• ベストアンサー

どういうつもりなんでしょうか・・・。

こんにちは。 現在片思いしている相手の行動について何か皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方、30歳女性です。 相手の男性は一つ上の31歳です。 月に2回あるサークルみたいなところで出会ったのですが、 1月から気になっており、彼も割とメールをする人なので、 1月2月3月・・とメールは続き、サークルにもちゃんと来てもらえるよう、私は懸命に繋いでいました。 ただ、一匹オオカミというのか、週末は一人で車で遠出するのが好きらしく、 なかなか二人では遊んでくれません。 一度だけ、少し強引に用事を作って、二人だけでご飯を食べたことがありますが、 そのときは話も盛り上がり、結局4時間も長居しました。 私としては、話も合い、なんだか、馬があうんじゃないかと思いました。 恋愛の話もしましたが、昨年の5月に別れた彼女のことを思い出さないようにしてると言っていたので、 まだ引きずっているようでした。 私は、それを受け入れ、とにかく信頼関係を築こうと、仲良くなろうと努力しました。 これだけ、アピールしているので、私が彼を好きな気持ちはもう伝わっています。 サークルで会えなかったときは、会いたかったなぁ…とメールに書いたり、 つらいことや話を聞いてほしいときはメールを送ったり、 3月末には、海外からお土産と称して、葉書も送ったほどです。 最近は、ちょっとメールする用事も無くなってきており、かといって、 無理やりメールするのも。。。と思ってやりとりは減ってきていますが。。 彼から、メールがくることはほとんどなく、こちらが送ったら、簡単に返事が来るという感じです。 最近は、サークル内のトラブルにも、内密に相談にのってくれました。 私自身のどんな悩みも、彼からメールをくれるとスッキリするし、すごく大切な人だと思っています。 そんな彼と私ですが、サークル内では、すごく仲のいい二人と言われていて、 楽しい雰囲気のように見えるらしいです。 この二人エエ感じやん!って彼もいる場所でみんなに言われています。 ある人は、妹のように可愛がってる感じだねと言います。 しかし先ほども書きましたが、裏では、彼はなかなか二人では遊んでくれません。頑として。 たま~に、週末、どこにいるかの話をしてくれますが、秘密♪と言ってあまり言わず、 でも、他に女の子というわけではなく、ほんとに一人で行動しているみたいです。 ほんとミステリアスというか・・・ でも、一緒にいて、ほんとに楽しいし、 彼も、以前(前の彼女と別れた頃)に比べると笑顔が増えてきたと思うんだけれど・・・。 でも、最近は、私の気持ちを知っていながら、皆の前で私の肩をふざけて組んだり、 時には、サークル内のある話題の流れで、 「●●(彼の苗字)という名前好きやろ~(=俺と結婚したいと思ってるやろ)」とか 「金持ちと結婚したらいいやん(=俺以外の人と結婚すれば)」とか 「あの人と寝たらいいやん(=俺じゃなくてあの人と・・・)」とか言うのです・・・。 これは、私自身はあまりいい意味ではなく、彼は私に好かれていることでいい気になっているのだと感じて、あまりいい気がしていません。 これってどういう思いからでしょうか・・・?? これからどんな気持ちで接すればいいんでしょう・・・ まぁ仲良くできればいいと思いますが、もう私も30歳なので、結婚とかも考えています。 彼の気持ちがぜんぜん読めず、もやもやしています。 やっぱり見込みないでしょうか・・・。 はっきり、好きだから女の子としてみて欲しいということを伝えて、 気持ちをスッキリさせたい気もしますが、 こんなに楽しい彼との関係を失いたくない気もして、悶々としています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1.の回答者です。 >へぇ・・・男性はどうでもいいことも秘密にしたがるんですか?? >基本的に単純って、どういう意味ですか・・? いえ、どうでもいいことは秘密にするわけではありませんが、逆に何も考えてないことが多いので、ミステリアスに装ってもすぐボロが出てしまうんです。(苦笑) それよりも昨年の5月に彼女とわかれているため若干引きずりがあるとは確かみたいですが、あなたに対して若干の好意は持っていても本気になるほど一線を超えられないのでしょう… でも男ですから、女性からアプローチをかけられるのは単純に嬉しいことなので、それを満喫してるようにも感じます。。。 (まぁ早い話図に乗ってるわけですが…) 単純とお答えしたのは、何ていうんだろ?女性同士の駆け引きみたいな探りが男はヘタなんです。 純粋に元カノのことは頭から離れてないワケですが、今あなたからアプローチをされてることを知ってて、寂しさを紛らわす、でしかも男としては少々優位な立場に立ちたいのでしょう…男性の場合皆そうではないですが、たいがい何かしらでつないでおきたいって心理があるんですね。。。 でも一線は越えない、超えられない…ってことなんです。 こんな感じでわかりますでしょうか?ヘタな文面ですみません...

