• ベストアンサー

photoshop カンバス外が黒に!

こんにちは。 photoshop CSを使用しているのですが カンバス外の部分(通常グレー部分)が 黒になってしまいました。 ツールバーの下の部分から3つ選べる いずれの表示方法でもそうです。 とても不便なので グレーに戻す方法をお分かりの方 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.4

こんにちは! 違うような気がしますがだめもとで・・ 描画色を50%グレーにしておきます。 >ツールバーの下の部分から3つ選べる これを真ん中にします。 【塗りつぶしツール】にして【Shiftキー】を押しながらカンバス外の部分(黒になってしまったところ)をクリックしてみてください。

miutinn
質問者

お礼

ありがとうございます! バッチリ解決しました! ご回答くださったみなさま ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TESSILI
回答No.3

私はCSは使ったことがないのですが、 F押しませんでしたか? Fを押すとグレー→黒になり画像を見やすくしちゃいます。 Fを押すことで元に戻ります。 違ったらすみません。

miutinn
質問者

お礼

皆さん お返事ありがとうございます。 しかし、残念ながら解決いたしません。 TESSILIさんがおっしゃる通り Fで、3種類の表示方法が切り替えられるのですが 一番見やすい(ツールバーの位置で言うと右端) 画面でなくとも、カンバスの周りが黒いのです。 説明不足ですみませんでしたが、 ご回答お待ちしております。

• kisei925
回答No.2

もしや、スキンのカスタマイズをされましたか? ちなみに私はエレメンツではありますが、通常グレーの部分が老緑色っぽい色です。

miutinn
質問者

補足

スキンのカスタマイズはしておりません。

• EFA15EL
回答No.1

環境設定の「透明部分・色域」から変更可能です。

miutinn
質問者

補足

変更できませんでした。