• ベストアンサー

中年にあったダイエット(引き締め)DVDは?

中年にあったダイエット(引き締め)DVDは? 現在48才の中年女性です。 ぷよぷよの体を引き締めたいと、トレーシーメソッドをやっておりましたが、 股関節を痛めてしまいました。膝もぎしぎし言ってます。 毎日30分コースをやっていただけで、ウォームアップもクールダウンも しっかりやってましが、この始末・・・ 前にビリーをやったいた時も、膝、股関節が痛くなりました。 DVDを見ながらでないと、どうしてもやる気が起こらないので 関節を痛めない、中年も無理の無いDVDってあるのでしょうか? ちなみにウォーキングは毎日40分程やっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.2

スロトレとかどうでしょうか。 DVD付のものが本屋さんで1300円前後で売ってます。 中を見て「出来そう」と思えたら購入を考えてみてはどうでしょうか。 「スロトレ完全版 DVDレッスン付き」というのを私は購入しましたが、スクワットにしても腰や膝に負担がかからない簡単な方法から、通常が楽に出来る人向けの高負荷をかける方法の3タイプが載ってたりするので自分の体の調子にあわせて出来ていいです。 ヘルスケア関連の場所に平積みされてると思うので立ち読みしてみてはどうでしょうか。

uechann200
質問者

お礼

スロトレよさそうですね。 3タイプあるとこなんか、私向きです 早速購入してみます。 ありがとうございました。