30noonna
質問者

お礼

こんばんは。 再度ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 とてもわかりやすい説明ありがとうございました!!! ミステリアスに装ってもすぐぼろが出てしまう・・・ほんとにその通りですね!!わかりやすい嘘をつくので、すぐ気づきます。 本気になるほど一線を超えられないのでしょう・・・でも一線は越えない、超えられない…・・・この言葉をいただいて、やっと理解できました。。 好意は確かに嬉しいけど、、今は、想っている人がいるので、一線は超えられないということなんですね。 大変わかりやすい文章をいただいて、だいぶ気持ちに整理がつきました。 彼とは、兄妹のようないいお友達でいたいと思います。 すでに前の彼女とは別れて一年経っているので、さらに一年以上、かけるつもりで、私に運命の人が現れるまでは、いい信頼関係楽しい関係が築けるようにしたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.3

はじめまして。 あなたの質問内容から、彼に対する強い恋愛感情が十分伝わってきました。 しかし、自分の彼に対する想いが、必ずしも相手の想いではないのです。「想い」は、時として「重い」に変化することもあります。 もっと気持ちにゆとりを持って接してみてはいかがですか? すると、より広い視野で冷静な判断ができるかもしれませんよ。 可能性がある、無いの判断は、安易にできませんが、時として決断する勇気、結果を受け入れる勇気も必要です。 自信をもって頑張って下さい。

30noonna
質問者

お礼

こんばんは、ご回答いただき、ありがとうございました。 ・・やっぱり重いというのが伝わってしまっていますね・・・。 30歳を超えて、やっぱり焦りがどうしても出てしまうんですね。。 もっと余裕を持って、大人にならないと。。って思いますが。。。 余裕が、大事ですよね。 ただ、彼はすごくもてそうなタイプなので、新しい彼女ができないうちに私を見てほしい。。。という気持ちもあるのです。。 しばらくはメールも控え、冷静になれるように努力したいです。 ありがとうございました。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

以下の可能性でどうでしょう。 (1)あなたが押しすぎてきる。 (2)LIKEでLOVEではない。 (3)他に意中の女性が居る。 (4)最初から恋愛対象として見ていない。 (5)何かの理由で冷めてしまった。 (6)あなたから告白させるつもりである。 (7)遠まわしに断っている。 スミマセン・・・故意に記載したつもりはありませんが、良い意味のモノは無いですね・・・。 失いたくない気持ちは判りますし、諦める難しさも判ります。しかし、無理なものは無理なのです。次のステップに進む為にも白黒はっきりするべきです。 頑張って下さい!

30noonna
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ・・・ふぅ~。やっぱり良いイミのものは無いですね。。 おそらく、前の彼女のことをまだ引きずってるっていうこともあるので、今は誰とも恋愛関係になるつもりもないと思っているのだと思いますが、、、楽しい関係でいるままも、なんだか、厳しいようですねえ。。 でも告白して、撃沈するのが、、、怖い。。。 どうしよう。。。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

男の立場からの意見です。 これってズバリ上から目線だと思います。。。 第三者から見てもわかるように「妹のように可愛がってる感じだね」って意見もあるくらいですから純粋にかわいがってるような気もしますが、なんか同性としてあまり感心しませんね。 あなたの気持ちもわかっているのならば、なおさら図に乗ってるような気もします。 あなた自身がいい気がしないのであれば、仮に付き合った場合でも彼に振り回されることが目に見えているような気がします。 ちなみに男性のミステリアスはそうたいしたことないですよ。基本的に単純ですから…

30noonna
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 やっぱり上から目線ですよね。。まあ元から年上なので・・・。 そうなんです、図に乗ってるんです。。 多分、私がいたから、以前より元気になれたんじゃないの?っていう気もするんですけど・・・でも、ほんとに図に乗りすぎてて、「あなたいい気になってるでしょ!」って怒りたくもなるんですが・・・。 へぇ・・・男性はどうでもいいことも秘密にしたがるんですか?? 基本的に単純って、どういう意味ですか・・? 何に対して単純なんでしょうか??私が好意を持ってることは一応は嬉しいってことでしょうか??

