• ベストアンサー

Excelで、セル内改行もそっくりそのまま参照させたい

Excelのシート上で、あるセルの内容(文字列)を他のシートに参照させているのですが、セル内改行もそっくりそのまま参照させたいのです。 そんなことってできるのでしょうか?

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関数では無理だと思います。 マクロを使ってもいいのなら、参照させるつもりのセルにコピーするという手があります。

質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。コピーだったらそのままになりますね。 ちょっと訳あってワークシート関数のみで処理したいところでして・・・。 でもおっしゃるとおりだと思います。

その他の回答 (2)

• takuteku
回答No.3

書式までそっくりは難しいですが、 セル内改行の事だけでしたら セルの書式設定→配置→「折り返して全体を表示する」 にチェック→ok にしてみてください。 参照元と同じような感じで、表示されると思います。

質問者

補足

あっ。 なるほど・・・。 それなら同じような感じになる事は多いかも知れないですね。 しかし、参照が値のみという事は今までしりませんでした。 勉強になりました。

• hana-hana3
回答No.1

値しか参照できません。

質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか・・・。