログラムの追加と削除をクリックし、IE8を削除しようとすると、途中で、ファイルが必要と表示されて、Windows NT Service Pack Uninstall Directory 上のファイル'corpol.dll.000'が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して、「OK」をクリックして下さい。と表示して、 コピー元(C) C:\WINDOWS\ie8 入力が指示されます。

  • boot campの削除方法を教えてください。

    OS X 10.4.11でboot camp betaをいれて使っていましたが、使わなくなったので削除しようとしたところ、bootcampアシスタントの使用期限がきれているという表示がでてどうにもできない状態です。 この場合、どうすればbootcampを削除できますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Player 11 Beta ( Windows XP用) がロールバックできない

    「プログラムの追加と削除」よりWindows Media Player 11を選択して、〔変更と削除〕をクリックすると、「ロールバックを続行する前に、Windows Media Player やその他のプログラムを閉じる必要があります」と表示されるので、他のプログラムを閉じて、〔OK〕ボタンをクリックすると、また元の〔変更と削除〕の画面に戻ってしまいます。 Beta版を入れたのですが、10のほうが使いやすいので、戻したいのですが、手順どおりにやっても、ロールバックすることができません。 よろしくお教え下さい。

  • SCFH DSFが削除できない

    先日キャプチャーソフトのSCFHDSFをダウンロードして、不要になったので削除しようと思ったら 「対象フォルダへのアクセスは拒否されました」と出て、「続行」をクリックしたところ「ユーザーアカウント制御 続行するにはあなたの許可が必要です」と表示されます。 また続行をクリックするのですが、同じように「対象フォルダへのアクセスは拒否されました 再試行」となります。 再試行を押しても同じ繰り返しで、削除できません。 少し前にPCを軽くするためにレジストリエディタを少しいじった覚えがあるのですが PCの使用に関しては問題ありませんでしたし、そのほかのフリーソフトもちゃんと削除できていました。 なぜちゃんと削除できないのでしょうか? ご教授ください。