• 締切済み

英文のページが・・・

いつの間にかインターネットを立ちあげるといきなり英文のページが・・・英語が読めない自分です。因みにブロバイダーはプララで契約しています。直し方を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• JAWS55
回答No.2

インターネットエクスプローラのホームページの設定が書き換わっていると思います。 「ツール」->「インターネットオプション」ー>「全般」のホームページでお好きなページに変更してください。 ☆ウィルスによって書き換えられた可能性もあります。年のためにアンチウィルスソフトのウィルス定義を最新にして、システムの完全スキャンを実行してください。

• tatsumi01
回答No.1

「インターネットを立ちあげる」というのは「ブラウザを開いたとき」という意味でしょうか。それとも電源を入れるといきなりブラウザが立ち上がるのでしょうか。 「ブラウザを開いたとき」だとして、ブラウザは何でしょうか。Internet Explorer ですか。ホームページの設定が狂ったと思うので、ホームページの設定を直せばよいと思います。Internet Explorer は使ってないので FireFox のやり方を参考に書くと、ホームページにしたいところに行き、「ツール→オプション→現在のページをホームページにする」を指定します。Internet Explorer でも設定ができる筈です。 ちょっと心配なのは無防備のまま変なサイトを訪問してしまい、ウィルスかスパイボットにやられた可能性です。もしウィルス防護プログラムおよびスパイボットが入っていないなら、必ず入手してインストールして下さい。