• ベストアンサー

ウィンドウの左上隅のアイコンを開くキーはなんでしょうか。

初歩的な質問です。 タイトルどおりなのですが、 マウスを使わずにキー又はショートカットキー があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.3

[Alt]+[Space]+Nで最小化できます。

参考URL:
http://wwwhep.s.kanazawa-u.ac.jp/users/nakamura/shortcut_key.php,http://lion.zero.ad.jp/torisys/sofuto/syotka.html
uran-1007
質問者

お礼

ありがとう!!!!!

その他の回答 (3)

• edomin
回答No.4

「Alt」+「Space」です。

uran-1007
質問者

お礼

ありがとう!

• E-1077
回答No.2

できればどこのウインドウなのか教えてください。  エクスプローラなのか・・・、ワードとか?エクセルとか?    ファイルなのかな  戻るなのかな・・・。  アイコンもいろいろあるしね・・・。  ノーモアマウスってことで・・・参考。

uran-1007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 エクスプローラウィンドウで教えてください。

• sr-agent
回答No.1

何のソフトをお使いなのかわかりませんが 例えばIEならAlt+Fでよいと思います。 (アンダーバーのあるところを開きたい場合には、Altキー+該当のアルファベットを押せば構わないと思います。) もし見当違いの回答でしたらスミマセン。

uran-1007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 IEのファイル(F)の上の段の右上隅に×マークの閉じるボタンがありますが、その段の並びで左上隅に当たる部分です。マウスで右クリックすると最小化とか閉じるとか表示するアイコン?です。