- ベストアンサー
Excelで集計したいのですが
下記のような表があります。 A B C D E 1 8月 9月 10月 11月 12月 2 15 15 15 10 18 3 3 5 4 0 1 4 5 5 5 5 10 この表で別セルに「11月」と打込むと行2の値は「10」、 行3の値は「0」、行4は・・・と検索まではできたのですが、 それぞれの行の打込んだ月の前月までの集計が出来る方法はないですか? すみませんお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
下記のような表があります。 A B C D E 1 8月 9月 10月 11月 12月 2 15 15 15 10 18 3 3 5 4 0 1 4 5 5 5 5 10 この表で別セルに「11月」と打込むと行2の値は「10」、 行3の値は「0」、行4は・・・と検索まではできたのですが、 それぞれの行の打込んだ月の前月までの集計が出来る方法はないですか? すみませんお願いします。
補足
ありがとうございます。 ばっちり答えでました。 あとひとつ質問なんですが、 8月と打込むと「#REF!」と表示されるのを 「0」にするにはどうすればいいですか?