• ベストアンサー

どういうつもりで・・

 私は既婚女性ですが、どうしてもずっと引っかかっていることがあります。(気にしてもどうにもならないのですが・・) 結婚する1年半前まで3年ほど付き合っていた人がいて、喧嘩してから一切連絡なしだったのに、結婚前になって、呼び出しの手紙が車に挟んでありました。一応、もう結婚するし、車は妹に譲ることになっていたので、これからもこういう事があってはいけないと思い、話に行こうと待ち合わせにいったのですが、向こうから「今までで、一番いい子だった。」とか言われ、私が近況報告と、結婚するという話を出すと、「幸せになるのなら、僕もうれしいよ。良かったね。」と言われ、それでお互い帰りました。もし、ただ、話がしたくなって呼び出したのなら、それだけだけど、もう一度やり直したいとおもって呼び出したのだったら・・と思うと、今になって気になってしまうのです。今、子供もいるし、主人もよくやってくれているいい旦那さんだとは思いますが、夫婦間での男性と女性としての意識がなくなりつつある中で、そのとき、もしやり直そうということになっていたらと考えると、気になってしまいます。そんなこと考えても仕方がないし、いけないと思います。でも、なんだかむなしくなってしまう時があり、女性としてみてくれる人のいた、昔に戻りたいと考えることもしばしばです。ついついこういうことを考えてしまう方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

057miyoさん、こんにちは。 >夫婦間での男性と女性としての意識がなくなりつつある中で、そのとき、もしやり直そうということになっていたらと考えると、気になってしまいます。 そうですね・・・ 彼は、もしかしてもう一度やり直そう、というつもりで 呼び出したのかも知れないですね。 それが、結婚するということを聞いて それなら、その幸せを邪魔しちゃいけないなとそれ以上連絡なかったのかも・・・ 或いは、逆に彼が落ち着く予定で、マリッジブルーなどにかかり 今までで一番いい彼女に会って、そのときの彼の気持ち (彼自身結婚したいのかどうか)を確かめようとしていたのかも・・・ などなど、色々考えられますよね。 でも、結果としては、そのとき何もなく別れて、それでよかったんだと思います。 >昔に戻りたいと考えることもしばしばです。 きっと、本気でそう思ってらっしゃるわけじゃないと思います。 ついつい、今のこの慣れた感じ、張り合いのない生活、 変化に乏しい日常・・・こういった環境にいれば 以前のドキドキする日々を思い出し、あのころはよかったなあ・・・ と思い出してしまうのも不思議じゃないです。 私も、つい先日友達と話していて、彼女も結婚しているのですが 付き合っていた頃はご主人が色々プレゼントとかもしてくれたらしく 「あの頃はよかったよね~」 という話になっていました。 本気で、あの頃のほうがよかった、と思っているのではなく あの頃を懐かしむ気持ちと、平和に慣れきってしまった今と比較して ドキドキしててよかったなという気持ちとか・・・ そういうので、いわば「ないものねだり」状態なんだと思います。 客観的に見ても、その時と今とでしたら、今の057miyoさんのほうが 幸せで恵まれているように見えると思います。 今の幸せに感謝しつつ、自信を持って頑張ってくださいね。

noname#8145
質問者

お礼

 やはりそうかも知れません。平凡な毎日を、つまらなく思えて、空想して楽しんでいるだけのような気がします。もし、今の家庭がなければ、大事な子どももいなかったし、独身でいたかも知れません。その彼とも結局うまくいかず、寂しい思いをしていたかもしれません。今は、夫婦間でのドキドキはないけど、幸せなのだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.6

