• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefoxでポップアップウィンドウをタブで開きたい

Firefox1.5.0.3を利用しています。 あるHPからJavaScriptでポップアップウィンドウを開く時、 別ウィンドウになってしまいます。 これをタブで開きたいのですが、ツール→オプション→タブ→ 新しいウィンドウを開くリンクは次の場所に開く→新しいタブ にチェックを入れてもタブにはなりません。 このチェックは<a href="" target="_blank"></a>にしか対応していないのでしょうか? JavaScriptで開いたウィンドウもタブとするにはどうすれば良いのでしょうか? どなたかご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3989
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

自分の場合、 http://firefox.geckodev.org/index.php?FAQ#v4afda9d にある『また、完全にシングルウィンドウモードにしたい(ウィンドウで開かせない)場合は…』という記述を参考にしたところ、ポップアップが独立した小さいウィンドウで開くことがなくなりました。 設定はプロファイルフォルダのuser.jsに記述してもいいし、アドレスバーから"about:config"を入力して出た画面から、解説にある項目を直接いじってもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#19206
noname#19206

user_pref("browser.link.open_newwindow.restriction", 0); user_pref("browser.block.target_new_window", true); user.js で上のどちらかの値を設定すれば対処できると思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#user

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#101087
noname#101087

下記ページから Tab Mix Plus を入れて、そこで設定するのが楽でしょう。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/index.php?Tab%20Mix

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)

JavaScriptのゲームプログラムでテストしましたがCtrl+リンククリックすると別タブで表示します。 クリックだけだと別ウィンドウで表示します。 http://www.asahi-net.or.jp/~gc4t-iwt/test/ を見てください。 うまくタブ表示されないページのURLを教えてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~gc4t-iwt/test/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)

Ctrlを押しながらリンクを開いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試したところ、リンク先をただタブで表示するだけらしく、 JavaScriptが動かず、(タイトルなし)となってしまいます。 リンクとしてはjavascript: func('abc.php')となってしまいます。