• 締切済み

TRFダンササイズは身体引き締めに効果はある?

はじめまして 23歳女です 私は健康診断で、BMIは正常値、筋肉の付き具合もやや高めだったものの、体脂肪率(特に皮下脂肪率)が高く肥満体型で、 「運動をしましょう」 と言われてしまいました でも既に、私は週5日職場まで片道45分歩いて通っている状態なので、もっと負荷のかかる運動が必要なのだと思います そこで「効果はビリーより劣るが、続くダンササイズDVD」という評判のTRFダンササイズを購入したのですが、 やっている傍から、とにかく母や弟に 「正しく踊れていないよ」 と指摘の連発 そしてその言葉を反映させるかのように、体重等一ヶ月続けても目に見える効果はありませんでした 公式ホームページさんの方では 「ダンサーのように身体を引き締めるダンササイズ!」 と売り出し文句があるのですが、 それに違わない効果を得られるだけのダイエットDVDなんでしょうか? もしそうなら、どのくらい先を見据えて毎日続ければ良いのでしょう? (desk1~7、その他別巻4枚を持っています) (ちなみに、毎日運動に当てられる時間は1時間程度です) 体験者の方に教えていただけると大変参考になります

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ただしく踊れていないと 効果は難しいと思います