もちろんあります。(笑) ○○ちゃんのお母さん・○○さんの奥さんじゃない 自分になりたいですね。 旦那や子どもがいなかったら・・。 旦那と結婚してなかったら・・。 子どもを産んでなかったら・・。 なーんて思うときありますが 現実逃避と自分でもわかってますし 朝がくればまた、せわしないいつもの一日が始まります。 旦那がいて、子どもがいて私がいる。 誰一人かけても今にならなかったと思うし 今の生活を、家族を失くしてまで”女”に戻りたいとは思いませんが、自分の中で何を考えたって自由です。 ただ、他のかたが仰っているように その元彼とやり直すことになって、今結婚している相手が元彼のほうだったとしても。 「結婚するはずだったあの人(今のご主人)はどうしてるかな?あの人と結婚してたらどうなってたかな?」 って思ってるでしょうね。 子育ても一段落して、体も心も楽になったのではないですか?私の場合こどもが小さくて手のかかる頃は毎日必死でそんなこと考える余裕なかったです。 お互い、幸せボケかもしれませんね。 実はご近所のご主人が夫婦喧嘩で暴力ふるうらしく 先日の夜中も怒鳴り声と音(殴ってる?)が激しく うちは幸せなんだぁ。と感じました。 (そんなことでそんな風に思ってはいけないと思いつつ)刺激はないけれど幸せなんじゃないでしょうか?

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございました。子供はまだ小さいのですが、夜寝るときにふと思い出してしまうことがあります。でも、生活は平凡でも、今の主人はよく手伝ってくれたりして、いい人だとは思いますし、皆さんの回答を頂いて、やはり今の私は幸せにしてもらっているんだと思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.5

元彼がきっちりしてくれた人でよかったですね。 ヨリを戻そうだけでなく、別れた彼っていうのは連絡してきます。泡よくば・・・もありますよ。 いまは子どももいて母・妻として見られているのですね。 私は2歳と3ヶ月の2人の子どもがいて、女性とは見られてないかもしれません。が、外にはたらくことでも解決します。 結婚する直前の彼は結婚してから友達を通してでも連絡してきました。 その時点でこちらの勝ちです。 追ってくるほど自分に価値があるのです。 では、今後を見ましょう。 私は私と結婚した旦那さんに心の中で「うちと結婚できて良かったなー」て思いましたよ^^勿論、高ビーではなく。 浮気や不倫はダメですが、働く事や活発に外出(子供がいてもいいのです)することで行動を起こさなくても男性の目はきになりますし、「あ、見られてる」なんて思えばいいのでは? 過去の男性は使い古しの中古です。 中古より新品や現品を大事にしましょう^^

noname#8145
質問者

お礼

 呼び出しがあったときは結婚のことを知らなかったと思いますが、結婚のことを話したら「おめでとう。幸せになって」と優しい言葉をかけてもらったことで、思い出してしまうのだと思っています。却って、「ばかが!だったら来るな」とでも言われれば二度と思い出すこともなかったでしょう。これからは、もっと家族のことを大事に思って、自分も綺麗に磨いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • em03
  • ベストアンサー率48% (34/70)
回答No.4

「もしかしたら・・・」のままでいいんじゃないでしょうか? 私は中学生の時大好きだった人を大事にしまってありますよ。 それは秘めた想いとか言うのではなく、 堂々と素敵な人を好きになれた過去を神棚に飾っておくような感じです。 ココで「たぶん」の状態で白黒つけるより、 057miyoさんが結婚するときやり直したいような素振りをした、 そんな元彼が居るんだというのを思い出して鼻歌でも歌ってたら057miyoさん、なんだか素敵になっちゃうんじゃないですか? ”結婚する時、二人の男性を選べる状態にあった”わけですよね? もしかしたらだけど・・・。自慢じゃないですか。 結婚前に会った時、確かめなかった事を後悔していますか? まさか、今元彼がやり直したいという気持ちがあると知ったら元彼に走りますか? 時期ってあると思います。 子育てに追われてる時はなりふり構わずで980円のジーンズと500円のTシャツ、美容院は年に1度だった人が子供の手が離れてから素敵な女性に蘇った・・・そんな例を知っています。 それは、不倫に走ったとかそういう方向じゃなく女性さえも憧れる独身の時より数段素敵な女性へ。 その方のご主人は奥さんの事すっごい自慢だそうです。 元彼にバッタリ会っても『あなたも早く幸せつかんでね』と余裕の笑顔を返したら女が上がりますよ!

