• ベストアンサー

Excel 2000 2003での MSGBOXについて教えて下さい。

VBAのなかで、 ans = msgbox("「x説明とデータ が入りますx」") などと表示するのですが、 msgboxで表示される部分(ここでは「 」の部分)をフォントを大きくしたり、色表示したりしたいのですが、どうすればいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 MsgBox の文字列などの変更は、 デスクトップのプロパティ 画面のプロパティ-デザインで変えるはずです。 だから、Office VBAなどでは、文字の大きさを変えたり、色をつけるなど、文字の表現力をつけたいときは、UserForm で Labelを貼り付けるなどして作ることになります。

その他の回答 (1)

• surin
回答No.2

No.1の方の回答のように UserFormを使用するのが一般的だそうですが ご自身で使用するだけであれば との但し書き付きで 下記のURLで 変更の方法が出ています

参考URL:
http://www.geocities.jp/happy_ngi/YNxv9a82.html