• ベストアンサー

Photoshopと同じくらい使えるフリーソフト

Photoshopと同じくらい使える編集ソフトを紹介してください 今の僕にはPhotoshopは買えませんorz 同じとはいわずにそれに近いくらいのレベルでも構いませんので お勧めを紹介していただきたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.6

GIMPをお勧めします。 No1さんのリンク先はかなり古いバージョンですので、最新版は、 以下のお好きなほうから、 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家) http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html (日本語サイト) 「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。 ちなみに設定で日本語表示可能です。 機能は、基本的なものはPhotoshopとほぼ同等です。 大きな違いとしては印刷用のCMYKカラーモードがないのと、精細な作業に必須の16bitカラーモードがないくらいです。(16bitについてはGIMPから分岐して「CinePaint Glasgow」というソフトが開発中のようです。) あと、Photoshopに比べてインターフェイスが分かりにくいともっぱらの評判です。私はあまりそれは感じないのですが…。

その他の回答 (5)

• adkori
回答No.5

#1さんのお薦めのGIMPが良いと思いますが リンク先のものは古いので こちらからどうぞ。 なお、本体のほかにGTK+も必要ですのでお忘れなく。 使い方は検索するとあちこち日本語で書かれたものがあります。

参考URL:
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html
noname#79085
回答No.4

No.3です、すいませんフリーですね。 「同じくらい」は、絶対無いです、お解かりでしょうが。 どこで妥協するか、でしょうね。

回答No.3

ペイントショップを使ってます。 フォトが高かったんで妥協して買ったんですが、使い良いと思いますよ。 お値打ちですし。

• urein
回答No.2

MS. Paint 最強のペイントソフトです。

• suzukikun
回答No.1

GIMPなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html