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございました。自慢のつもりではなかったのですが、ただ、そんな頃もあったな、今は何か虚しいなと思ってしまい、結婚前のなにかそういう思い出を思い出し、同じような気持ちになっている方はいないのかな?という疑問がありました。自分自身、こういうことを考えるなんて罪悪感があります。 でも思い出は思い出として、心にしまって、けして元彼に走っていたらどうなっていたかなんて、空想でも考えるのはやめようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xepme
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

もしかしたら、もう一度やり直したいと思って呼び出したのかもしれません。 でも一度別れた相手なんですよね? 実際に結婚前によりを戻していたとしても、やはりうまくは行かなかったでしょう。 そして「やっぱりあのまま結婚していたほうがよかったかも」と思うでしょう。 今はその人に会うことがないので、よい面ばかりが増幅されてしまうんでしょうけれども 実際に付き合ったら、また悪い面も見えてきてしまいますよ。

noname#8145
質問者

お礼

 喧嘩が多かったので、よりを戻してもうまくいかないとは思っていました。そして、もしよりを戻したとしても、今の主人を思っていたかも知れません。お返事をもらい、平凡ですが、やっぱり今の主人でよかったと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chawan17
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

倦怠期なんですね。w たとえば、その昔の彼と結婚していたとしても、数年経ったら同じような虚しい気持ちになっていることでしょう。 人間、昔には戻れませんよ。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。倦怠期だとおもいます。でも、まだ4年目なのに早すぎますよね。ただ、私は、よりが戻っていても昔の彼とは結婚していなかったと思います。結婚しようという気は起きなかったと思います。喧嘩が多かったので。しかし、主人と違うところは、好きでいてくれたときにはとことん感情を表していたので、そういったドキドキ感を思い出してしまうのです。もう、いい加減、現実を見なくてはいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はどういうつもり?

    20代後半の女性です。8年付き合ってる人がいます。 彼は職場で知り合った人で、出会った時から彼女がいました。その時既に交際5年くらいだったと思います。 彼と知り合って2年で、男女の関係になりました。始めは、私も若かったし、向こうも遊び半分で、そのうち終わるんだろーと思ってました。 でもお互いなかなか別れられず、結局お互い仕事を変えても、ズルズルと付き合ってます。 1年前、彼が元から付き合ってる彼女と結婚しました。 そして、先日奥さんが妊娠しました。 両方とも、共通の知り合いから、聞いた情報です。 彼は多分私が知ってるコトは知らないと思います。(結婚したコトを知ってるコトは気付いてるかも…) 結婚して、子どもができて… 彼は何故それを言わないのでしょうか? 言えないのか、隠したいのか、それとも時期を見て話すつもりなのか… 新婚で、子どもができたのに、不倫て気持ち的に続けられるのでしょうか? 私は別れるつもりです。 でもその前に彼が何を考えているのか知りたいんです。

