• ベストアンサー

iPhoneで写真ストレージを増やす方法

何かいいアプリはありませんか? そのスマホは写真撮る専用で、携帯の会社と解約しているもので撮っているので、電話番号がありません。 初期設定がなし(あってもメアドとパスワードくらい)で無料の写真を保存できるアプリなどはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

無料でどれくらいの容量を使いたいのでしょうか。 Googleアカウントを既に持っている場合はGoogleフォトはいかがですか。無料だと15GBまで利用可能です。

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.4

iPhoneは撮る専用なら、管理はPCですか? iPhone本体ですか? 管理(対応)方法はいくらでもある。 1.PCがあるなら  ケーブルでPCと接続しPCで管理  但し、iTunesのinstallは(未使用でもドライバ導入の為)必須  ※全て無料で対応可、一番現実的です。 2.オンラインストレージなど有料契約出来るのなら  https://notepm.jp/blog/1683  Goole Driveの無料15GBは、Gmailなどのメールや添付ファイルの  容量もカウント対象なので、Gmailをメインで使用している場合は、  写真や動画の管理に意外と容量が使えません。 3.SDカードで管理  iPhone用SDカードリーダライターを導入して画像データを  SDカードに待避  ※iPhoneに専用のアプリを導入する必要があり、   このアプリを介してのみデータの出し入れが可能。

• heyboy
回答No.3

電話番号が無くても iCloudのIDはあるでしょ? だったらそのiCloudを 活用すればいいですよ。 それかメールアドレスとか 使えば、パソコンへ 送る事も出来ますけどね。 有料的な方法だと ケーブルでパソコンと 接続とか NASと言うネットワークに 接続するハードディスクとかも ありますけどね。

• Eureka_
回答No.2

回線無し、オフラインでデータを逃がしたいという話であればSanDiskのiXpandなどLightning USBメモリを買ってくるしかないような気がします。 メーカーによってはMFi認証ロゴがあってもiOS12か13以降には対応しない(個人情報周りの告知義務が厳しくなって以降、データ移行用アプリを更新してない)なんて酷いものもあるので、安全牌は上記SanDisk製品となってしまいますが(そこそこお高い)。