• ベストアンサー

セルの結合

こんにちは! 初歩的な質問だと思いますがお答え頂けるとありがたいです。 A列に名前、B列に住所を入れている顧客データが大量にあります。 AとBのそれぞれのセルを1つに結合したいのですが簡単な方法はありますでしょうか? A列に名前住所と続けて入力された状態にしたいのです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

C1セルに下記の式を入れてデータの最終行までコピーすればよいかと。 =CONCATENATE(A1,B1) 最後にC列をコピーして形式選択貼り付けで値のみをC列に貼り付けてA及びB 列を削除すればOKだと思いますが。

point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんな関数があるんですね。 それでやってみます!!!

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

以下の方法はどうでしょうか。 1.該当のエクセルファイルをテキスト形式でセーブ 2.そのファイルを再読み込み、読み込み時のウィザードで区切り文字を全てチェックオフとし、実行

point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろんなアプローチがあるもんだと関心することしきりです^^ 今までエクセルの機能を限定的にしかつかっていなかったので(見積書や請求書作成程度)、改めてその機能の豊富さに驚いています。

回答No.2

C列に、たとえばC1であれば、  =A1&B1 とすれば、A列とB列の文字列がくっつきます。  A列およびB列を非表示にすれば、見た目や印刷は、 左端に名前住所がならんだ状態になります。

point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! =A1&B1 ですか。それもシンプルですね。 試してみます!!!!!