  • どういうつもりなんでしょうか・・・。

    こんにちは。 現在片思いしている相手の行動について何か皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方、30歳女性です。 相手の男性は一つ上の31歳です。 月に2回あるサークルみたいなところで出会ったのですが、 1月から気になっており、彼も割とメールをする人なので、 1月2月3月・・とメールは続き、サークルにもちゃんと来てもらえるよう、私は懸命に繋いでいました。 ただ、一匹オオカミというのか、週末は一人で車で遠出するのが好きらしく、 なかなか二人では遊んでくれません。 一度だけ、少し強引に用事を作って、二人だけでご飯を食べたことがありますが、 そのときは話も盛り上がり、結局4時間も長居しました。 私としては、話も合い、なんだか、馬があうんじゃないかと思いました。 恋愛の話もしましたが、昨年の5月に別れた彼女のことを思い出さないようにしてると言っていたので、 まだ引きずっているようでした。 私は、それを受け入れ、とにかく信頼関係を築こうと、仲良くなろうと努力しました。 これだけ、アピールしているので、私が彼を好きな気持ちはもう伝わっています。 サークルで会えなかったときは、会いたかったなぁ…とメールに書いたり、 つらいことや話を聞いてほしいときはメールを送ったり、 3月末には、海外からお土産と称して、葉書も送ったほどです。 最近は、ちょっとメールする用事も無くなってきており、かといって、 無理やりメールするのも。。。と思ってやりとりは減ってきていますが。。 彼から、メールがくることはほとんどなく、こちらが送ったら、簡単に返事が来るという感じです。 最近は、サークル内のトラブルにも、内密に相談にのってくれました。 私自身のどんな悩みも、彼からメールをくれるとスッキリするし、すごく大切な人だと思っています。 そんな彼と私ですが、サークル内では、すごく仲のいい二人と言われていて、 楽しい雰囲気のように見えるらしいです。 この二人エエ感じやん!って彼もいる場所でみんなに言われています。 ある人は、妹のように可愛がってる感じだねと言います。 しかし先ほども書きましたが、裏では、彼はなかなか二人では遊んでくれません。頑として。 たま~に、週末、どこにいるかの話をしてくれますが、秘密♪と言ってあまり言わず、 でも、他に女の子というわけではなく、ほんとに一人で行動しているみたいです。 ほんとミステリアスというか・・・ でも、一緒にいて、ほんとに楽しいし、 彼も、以前(前の彼女と別れた頃)に比べると笑顔が増えてきたと思うんだけれど・・・。 でも、最近は、私の気持ちを知っていながら、皆の前で私の肩をふざけて組んだり、 時には、サークル内のある話題の流れで、 「●●(彼の苗字)という名前好きやろ~(=俺と結婚したいと思ってるやろ)」とか 「金持ちと結婚したらいいやん(=俺以外の人と結婚すれば)」とか 「あの人と寝たらいいやん(=俺じゃなくてあの人と・・・)」とか言うのです・・・。 これは、私自身はあまりいい意味ではなく、彼は私に好かれていることでいい気になっているのだと感じて、あまりいい気がしていません。 これってどういう思いからでしょうか・・・?? これからどんな気持ちで接すればいいんでしょう・・・ まぁ仲良くできればいいと思いますが、もう私も30歳なので、結婚とかも考えています。 彼の気持ちがぜんぜん読めず、もやもやしています。 やっぱり見込みないでしょうか・・・。 はっきり、好きだから女の子としてみて欲しいということを伝えて、 気持ちをスッキリさせたい気もしますが、 こんなに楽しい彼との関係を失いたくない気もして、悶々としています。

  • 手紙を出していいものかどうか、迷っています

    30半ばになる私には、小学校の頃から好きな女性がいます。 しかし話すのが気恥ずかしくなったり、親同士が疎遠になったり、中学校にあがって少し経ったくらいには縁遠くなってしまいました。 今さら好意を伝えに行くのも恥ずかしいと思い忘れようとしていましたが、ふと思い出して気持ちが膨れるなど完全に忘れることができずにいます。 そのうちに相手は結婚したというのを妹から伝え聞きましたが、それでも忘れられないのです。 頭では女々しくて意気地が無いうえに相手は既婚者、成就する可能性がない・願ってはいけないのも分かっているのにです。 前提が長くなりましたが、そんな女性に対して手紙を書こうか迷っています。 妹がその女性と年賀状程度ですが連絡を取っていることを聞いたので、仲介してもらえたら聞いてもらえるのでは?と思い立ったからです ・自分がずっと好意を引き摺っていること ・自分が本当に諦めるために、できることは試したい ・だからその女性自らの拒絶の言葉が欲しいということ 以上の論旨を伝えたいのですが、以下が気になっています。 ・既婚女性にいきなり手紙を送り付けていいものか? ・妹に仲介を頼むことで、妹と女性間で面倒事を持ち込まれたと確執が生じないか? (そもそも妹に仲介を頼んで了承がもらえるか、というのもありますが...その場合は諦めるしか そもそも手紙を送り付けるのが失礼ならば諦めざるを得ないし、年賀状のやり取り程度とはいえ妹の交友関係に疵を付けるのも望むところではないのです...。 しかし10年20年と、忘れられるだろうと思ったまま忘れられず燻り続けているのもいい加減に辛いため、どうにかしたいとも思っているのです。

