• ベストアンサー

AVIファイルをVHSに録画できますか?

PCで作成したAVIファイルをVHSへダビング?すること できますか? PCは、入力端子しかありません。 ほかのカテゴリーで、皆様に、PC-TVコンバーターというのを 使用してみて下さい、とご親切に教えていただいたのですが、 具体的な方法が分かりませんでした。 再度、こちらの「ビデオデッキ」のカテゴリーで お伺い致します。 具体的には、どうしたらよいのでしょうか?? 何卒、よろしくお教え願います。 いっせいのせい!!で、WMPlayerで再生させて、同時に、 VHSデッキの録画ボタンを押すのでしょうか??? コードの接続の仕方から、具体的に是非ともお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

質問のコンバータはパソコンの画面出力をビデオ出力にしてテレビに映すためのものです。 コンバータ付きのパソコンはファミコンみたいなものです。 定価で1万円くらい、動けば十分なので壊れていない中古は5000円(3000円)くらいか。 再生しているときVHSを録画にすればいい(外部入力を適切に選ぶ)。 コンバータには「VGA入力」と「VGA出力」「ビデオ出力」あるでしょう。パソコン>コンバータ>VHS 音声はパソコンから(イヤホン端子からでも)VHSの音声入力につなぐ(別売りか付属ケーブルがあるはず)

welovekobe
質問者

お礼

どうも早々に有り難うございました。 了解です!! 初心者なので「中古」で買って試してみますね。 感謝!!!