-PR-
解決済み

検索エンジンの履歴を消すには?

  • 困ってます
  • 質問No.11194
  • 閲覧数445
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (14/35)

Yahooなどで検索したい語を入力するところに
過去の履歴が残りますよね?
それを消すにはどうしたらか教えて下さい、
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (6/9)

 お使いのブラウザがInternet Explorer5なら(そうじゃなかったらごめんなさい)、「オートコンプリート」という機能によって入力欄(フォーム)の履歴が残されています。
 これを消すには、

 メニューバー「ツール」→
 「インターネットオプション」→
 「コンテンツ」タブ→
 「オートコンプリート」→
 「フォームのクリア」(必要に応じて「パスワードのクリア」も)

とすれば可能です。
 またオートコンプリート自体を使わないようにするには、上の最後のところで出てくる「使用目的」の所のチェックボックスをすべて解除すれば可能です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ダブルクリックで出てきたところでブルー表示にしDeleteキー押下で消えますヨ。
ダブルクリックで出てきたところでブルー表示にしDeleteキー押下で消えますヨ。