  • どういうつもりなのでしょうか

    既婚女性のことです。昔すごく仲が良かったので、今は会うことはしていません。今でも私が好きだと知っているので、相手がそうするべきだと思っているんだと思います。 メールで他愛のない会話をするくらいです。 気分が悪くなるかな?とは分かっているとは思う?のですが。○○さんと会いたいよ。何々しようって思っているんだ。とか、○○さんに食事に誘われてるんだけど、とか。書いて送ってくるんです。(○○さんは別の男の人です) でも最後には会ってないんだけどと付け足してきます。会っていないのが本当かどうかは分かりません。 その度に喧嘩っぽくなるので、試しに話を流してみました。違う話の内容を。でも、女性は勘がいいので妬いているのがミエミエの感じ?だったかもしれませんが。 メールを続けていくことが迷惑というお別れの合図ならば、結婚しているので他の男性のことを口にするのはおかしいと思いました。 旦那様のことを言えばいいだけなので。 むしろ本当に遊んでいたり、 旦那様以外の人と・・・、だったりの場合、私も知っている人の名前をあえて出すものかなと思いました。今では私はその男性と全然交流はないですが、私が女性だったら(男でもそうですが)、間違えて取られると不倫とまではいかなくても、 変な関係と思われると警戒して、そのようなことは言わないと思います。ましてや本当に怪しい関係だとしたら、なおさらそのようなことは言わないと思います。私ならいくら親しい人でも隠します。○○さんと実名をあげるなんて。 俺のこと避けたいのか?とは度胸が無くて言えない自分が情けないのですが、あえて自然と避けてあげたほうがいいのかなと思ってしまって。 なぜか冷めてしまう自分にも包容力がないのかなと・・・ このようなことを言ってくるような女性の心理はどういうつもりなのでしょうか。 真面目に聞きたかったので、あえて心理学という真面目なカテゴリにさせて頂きました。

  • 私はおかしい?幼稚?どうすれば良いのでしょう?

     30代後半独身女性です。いろいろあって結婚せずに一人で生きていこうと決めたのに、数年ほど前から初恋の人がとても気になって一昨年思い切って彼に手紙を出しました。自分の近況を伝え差し支え無ければあなたの近況も聞かせてください、と・・・返事が無いのが返事。家庭を持っている確立の方が高いと分かっていても何故期待をしてまうのか・・・ 彼に偶然でも会えたらなぁーとまで考えているのです。他にも当時の細かい事を思い出しては 「手紙はくれたのに電話をかけても黙ったままで何も答えてくれないし会ってもくれなかったのは?」 「あの時あんなこと言わなきゃ良かった!」とか 「どこかで今の私を見て返事を出すにたらない奴だ」など疑問や後悔・妄想のオンパレードです。

