• ベストアンサー

どういうつもりなんでしょうか・・・。

こんにちは。 現在片思いしている相手の行動について何か皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方、30歳女性です。 相手の男性は一つ上の31歳です。 月に2回あるサークルみたいなところで出会ったのですが、 1月から気になっており、彼も割とメールをする人なので、 1月2月3月・・とメールは続き、サークルにもちゃんと来てもらえるよう、私は懸命に繋いでいました。 ただ、一匹オオカミというのか、週末は一人で車で遠出するのが好きらしく、 なかなか二人では遊んでくれません。 一度だけ、少し強引に用事を作って、二人だけでご飯を食べたことがありますが、 そのときは話も盛り上がり、結局4時間も長居しました。 私としては、話も合い、なんだか、馬があうんじゃないかと思いました。 恋愛の話もしましたが、昨年の5月に別れた彼女のことを思い出さないようにしてると言っていたので、 まだ引きずっているようでした。 私は、それを受け入れ、とにかく信頼関係を築こうと、仲良くなろうと努力しました。 これだけ、アピールしているので、私が彼を好きな気持ちはもう伝わっています。 サークルで会えなかったときは、会いたかったなぁ…とメールに書いたり、 つらいことや話を聞いてほしいときはメールを送ったり、 3月末には、海外からお土産と称して、葉書も送ったほどです。 最近は、ちょっとメールする用事も無くなってきており、かといって、 無理やりメールするのも。。。と思ってやりとりは減ってきていますが。。 彼から、メールがくることはほとんどなく、こちらが送ったら、簡単に返事が来るという感じです。 最近は、サークル内のトラブルにも、内密に相談にのってくれました。 私自身のどんな悩みも、彼からメールをくれるとスッキリするし、すごく大切な人だと思っています。 そんな彼と私ですが、サークル内では、すごく仲のいい二人と言われていて、 楽しい雰囲気のように見えるらしいです。 この二人エエ感じやん!って彼もいる場所でみんなに言われています。 ある人は、妹のように可愛がってる感じだねと言います。 しかし先ほども書きましたが、裏では、彼はなかなか二人では遊んでくれません。頑として。 たま~に、週末、どこにいるかの話をしてくれますが、秘密♪と言ってあまり言わず、 でも、他に女の子というわけではなく、ほんとに一人で行動しているみたいです。 ほんとミステリアスというか・・・ でも、一緒にいて、ほんとに楽しいし、 彼も、以前(前の彼女と別れた頃)に比べると笑顔が増えてきたと思うんだけれど・・・。 でも、最近は、私の気持ちを知っていながら、皆の前で私の肩をふざけて組んだり、 時には、サークル内のある話題の流れで、 「●●(彼の苗字)という名前好きやろ~(=俺と結婚したいと思ってるやろ)」とか 「金持ちと結婚したらいいやん(=俺以外の人と結婚すれば)」とか 「あの人と寝たらいいやん(=俺じゃなくてあの人と・・・)」とか言うのです・・・。 これは、私自身はあまりいい意味ではなく、彼は私に好かれていることでいい気になっているのだと感じて、あまりいい気がしていません。 これってどういう思いからでしょうか・・・?? これからどんな気持ちで接すればいいんでしょう・・・ まぁ仲良くできればいいと思いますが、もう私も30歳なので、結婚とかも考えています。 彼の気持ちがぜんぜん読めず、もやもやしています。 やっぱり見込みないでしょうか・・・。 はっきり、好きだから女の子としてみて欲しいということを伝えて、 気持ちをスッキリさせたい気もしますが、 こんなに楽しい彼との関係を失いたくない気もして、悶々としています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1.の回答者です。 >へぇ・・・男性はどうでもいいことも秘密にしたがるんですか?? >基本的に単純って、どういう意味ですか・・? いえ、どうでもいいことは秘密にするわけではありませんが、逆に何も考えてないことが多いので、ミステリアスに装ってもすぐボロが出てしまうんです。(苦笑) それよりも昨年の5月に彼女とわかれているため若干引きずりがあるとは確かみたいですが、あなたに対して若干の好意は持っていても本気になるほど一線を超えられないのでしょう… でも男ですから、女性からアプローチをかけられるのは単純に嬉しいことなので、それを満喫してるようにも感じます。。。 (まぁ早い話図に乗ってるわけですが…) 単純とお答えしたのは、何ていうんだろ?女性同士の駆け引きみたいな探りが男はヘタなんです。 純粋に元カノのことは頭から離れてないワケですが、今あなたからアプローチをされてることを知ってて、寂しさを紛らわす、でしかも男としては少々優位な立場に立ちたいのでしょう…男性の場合皆そうではないですが、たいがい何かしらでつないでおきたいって心理があるんですね。。。 でも一線は越えない、超えられない…ってことなんです。 こんな感じでわかりますでしょうか?ヘタな文面ですみません...

