最適な乗馬用品を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 乗馬クラブでの乗馬を始めるにあたり、乗馬用品を購入する必要があります。しかし、ネットでの購入ではサイズが合わない問題があるため、クラブで販売している商品を勧められました。しかしながら、レンタルをすると一年間で8万円以上かかることが分かりました。そこで、大阪にある馬具用品店で安くサイズを合わせて購入する方法を検討しました。そうすることで、半額ぐらいで乗馬用品を手に入れることができます。
  • 乗馬クラブクレインで乗馬を始めることになりましたが、乗馬用品の購入に悩んでいます。スタッフからはクラブで販売している商品を勧められましたが、ネットで購入する場合にはサイズが合わないリスクがあるとのことでした。また、レンタルをする場合には一年間で8万円以上かかることもわかりました。そこで、大阪にある馬具用品店でサイズを合わせて安く購入する方法を考えています。クラブのスタッフは他店で購入した場合に嫌な顔をするでしょうか。
  • 子供たちが乗馬クラブクレインで乗馬を始めることになりましたが、乗馬用品の購入について悩んでいます。クラブのスタッフからはクラブで売っている乗馬用品を勧められましたが、ネットでの購入ではサイズが合わない問題があることが分かりました。また、レンタルをしても一年間で8万円以上かかることもわかりました。そこで、大阪にある馬具用品店でサイズを合わせて安く購入する方法を検討しています。乗馬クラブクレインに通っている方で、他の店で乗馬用品を揃えている方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

乗馬用品について

本日から子供達が乗馬クラブクレインで乗馬を習わせることにしました。クラブのスタッフからクラブで売っている乗馬用品(ヘルメット、ブーツ、チュロス、グローブ)を勧めらており合計8万ぐらいします。スタッフが言うには、ネットではサイズが合わない問題があるのとのことで、確かに私もそう思います。レンタルもあるのですが、ちりも積もればで、一年間レンタル月4回ですると、8万以上かかります。となると、大阪には馬具用品店があるので、そこで安い物をサイズを合わせ買うと半額ぐらいで買えます。クラブのスタッフは他店で買うと嫌な顔をしますかね?また、乗馬クラブクレインで通ってる方で乗馬用品を他店で揃えてるかたはおられますかね?おられたら、教えていください。

みんなの回答

回答No.1

乗馬クラブは金もうけですからね~ クレインに行ったことがない人の意見です。 確かに普通に買えば半額くらいですね。私なら半額で買います。 グローブは消耗品なので、安いやつでよいです。大人ならワークマンの数百円のでもよいです。ゴルフ用を左右買うのでもいいです。羊皮なので丈夫です。 試合に出るようになるとブーツは皮にしたり、(上着は貸してくれるかなぁ?)、エントリー代とか色々かかるので節約できるところはしたほうがよいかと。 ヘルメットは自転車用でいいのになと思いますが、誰もかぶってませんね。なぜかみんなちゃんと乗馬用。。。紳士のスポーツだからかな?