  • 彼がどういうつもりかわかりません…

    私は大学4年の女です。 今気になっている1つ上の社会人の男性のことで相談があります。 彼とは、今流行りの恋活アプリで今年の1月に、向こうからのアプローチでメッセージ交換を始めました。 それから、すぐにあちらから誘われて一緒にご飯を食べに行くことになりました。 その人は、育ってきた環境や、長く1つのことに打ち込んできたなど、私とも共通点が多く、とても波長が合うな、と感じました。 また、とても礼儀正しく、ユーモアもあり、おまけに高身長イケメンということで恥ずかしながら気に入ってしまいました… その後も、彼のお休みの日に何回か誘われて出かけましたし、毎日ラインもしています。 ただ…ネットでの出会いというのが初めてで、少し不安な部分もあるんです。 また、先日会った時に彼から衝撃的な話を聞かされました。 昨年末まで、以前そのアプリで出会った人と同棲していたというのです。 (ちなみに彼は就職してから私の住む地域にやって来て、一人暮らしをしていました) 会って2回目で付き合おう!となって、結婚を前提に同棲していたと。 でも、その彼女とは同棲を続ける中で合わなくなってきたし、その彼女の実家の問題で彼が帰省した時に自分の親に反対され、年明け早々に別れたと。 その別れた次の日に私をアプリで見つけ、メッセージを送ったと。 こんな話を聞かされて、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。 そして、その日の別れ際に彼はこういいました。 「もう社会人だから、なんとなく付き合うわけには行かない。前はそれでうまく行かなかった。 今度は何回も会って、お互いを知り合ってから付き合おうと思って慎重になってる。 だから、遊ばれてるのかな?とか思うかもしれないけど、俺は恋愛では遊ばない人だから。」 と目を見て話してくれたのです。 でも、なんだかもやもやしてしまう私がいて… 確かに、夜遅くなっても、家まで送り届けてくれますし、変な手出しをされたこともありません。 私の家とその人の家は結構遠いのですが、便利になるようにと、彼はつい最近、車も買いました。 次の彼のお休みにはまた会う予定です。 それでも、ネットで出会っているということと、つい最近まで別の女の人と同棲していたということが、胸につっかえており、この胸のもやもやが取れません。 彼のことを好きで信用したいですが、なかなか信じられない私がいます。 彼はどういうつもりで私にこの話をしたのでしょうか。 そして彼のことを信用してもいいのでしょうか。 皆様の第三者としての意見をお聞きしたくて、こちらに相談しました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どんなつもりで?

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?

  • 忘れられない人からの連絡

    先日、4年前に一方的に別れを告げられた彼から手紙が届きました。 別れの原因は彼がささいなことに腹を立てて口をきいてくれなくなってしまったことです。当時私は「何でこんなことで怒ってしまうのだろう」と思い、何度か留守電にメッセージを入れて連絡が来ずに諦めて終わったのです。 彼の手紙だと、当時の彼は別れるつもりはないのに自分が子供じみたことをして別れることになってしまった、その時自分に自信が無く私を幸せにできるか葛藤していたようであり、私を忘れることができないようです。 近況を教えて欲しいと、連絡先が書いてありました。 捨てられてしまったせいか私も忘れられず、元彼にもらったものや写真もとっておいてあります。 けれど、今の私は付き合って3年の彼がいて、近い将来一緒になろうという話があります。私が焦っているからということで安心させるようなかんじで口約束だけで行動には出ていません。 正直言って、彼から「結婚、プロポーズ」という話は出てないし、彼には結婚は早いと思ってるらしく、結婚がすべてではないけど大切に扱われてないような気がするし、そんな優柔不断の彼なんでこの先幸せになるとは限りません。 彼に元彼のことはあまり話してはないし、思い出の品をとっておいてあるとは言っていません。 元彼と今彼は対照的で、そんな不安な時に元彼から手紙なので動揺しています。 そこで質問です。 1.元彼に連絡(私の気持ち&近況←幸せではないけど彼がいるとか具体的に)してもいいのでしょうか 2.ただ単に、近況が知りたいからって手紙を書いてしまうのでしょうか 3.今の彼には言うべきでしょうか(隠したくないけど、ケンカの種になりたくない) 精神的にかなり動揺していて、どうしたらいいか判りません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • どういうつもりなんでしょうか?

