• ベストアンサー

札幌市お勧めのラーメン2

別の質問で、いくつかの店を紹介していただきました。しかし、やっぱり自分では決められないところがあります。  そこで、紹介された店と+2件を書き出しますので、みなさんだったらどこに行くかを上げてください(内容的にはアンケートになってしまいますが、よろしくお願いします。困っていることは困っていますので)。 1.あっぱれ亭    7.千寿 2.欅        8.芳蘭 3.ラーメン てら  9.味一番 つばさ 4.ななし      10.縁や 5.山桜桃      11.麺屋 菜味 6.国民食堂

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjun28
回答No.2

すみません。間違った回答をしてしまい・・・ 札幌住民ではないので上記のお店すべて行っておりませんが以前行った事があるお店と札幌在住の知人に聞いたところ、大通り周辺ですがおすすめ店は 1.あっぱれ亭 7.千寿 だと思います。(色々なラーメンサイトでも評判が良いです)

gekkoutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  先の質問に答えていただいた人の回答を活かしたいので、答えを限定して申し訳ありませんでした。  大通りでは、「あっぱれ亭」、「千寿」はやはりいいお店のようですね。

その他の回答 (2)

noname#19720
noname#19720
回答No.3

知っている範囲で 2と8はどっちも味噌ラーメンで場所も同じススキノなのでどっちかがうんざりするぐらい混んでいれば(たぶん欅)もう片方に行けばいいと思います。 個人的には欅のほうが好きです。 (混雑を避けるなら飲んだ後の時間は避けるべき) 芳蘭はオーソドックスな札幌味噌ですね。 あと4,5,10は全部琴似なので場所が近い。 味はバラバラですね。 山桜桃は山頭火系でななしは旭川魚ダシ系、縁やは独自の味(エビ)だっような・・・ 個人的にはななしですね。 あとの店は知りません。 地元の知名度でいけば欅と山桜桃がダントツですね。 でも上記以外で知名度だけなら五丈源が札幌No.1でしょうね。(ススキノから歩ける) 自分はラーメンよりスープカレーのほうがお勧め。

gekkoutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  欅とななしを推薦ということで承りました。  スープカレーも1回は食べてみたいと思っています。 PUL^2の「納豆挽肉カレー」を食べるかどうか悩んでいます。納豆は基本的には嫌いなんですが、すごい人気だと聞いているので葛藤しています。

• jjun28
回答No.1

質問者さんのお好み(味噌・醤油・塩)にもよりますが・・・ 駅周辺~すすきの方面に絞りますと 「菅家」「薫薫」「ばり屋」「桑名」「てつや」「呑ん器」「狼スープ」 とかがおすすめです。(自分の好みではありますが)

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/gekiuma/
gekkoutyou
質問者

補足

すみません、1~11の中で答えて下さい。