関連するQ&A

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 遊びのつもりか、好きなのか、わからず悩んでいます

    25歳以上の方にお答えいただけると嬉しいです。 彼は職場の同僚です。 二人とも20代後半で私が3つ年上。 私にも彼にもかなり長く近く付き合っていた相手がいたが、 それぞれ6月に別れました。(浮気とかではいです) もともと仲は良かったのですが そこから、2人きりで何回かご飯を食べ、 週末彼からの誘いで映画デート(1回だけ)へ行きました。 数人でいても必ず私の隣にくるし、私の席にもよく来るし、 他愛のない内容の社内メールがよく来ます。 金曜に2人で飲んでいて 好きな映画の話で盛り上がり、 dvdを観ようという話になり、彼の家へ行き dvdを観ている途中で、キスしてしまいました。 彼は最後までしたがりましたが、 私のほうが、 ちゃんとつき合ってからにしたかったので、 「一晩だけの関係になるのとか気まずいし、イヤだから…」 とかなんとか言って渋り、(ちゃんとつき合いたいから、とは言えませんでした) 朝までバグとキスだけお互いにして過ごしました。 彼からは次の日もいてほしいと言われましたが 私が前から決まっていた用事があったため、 早朝に帰りました。 帰りは駅まで送ってくれました。 その後も態度は変わりません。 彼が好きなタイプの話をしますが、私にかなり当てはまっていたり 好きな人にはこうしたいと言っていたことをしてきたりします。 基本、優しくしてくれます。一緒にいて楽です。 気になるのは、 用事がないと携帯にメールや電話は一切こない。 キスした日のあとも「昨日は…」みたいなメールなし。 付き合ってとか、好きだって言葉もなし。 飲みの席で男性の先輩から、 「これまで元彼女一筋だったから、遊びたいだろ?」と言われて 「遊びたい。経験積みたい」って答えてました。私もその場にいました。 最近は「今度は○○(私)の家に行きたい」と、数回言っています。 遊びたいだけでしょうか? ハッキリ聞くこともできず悩んでいます。

  • どうゆうつもりなんだろう…

     去年の夏ごろから数回会った男友達に1月に告白され 付き合うようになりましたが…  当初は、1人暮らしの家賃は高いなどと、結婚をほのめかす様な話しまでしてくれてたんですが、仕事が忙しいらしく、1月に2度ほど会ったきりで、 その後1ヵ月に一度ぐらいのメールしかくれません。  私からは連絡を取りづらくなってはと思い、彼の負担になってはいけないので徐々に回数を減らし、週1、2度メールしてます。  仕事の忙しい時期なのも確かなのですが、正直寂しいです。  その思いも伝えてますが、返信なし。  最近、元彼が執拗にメールしてきて困って、 メールで相談したのですが、返信なし。  一度、私が怒りメールしたら、20分後には返信が。 忙しいとの内容のみが。  ホントの彼の気持ちがわからなくなってきました。 心変わりしたのかな。心配です。  私は彼がすごく好き。  以前付き合ってたヒトに音信不通にされ、実質フラれた 事があるので、気になって仕方ありません。  あきらめた方がよいでしょうか?

  • 彼女に飽きられたのでしょうか・・・・

    24歳会社員の男です。彼女と付き合って約3年になるのですが、ここ数ヶ月彼女の態度が以前よりそっけなくて悩んでいます。 東京と埼玉で毎週末会っています。僕はわりと静かなほうで彼女のほうがやや活動的な感じかなと思います。 最近になってメールの回数も減って、彼女の家に行ってもあまり会話が弾まず、僕と一緒にいてもあまり楽しくないのだろうかと不安に感じることが多くなりました。週末も「用事があるから、仕事があるから」と断られる回数も増えてきました。 好きな人がもしできたら言って欲しいとは前から言っているのですが、特にそういうことも言っていません。結婚してもいいと思っていたのですが(たまに彼女が結婚について話をしていました)最近はその話も出なくなりました。 もしかして、そのうち別れ話が出るのでしょうか… 彼女の気持ちを引き止めるにはどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • どういうつもりなのか分からないです。

