• ベストアンサー

デューク!!!!大至急お願いします。

こんばんは☆昨日、デュークのDVDを買ったのですが、いまいちどう使ったらいいのかわかりません。 各ウォーキングのやり方は、みながらやれば分かるのですが、あれはあくまでやり方の説明のDVDですよね? 実践で毎日やろうと思っても、何を何セットくらい何分くらいやるのがこうかてきなのでしょうか? ちなみにみなさんは家の中で毎日やっていますか? デュークで実際やせられたかた!!!どんな方法でやっていたのかくわしくおしえてください(≧◇≦) それとも毎回DVDをみながらやるのでしょうか?そうなるとデュークさんの説明も入って休む時間が多くなってしまう気がします。だれかおしえてくださーーーーーい!!!困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyako
回答No.3

私もDVDを見て始めました。 デュークさんのいいところは、これをしなさいって押しつけがないんです。 歩き方だって、お手本通りじゃない100人入れば100人の歩き方があって良い・・っていう柔軟性ですね。 私は、現在フットネスウォークで毎晩30分外を歩いてます。 最初は太ももの裏とお尻と腹筋の辺りが痛くて参りましたが、5分くらいから初めて、間は歩調がユックリなベーシックウォーク、段々と慣れて今はぼぼ30分フットネスウォークだけです。 ウォーキング開始2ヶ月で3kg落ちました。 ダイエットそのものは半年間になるんですが、停滞期が始まった時にこのウォーキングを取り入れて、乗り切った感があります。 体重は半年間で合計8kg減り、体重だけでなく、しっかり体脂肪も10%ダウンし、ウェストサイズも13号ギリギリから9号OKまでサイズダウンに成功しました。 特にお尻のヒップアップには、このウォーキングは大いに効果があったと思います。 自由に自分なりに出来る所から取り入れてみては如何ですか。 ただし何事も続けることが大切ですね。

carry99
質問者

お礼

大変、ためになる回答ありがとうございました(^O^) unyakoさんは毎日ウォーキングしてるのですか? 私は家の中でDVD見ながらやってるのですが、外でやったほうがいいのですかね?動きも大きくできるだろうし・・・結構動きがはずかしいものとかもありまして(^^: でもかなりやる気になりました!!! 続けることがだいじなのですね♪ unyakoさんを見習ってがんばります(◎⌒○⌒◎) おたがいがんばりましょう!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

たびたびです 本も何種類かでてますが 決定判!デューク更家のダイエットウォーキングを 探してくださいね。 この本に 1セット何回と書いてあります。 確かに外でやるには・・・なんですが 私の家のほうは お家は沢山あるものの人通りがそんな ないので できちゃうんです(笑)

carry99
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます(^^) さっそく明日本屋に行ってみるとします♪ お互いがんばりましょう!!!

回答No.1

こんばんは DVDだと1セット何回とかは説明ないんですね。 私 本をもっていますが それによって1セットの 何回というのが違います。 どれのを知りたいですか?(1セット何回か) と 本によるとほんの1分です その1分を集中してやりましょうとのことです。 私も通勤時(特に帰り)駅から自宅までをやったりしてますよ~

carry99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますヽ(^o^)ノ そうですか-・・・本だと載っているのですね。 本も買ったほうがいいのかしら(^^; 私が買ったのは1メートルウォーキングなんですけど 結構変な格好でやる運動が多々あるんですけど、外でやるのもありですかねぇ?結構恥ずかしい気が・・・ セットはやはり種目によってちがうのですか- とりあえず本もみてみます♪