※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel 別シートのデータを自動で並べ替えつつ表)
Excelでシート間の自動並べ替え方法
このQ&Aのポイント
Excelで異なる並べ替えが必要な二つのシートを作成する方法を探求。
あるシートでは販売数順、別のシートでは廃棄数順でデータを整理し、連動させる方法について。
ユーザーはLARGE関数を考慮しているが、データの追加でズレる問題に直面。解決策を求める。
Excel 別シートのデータを自動で並べ替えつつ表
お世話になります。
Excelで、以下のように2つのデータが並んだ表があるシート(1)を作ります。
A B C F
1 タイトル 販売数 廃棄数
2 ●●● 50 20
3 ▲▲▲ 45 30
4 ✕✕✕ 40 35
このシートを複製し、全く同じシート(2)を作ります。
この時、シート(1)は販売数順、シート(2)は廃棄数順に並べつつ、両シートが連動するようにする方法はありますでしょうか?
イメージ的にはシート(1)で追加・修正すると、自動でシート(2)にも反映するような。
LARGE関数等でやってみようと思いましたが、完成されてるデータならまだしも、行を追加したりするとズレてしまいます。
説明も表も下手で申し訳ないですが、分かる方いたら教えていただければ幸いです。
お礼
お礼遅くなりまして申し訳有りません。 最初のご回答の関数で望む通りにいけました! ありがとうございます!