    私は子あり既婚者の男です。 妻と子供と3人で妻の実家の隣町で暮らしてます。 妻の家には両親と妹夫婦(婿ではない)が暮らしてます。 元々両親だけでしたが妹夫婦に子供が生まれると経済的な理由で3人暮らしを断念して妻の実家に行ったそうです。(旦那の実家は部屋数が足りなかったり空調設備がちゃんとしてないからとのこと) 私にはどうでも良いですが、私たちが結婚する際に妹夫婦と何度も関わる機会がありましたが、面識もそんなない状態で、妹の夫に社会人として人として最低なことをされそれを本人に伝えましたが響いておらず、会う度にそのようなことがあったので妻に伝えると、妻から妹に伝えて注意するようにと言ったのですが、妹は夫に伝えず、後日会った時に大変なことになりました。(省略) 後日、妹の夫は謝罪に来ましたがヘラヘラした態度は健在で「こいつはダメだな」と思い、これ以上関わりたくいと決意しました。 それから2年程経って妹夫婦に子供ができ、実家に引越し、私たちも子供ができ昨年生まれました。 妻の里帰りなどもありましたが、その際に実家に行くと妹の夫がまるで自分の家の者のような偉そうな態度を取ってきたり、寝不足で疲れてるのに自分の子供を使って抱っこしながら「ほら、蹴りなー!」とか訳の分からない態度をされて頭にきて妻に悪いけど「こんな非常識で頭のおかしいやつがいるところには居たくない」と伝えて帰りました。 妻も妹夫婦と子供がいる中での里帰りはゆっくり出来ないそうですぐ帰ってきました。 それ以来は妻の実家には行かないようにしています。 (妹夫婦がどこか宿泊に行き不在の時は両親から連絡が来て泊まりに来いと言われた時だけ行きます。) 私の中では妹夫婦とは関わりたくないのが本音ですが、お互い子供もいるので全くというわけにはいかないので妻と妹とその子供たちだけ関わっていければ良いのかなとは思ってます。 そんな時に最近になって妹が私たちの住んでいる町に用事を作って用事を済ませる間、子供を見てくれないかな?とウチに子供を連れてくるようになりました。 その時は休日なので私も家にいます。 妻はいつも私に相談なく「妹たち明日来るから」と既に了承したのか言ってきます。(旦那は来ません。) 子供同士遊ばせるのは良いですが、私は妹夫婦にはできるだけ関わりたくないのであまり家にいないようにしてますが、妻は子供2人見るのは大変だと言ってきます。 なのでじゃあその際は妻と子供で実家に行けば?と伝え、先週はそのようにしてもらったのですが、まさか今週もそんな話がでて急だったので変更できずウチに来るそうです。 最近になり、やたらと妹はそうやって家に来ることが増えたのですがなにがしたいんですかね? 私は実家に行かないようにしてるというのにそんなことも察することができないんですかね?

  • よりを戻すつもりはない・・・と振られました

    はじめまして。20代半ば女性のbanvi1221と申します。 とても悩んでいるので、少し長くなりますがアドバイスお願いします。 私には2年付き合った、3歳年上の彼がいました。 去年の今頃別れを告げられて、一旦別れました。 振られた理由は、私に子供っぽいところがあって、すぐに泣いたり彼に依存しすぎたりということでした。 それから1年間、新しいことを始めたり、趣味を作ったり、自分なりに成長しようと努力してきました。新しい恋人を作ろうともしましたが、誰のことも好きになれませんでした。そして、彼には一切連絡を取っていませんでした。 先日、偶然彼に会いました。少しお互いの近況を話したりして、やっぱり彼を好きだと実感したので「会いたい」とメールしました。 彼からの返事は「会わないほうが良い」でした。電話して理由を聞くと、 「君とやり直すつもりがないから」とのことでした。 「もっと月日が経って、お互いにいろんな経験をして、5年後くらいに再開した時にやり直すことはあるかもしれないけど、今は元に戻るつもりはない。君は成長したけれど、本質的な部分は相変わらず変わっていないように僕は思うよ。僕も友達としてなら、君に会いたい、今どうしているのか話をしたい気持ちはある。でも、僕に好意がないのに会うのは君にとってよくないと思う。」 と言われました。 私の1年間は何だったのかとショックでした。彼の為だけに頑張ったわけではないけれど、いろんなものがガラガラと崩れてしまいました。 どうしたらいいのか、混乱しています。 もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 1年でも辛かったのに、また5年もこんな気持ちでいなければいけないのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 長くなりましたが、わたしに何かアドバイスをお願いします。