    私はこの4月から大学生になりました。 入学式の日、私は時間を間違えて一時間前に学校に着きました。 早すぎたので校内を見学していると一人の男の子に一年生はどこに集合なのか?と話しかけられました。 その人も時間を間違えて早く着いてしまったようです。 時間を潰すために二人で話していたのですが、どうやらその大学行きの同じバスに乗っていたらしく好みの女の子がいると私のことを見てたと話してくれました。 でも、会った場所からして、バスから降りた後、私の後をつけていて話しかけたという感じでもなく本当に偶然会ったという感じでした。 恋愛の話になってその人は「俺はすぐに女食ったりしないから安心して」とか 「俺って軽そうってよく言われるけど全然そんなことないから」と言ってました。わざわざそんなこと言ってくるのってあやしいな…と思いましたが、自分で言ったからにはすぐに変なことしてこないかな?とも思いました。アドレスも交換してメールをするようになりました。メールでもよく気を使ってくれるしいい人っぽいです。 初めて会った3日後また会ったときはその人は酔っている様子でしたが変なことは何もしてくる感じではなくて 「別に何もしないからからそんなに警戒しないでよ」とか 「すぐエッチしたりするのって好きじゃないねん」と言ってました。 でも次の日、メールで、一人暮らしじゃないの~?一人暮らしだったら泊めてもらおうかと思ったのに~」と言われました。私は一人暮らしじゃないです。 その後はまた普通の内容のメールです。勉強の話とか友達の話とか。 だいたい毎日メールが着ます。たまに来ない日も。 普段はほとんど会うこともなくお互い校内で見かけたら声をかける程度です。 どういうつもりなのか全然わからないです。 どういうことが考えられますか? 初めのほうに言ってたのはやっぱり私を油断させようとしてるんでしょうかねぇ…

  • 来るつもりの友人を断るとしたら

    6月にハワイ挙式します。 私側の友人は2人のみ来るつもりでいてくれます。(2人は顔見知り程度) その内の1人が古くからの友人で親友とお互い認識していると思うのですが、 ここ最近違いというか、なんとなく生きてる世界が変わりすぎてきてしまったな とぼんやり感じていました。 お互いの生活があまりにも違うので会うと昔話や共通の知り合い何してんだろうね~とか そんな話ばかりで、彼女の現在の話を聞いても正直退屈してしまったり…(失礼なんですが) 彼女もそうなんじゃないかな?なんて思ったりします。 そんなに頻繁に会うわけではないのでメールでのやりとりなんかは楽しくしているし やっぱり何かあれば相談するかな と思います。 ただ、先日ちょっとモメたというか彼女に言われた事でもやもやしていて 電話で表面上は解決したのですが、その後彼女がうちに遊びに来たのですが、なんだか気づかれしてしまいました…。 私の過去に関わることで、最初私の発言が彼女を悩ませてしまっていたようで 私も彼女は悪気はないし信念を言っただけなのですが 私からすると張本人は私であって私の気持ちは理解できないだろうな、と悟ってしまったのです。 もう結婚式に来てほしいのかわからなくなってしまいました。 これが国内でしたら…と思うのですが ハワイだしわざわざ夫婦で数十万かけてまで来てもらいたくないかも。と思い始めてしまっています。 彼女夫婦以外は今の私に関わる人たちでして なんというか雰囲気が本当に違います。 きてもらっても楽しんでもらえるのか不安で気が重いです。 でも来る気満々でいてくれてるし、旅行も手配していてくれています。(まだキャンセルはできますが) 今更来ないでとも言えないですよね。 言うとしたら絶縁くらいの覚悟がないと言えないです。 でも晴れの結婚式にこのもやもやを抱えていなきゃいけないのかと思うとしんどいです。 どうすればいいんでしょうか。 

  • 社交辞令で言ったつもりが・・・

    アドバイスを頂きたくて書き込ませていただきました。 私は知り合いから紹介された男性と、去年食事に行きました。 私としては、その人は「いい人」だったし、何も嫌だと思うところはなかったのですが 「2回目は会わなくて良いかな~・・・」と思う方でした。(かなり失礼ですね><ごめんなさい。) でも、相手の方は私のことを気に入ってくれた?みたいで、、 私は食事から帰るときに「また誘ってくださいね」と社交辞令で言ったつもりが・・・ 「本当ですか?それならばんばん誘っちゃいますね」と言われてしまい(X_X) 10月、11月、12月もばんばんお誘いメールが来たのですが 私はあまり会う気が無かったので、「その日は用事があって・・・」とか「今月忙しくて」と 口実を作って、食事の誘いをことごとく延長してきました。 延長しまくりだったので、そろそろこちらの気持ちには察してくれたかな?とは思ったのですが まだお誘いメールが来ます。 メールの返事をしなかったら良いことなのですが、「可哀想だな・・・」と思ってどうしても 返事を無視することができません><; 良い人だから、どうしても断るのも断れなくて・・・; どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 「就職してからも付き合っていくつもり?」

