• ベストアンサー

JPEGの画像を小さくしてパワーポイントに貼り付ける

デジカメの画像を今のままでは貼り付けは 画素数を小さくして、パワーポイントに貼り付け したいのですが、どうすればいいですか>? JPEGの画像です

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

画像サイズを小さく出来るソフトがありますよ^^ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

おはようございます!! カテゴリーが Office系ソフトと成っていますが、 バージョンは幾つでしょうか?? Office2002までだと「Microsoft Photo Editor」が入っていますので、 このソフトを起動して[イメージ]~[サイズの変更]で、一度20&を目安に小さくしてみて下さい。 パワーポイントの貼り付けてみて、更に細かい縮小なり拡大(こちらは元の画面からサイズの変更で25%と選択するようにして、縮小した画面を拡大しょうとすると画像が劣化します) もし[Microsoft Photo Editor]が見当たらない場合は、 Microsoft Photo Editorは、Office○○のCD-ROMからインストール出来ます。 インストール項目の選択画面で、 [Microsoft Photo Editor]を探されてチェックを入れて下さい。 探し出せない場合は、「すべてを選択」を選んでインストールを 続けて下さい。 Office2003を使用されている場合は、 「Microsoft Office Picture Manager」に「Microsoft Photo Editor」の機能がまとめられています。