30noonna
質問者

お礼

こんばんは。 再度ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 とてもわかりやすい説明ありがとうございました!!! ミステリアスに装ってもすぐぼろが出てしまう・・・ほんとにその通りですね!!わかりやすい嘘をつくので、すぐ気づきます。 本気になるほど一線を超えられないのでしょう・・・でも一線は越えない、超えられない…・・・この言葉をいただいて、やっと理解できました。。 好意は確かに嬉しいけど、、今は、想っている人がいるので、一線は超えられないということなんですね。 大変わかりやすい文章をいただいて、だいぶ気持ちに整理がつきました。 彼とは、兄妹のようないいお友達でいたいと思います。 すでに前の彼女とは別れて一年経っているので、さらに一年以上、かけるつもりで、私に運命の人が現れるまでは、いい信頼関係楽しい関係が築けるようにしたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a824686
回答No.3

はじめまして。 あなたの質問内容から、彼に対する強い恋愛感情が十分伝わってきました。 しかし、自分の彼に対する想いが、必ずしも相手の想いではないのです。「想い」は、時として「重い」に変化することもあります。 もっと気持ちにゆとりを持って接してみてはいかがですか? すると、より広い視野で冷静な判断ができるかもしれませんよ。 可能性がある、無いの判断は、安易にできませんが、時として決断する勇気、結果を受け入れる勇気も必要です。 自信をもって頑張って下さい。

30noonna
質問者

お礼

こんばんは、ご回答いただき、ありがとうございました。 ・・やっぱり重いというのが伝わってしまっていますね・・・。 30歳を超えて、やっぱり焦りがどうしても出てしまうんですね。。 もっと余裕を持って、大人にならないと。。って思いますが。。。 余裕が、大事ですよね。 ただ、彼はすごくもてそうなタイプなので、新しい彼女ができないうちに私を見てほしい。。。という気持ちもあるのです。。 しばらくはメールも控え、冷静になれるように努力したいです。 ありがとうございました。

• juko7
回答No.2

以下の可能性でどうでしょう。 (1)あなたが押しすぎてきる。 (2)LIKEでLOVEではない。 (3)他に意中の女性が居る。 (4)最初から恋愛対象として見ていない。 (5)何かの理由で冷めてしまった。 (6)あなたから告白させるつもりである。 (7)遠まわしに断っている。 スミマセン・・・故意に記載したつもりはありませんが、良い意味のモノは無いですね・・・。 失いたくない気持ちは判りますし、諦める難しさも判ります。しかし、無理なものは無理なのです。次のステップに進む為にも白黒はっきりするべきです。 頑張って下さい!

30noonna
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ・・・ふぅ~。やっぱり良いイミのものは無いですね。。 おそらく、前の彼女のことをまだ引きずってるっていうこともあるので、今は誰とも恋愛関係になるつもりもないと思っているのだと思いますが、、、楽しい関係でいるままも、なんだか、厳しいようですねえ。。 でも告白して、撃沈するのが、、、怖い。。。 どうしよう。。。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

男の立場からの意見です。 これってズバリ上から目線だと思います。。。 第三者から見てもわかるように「妹のように可愛がってる感じだね」って意見もあるくらいですから純粋にかわいがってるような気もしますが、なんか同性としてあまり感心しませんね。 あなたの気持ちもわかっているのならば、なおさら図に乗ってるような気もします。 あなた自身がいい気がしないのであれば、仮に付き合った場合でも彼に振り回されることが目に見えているような気がします。 ちなみに男性のミステリアスはそうたいしたことないですよ。基本的に単純ですから…

30noonna
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 やっぱり上から目線ですよね。。まあ元から年上なので・・・。 そうなんです、図に乗ってるんです。。 多分、私がいたから、以前より元気になれたんじゃないの?っていう気もするんですけど・・・でも、ほんとに図に乗りすぎてて、「あなたいい気になってるでしょ!」って怒りたくもなるんですが・・・。 へぇ・・・男性はどうでもいいことも秘密にしたがるんですか?? 基本的に単純って、どういう意味ですか・・? 何に対して単純なんでしょうか??私が好意を持ってることは一応は嬉しいってことでしょうか??