• ベストアンサー

よく効くハンドクリームは…

年中、手荒れに困っています。助けて下さい。 予算は2000円前後で、低刺激なもの。 何かおススメがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaon07
回答No.3

私はゼファーマの「ロコベース」を使っています。値段は1700円位で少量でよく伸びます。ナノ粒子のバリア機能で一日一回から二回の使用ですみます。べたつきもありませんよ。顔にもどこにでも使えるので一本あると便利ですよ。薬局で売ってます。ご参考になれば・・・・

参考URL:
http://www.zepharma.com/products/pro162.html
kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! ロコベースは薬局で見つけて気になっていたクリームなんです。是非買ってみます!! 薬局で見た写真(ピカピカな手に激変してた)が印象に残っています。

その他の回答 (5)

• asuka_180
回答No.6

私はキュレルの薬用クリームを使っています。 90gで1,500円です。 あまり高いのはコレくらいしか使った事ないんですが、 今までのはつけてすぐ手を洗ったりするとヌルっとしてましたが、 これは違和感なく使えました。 キュレルは敏感肌ようなので刺激も少ないと思います。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/body/index.html
kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! 実は…キュレルは以前使っていました。私の手荒れが頑固すぎなのか、完治には至りませんでした。体に使うのには丁度良かったのですが…。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

アベンヌのハンドクリームを愛用しています。 私は敏感肌の持ち主なのですが、アベンヌのハンドクリームは刺激がなく、使用感も良いのでお勧めです。

kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! NO2さんのお礼にも書きましたが…大好きなんですが、肌に慣れすぎてしまったのか、効き目が薄くなっているようです。

• miya-mcl
回答No.4

私もロコベース愛用です。 深く切れた指先にもしみなかったのが、愛用品になった大きな理由です。 しみると、いくらよくても使えませんからね☆ 手湿しんになりましたが、私もこれでよくなりましたよ。

kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! NO3さんのお礼にも書きましたが…是非買ってみます!!

• uptoy
回答No.2

私は、アベンヌのハンドクリームをお勧めします。 乾燥がひどくなったときのために、私は必ずストックしてます。 値段は¥1575-で、少量で伸びるのでコスパもいいと思います。 つけすぎるとベタベタしますが、適量だとすぐにさらっとするので仕事中も使ってます。 ドラッグストアで売ってますので、ぜひ手元で試してみてください。 あまり値引きしてないのですが、ドラッグストアによっては値引きしてるところもあります。 うちの近所のドラッグストアでは、今このハンドクリーム現品と別のクリームのミニサイズがセットになって、¥1102-で売ってました。 参考URLで使った方のコメントが読めるのでぜひ見てみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/322335
kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! 実は…アベンヌは今使っています。 …けど、私には潤いが少し足りないような…。 でも大好きで使っています。

• LoveUK
回答No.1

私が愛用しているのはファンケルのハンドクリームです。 日中用と、トリートメントの2種類ありますが、両方持ってます。 日中用のハンドヴェールはみずみずしく、つるっとした仕上がり になり、食器洗いの前後などに使っています。 もうひとつのトリートメントは、寝るときに塗って布の手袋 をして寝ると、次の日しっとりします。キメが細かくなるような 気がします。どちらも1000円以下でお手ごろ価格なのに、 効果が高い気がします。何より無添加というところが好きです。 難点は、フレッシュ期間(使用期限)があるところでしょうか(防腐剤 無添加なので。約3ヶ月)。URLを掲載しておきます。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
kyo0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! ファンケルは大好きで洗顔パウダーは愛用しているんですが、 ハンドクリームは使ったことがありませんでした。 今度パウダーと一緒に注文してみます。