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、どのように聞けば良いでしょうか。もしくはまだ聞かない方が良いのでしょうか? 私と彼は学生で、二人とも今就活の真っ最中です。 付き合って4カ月ほどしか経っていないからか、「就活が終わったら旅行するんだ!」とか「結婚したら僕は子供は絶対欲しい」と話はしても、そこに「二人で」「君と」とは入らず、卒業してからも付き合い続けようと思っているのか彼の気持ちが分かりません。 なぜそんな事を悩んでいるかというと、二人とも志望する仕事が転勤の多い職種だからです。 もし遠距離になったとして、彼は私と付き合い続ける気はあるのか… 最近メールで冗談交じりに「もしそっちが転勤することになったら付いて行っても良いよ」と言ったら、 「まだ先の話しだからね」と苦笑の絵文字を付けて返されました。 勿論時間が経って気が変わる可能性があるのは分かります。 その時はそれで構いません。「あの時ああ言ったじゃない」と言うような性格でもありません。ただ、現時点で彼が私との関係をどうしたいと思っているのか知りたいのです。 もしかしたら知る必要は無くて、その時になってから考えれば良いのかもしれません。 でももし、その時に彼から別れを告げられたら… そう考えると怖くなるのです。 どうしたらいいでしょうか?お力貸して頂けると幸いです。

  • 「付き合うつもりない」という考え方

    男性の恋愛に対する考え方について相談です。 自分は現在大学3年生でサークルの同期のことが気になる人が居ます。 まず私自身についてですがはさばさばしててドライ(男友達によく言われます)らしく、相談しやすい親友になりやすいようなんです。 端的に言うといい奴だけど恋愛対象には見れない女ですね…^^; 次に彼の方はというとルックスもいいですし人当たりもいいですが、部活一筋で女性慣れしてないタイプです。 実を言うと私の方は第一印象からタイプだったのですが、自分なんか相手にされる訳ないと思ってたのでどうこうしようというつもりはなく、彼とも友達になれればいっかと思ってました。 それが今年の1月位のことなんですが、夏休みにサークルでイベントが増える内に彼との親密度?が急速にあがりました。 それまでは敬語で名字呼びだったんですが夏が終わるころには彼と私はサークル内でお互い一番仲いい異性という感じになってました。 けど向こうから連絡が来たり遊びに誘われたりということもなかったのでこれはまた親友パターンだなと思ってたんです。 ところがサークルの合宿で夕方くらいからごろごろしてた時たまたま隣にいたんですが布団の中で手をつながれて最終的に抱きしめられました。 お酒は飲んでなかったので酔ってはいませんでしたし、直前まで話したので寝ぼけていたということもないと思います。 自分としてもずっと憧れのような存在だった相手だったので拒否ることはしませんでした。 そのあと1度二人で遊んだ時、その話になり、お互いいろいろ話したんですが、その時彼にいくつかの話をされました。 ・急にあんなこと(手をつないだり抱きしめたり?)をしたのはほんとに申し訳ないと思っている。あの時の自分はどうかしてたが二度としないから嫌わないでほしい。 ・自分はたとえ好きな人がいても付き合うつもりはない。理由はやりたいことが多く恋愛にかける時間とお金の余裕がない。 ・元カノともそれが理由で失敗したから自分は恋愛が向かない人間だ。 私は彼の話を聞いて一応納得はしたんですが実際これからどう接するべきなのでしょうか? 周りの男友達の恋愛相談を聞いてる限り「付き合うつもりがない」ってなんとなく言い訳っぽい気がしてしまうんです…。 実際男性にはそういう時期が存在するんでしょうか? そしてほんとに興味がない相手(付き合うつもり云々はさておき好きでもなんでもない相手)を抱きしめたりできるものなんでしょうか? 正直展開が急すぎてじゃあ彼と付き合いたいのかと言われると自分でもわからないのですが、彼にとって自分がどういう存在なのかということがどうしても気になってしまいます…。 そこで今の彼の気持ち、自分がどうすればいいのかが全くわかりません。 長くなりましたが厳しい意見でもかまいませんので、感じたことを教えていただけるとうれしいです。

  • 彼はどうするつもりか

    まだ会って日が浅いのですが好きな人がいます。 彼のほうから誘われて、2回ほど飲みにいきました。 最後に会った時に、関係をもってしまいました。 (そのときはこのまま付き合えるのかなという気がしていました…) その後も1日1回程度ですがメールはしています。 日程は決まっていませんがまた会う話も一応あります。 といっても、本当に会うことになるかはわからないな…と思っています。(気休めに言ってくれているのかなと) まだメールできている状態なので、メールででも自分との関係について 聞きたい気持ちがありますが、怖い気持ちがあって踏み出せません。 このような状況の時、男の人はだいたい どのように考えていることが多いですか?