• 締切済み

zucca の時計 ドギーガム をお持ちの片に質問です

zucca の時計ドギーガムを愛用しているのですが、どうしてもベルトの部分が汚れてきてしまうんです。 持っている方、どのようにお手入れしていますか?

みんなの回答

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.1

昔、ドギーガムのアナログ白を使ってました。確か、周りの光色で色が変わって面白い時計でしたね。 白ということもあり、やはり汚れは仕方ないと思いました。 私の場合使ったらアルコールで拭き取りしまってましたし、腕時計は4本くらいでローテーションしてますのでそれ程気になるような汚れは無かったんですけどどうしても、使っていると擦ったりして汚れが付きますよね。 そういったときは、消しゴムでごしごししてましたよ。根気がいりますが、綺麗にとれます。 まぁ、そうなる前に、マメにお掃除をしておくと楽なのですけどね。

chocolatepafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 消しゴムはやるんですが結構大変ですよね、アルコールやってみたいと思います!こまめに掃除します!

関連するQ&A

  • zuccaの時計のベルト(バンド)交換

    zuccaの定番の時計(文字盤が四角で、ベルトに埋め込まれたみたいな)のベルトが長く使っていることもあり、ボロボロになってきました。 気に入っているので、使い続けたいのですが、ベルトの交換ってzuccaでできるのでしょうか。 みなさんどうしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ZUCCaの腕時計(チューインガムシリーズ)の電池交換

    以前、ZUCCaのチューインガムシリーズの腕時計をプレゼントで頂いたのですが、電池が切れたので地元のお店に持って行ったのですが、 「この腕時計はうちでは電池交換できない。買ったところに持っていって」と言われました。「ベルトを外してほしい」と言われたのですがやり方がわからなかったんです。 どこで買ったのかもわからないので、とりあえずZUCCaを扱っている お店を探したのですが近くにはありませんでした。 みなさんどこで電池交換してもらっているのでしょうか? やはりZUCCaを扱っている所を探すしかないですか?

  • Zuccaのチューインガムの時計について、自分は高校生の男子なのですが

    Zuccaのチューインガムの時計について、自分は高校生の男子なのですが、ZUCCAのチューインガムの時計してたら変ですか? シンプルな黒のタイプです。教室に時計がなくなったのでどうしても必要になりました。 ごつい時計はいやなのですが、ほかにzuccaの時計でおすすめはないですか? チューインガム ?http://item.rakuten.co.jp/nanaple/awgk019/?? このレザータイプではなくてもっと安っぽいゴム製のやつのほうがいいですか?

  • Zuccaのチューインガムの時計について、自分は高校生の男子なのですが

    Zuccaのチューインガムの時計について、自分は高校生の男子なのですが、ZUCCAのチューインガムの時計してたら変ですか? シンプルな黒のタイプです。教室に時計がなくなったのでどうしても必要になりました。 ごつい時計はいやなのですが、ほかにzuccaの時計でおすすめはないですか? チューインガム ?http://item.rakuten.co.jp/nanaple/awgk019/?? このレザータイプではなくてもっと安っぽいゴム製のやつのほうがいいですか? 好きなブランドは、セレクトショップ系のブランドです。 ちなみに通学用なので制服のブレザーに合わせるということになります。

  • 1~2万円程度の腕時計を探しています

    20代、女性です。時間が正確にわかるアナログ時計が必要になりましたので購入したいと思っています。 普段はzuccaの時計が好きでよく着けているのですがzuccaの時計だとおおよその時間しかわからないものが多いので^^; 予算が1~2万円程度で文字盤が見やすいもの、革ベルトでないものを探しています。 どこかおススメのブランドなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • zuccaに詳しい方に質問です。

    オークションなどで、「zucca」のタグ表記と「caban de zucca」のタグ表記を見かけたのですが、これらの違いはなんだかご存知の方は教えて下さい。古い・新しいであれば詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 腕時計の傷

    10年前に父から就職祝いに買ってもらった腕時計のベルト部分にスリ傷が目立つようになりました。 せっかく買ってもらった記念の腕時計なので末永く使いたいと思っています。 どなたか、ベルト部分の傷をキレイに落とす方法か目立たなくさせる手入れの仕方を教えて下さい。

  • zuccaのle chocolatという時計のアナログ盤

    zuccaのle chocolatという時計のアナログ盤がどういうものか画像で見てみたいのですが、WEB検索しても出てきません。デジタルはよくあるのですが、アナログがさがせません。画像がみれるHPなどございましたら、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ZUCCAの・・・

    ZUCCAの服を通販できるサイトがあるか知ってる方いらっしゃいますか?? できれば、楽天とかではなく専門のサイトを知りたいのですが、ちょっとなさそうな気も・・・。 ネットではなく、冊子とかでもOKです。 知ってる方がいれば教えてください!

  • 時計のベルト部分修理

    先日、長年愛用している時計のベルトのロック部分が壊れてしまいました。 (壊れた箇所が説明しにくいのですが) 一年前にもベルトのロック部分(今回と箇所が違う)が壊れた際、某有名大型カメラ店で修理しましたが、その時、同じメーカーのベルト在庫が無いようなことを言われ、やむを得ず応急処置で(ろうづけ?)、済ませました。 そこで、質問なんですが、ベルトのロック部分だけ直すことが出来るのか、どなたか教えてください。 出来るだけ安価で済ませたいのですが、愛着のある時計なので、ベルトの在庫があれば、ベルト全ての交換でも仕方ないとも思ってます。 壊れた箇所の部品は残っています。 時計のメーカーはレビュートーメンで、モデルはストリームラインです。 マイナーメーカーなので無理ですかね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう