日本の自衛隊 vs 異世界軍:戦争勝利の行方は

このQ&Aのポイント
  • 日本の自衛隊と異世界軍の戦争勝利の行方について、異世界軍が力を持つ一方、自衛隊は先進的な兵器と技術を擁している。
  • 異世界の独裁国家であるレイティア人民共和国は、軍事力と産業力を兼ね備えており、北海道から東京を侵略する計画を立てている。
  • 自衛隊は歩兵科、砲兵科、魔導科、空軍を含む多様な軍種を持ち、先進的な兵器や魔法を使用するが、異世界軍もまた魔法や兵器を持っており、一戦においては互角の力を持っているかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の自衛隊と異世界軍について。

異世界の独裁国家と現実世界(日本)が戦争になったら勝つのはどちらでしょうか?教えて下さい。後、自分が考える異世界の概要と軍隊の説明を書いておきましたので、それを踏まえて自衛隊と戦争したらどちらが勝つかを教えて下さい。小説を書く参考にするので。 国名 レイティア人民共和国 最高指導者 アリッサ 国の概要 転生者アリッサの革命により建国を果たした軍事国家。領土の殆どが寒帯気候なので国土拡大に力を入れている。文明レベルが中世代の周辺諸国に対し、第二次世界大戦レベルの兵器を配備するなど産業力は軍を抜いて優れている他、歩兵科、砲兵科、魔導科、車両科、海軍、空軍等があり、他国を蹂躙する威力を有している。主に林業や鉱業、農業が盛んである。 国民は兵役の義務(15年〜50年)、労働の義務、教育の義務、納税の義務を負っている。 人、エルフ、狼人、ゴブリン等、様々な種族が暮らしている。 近年、資源不足に悩んでいるため、日本を北海道から侵略し、東京を制圧する計画を立てている模様。 特別に歩兵科、砲兵科、魔導科、空軍の装備と軍の兵器を紹介する。 歩兵の装備 頭 制帽(国章が付く)、舟形略帽(赤い星の帽章が付く)、鉄帽(素材は魔法で加工したチタン合金)保護ベール(帽子の下に被る) 上半身 戦闘服(ソ連のm43ルパシカ野戦服と酷似) 下半身 戦闘ズボン(ソ連のm43型ズボンと酷似) 足 戦闘長靴(ドイツ軍やソ連軍のブーツと見た目は同じ) 基本装備 ベルト、サスペンダー、弾薬盒、雑嚢、水筒、スコップ、剣つり、グレネードポーチ、飯盒、背嚢 いわくつきのメイン武器 モシンナガン(軍の主力銃)、ppsh(女性に支給される事が多い)、AK47(次期主力銃として量産先行型が少数配備されている)前装式ライフル、火縄銃、槍、剣、弓(周辺諸国から鹵獲した物や旧国家の武器など、主力銃の配備が間に合わない時に支給される) 銃の弾 鉛弾(ごく普通の銃弾)、銀弾(アンデッドモンスターに対抗する為に開発された弾)魔弾(火、水、氷、土、風、光、闇の魔力を込められる銃弾)、呪弾(狙った相手を確実に仕留める)、毒弾(猛毒が塗られた銃弾で当たると痺れや痒みを発生させ、撃った相手を苦しめる)歩兵は鉛弾30発と特殊弾薬10発を弾薬盒に入れてる サブ武器 トカレフ拳銃、銃剣(魔力が込められる物や銀製の素材が使われたものもある)、魔石(火、水、氷、土、風、光、闇の魔法が使える石)、魔導書(願った事を限られた範囲で叶えてくれる、歩兵は3冊を雑嚢に入れたり、ベルトに挟んだりして装備)、手榴弾(火、水、氷、土、風、光、闇の魔力で爆発させる物もある。) 歩兵補助用品(これらは雑嚢や背嚢に入れるものである) 包帯、ポーション、薬草、聖水、魔石、マッチ、裁縫キット、洗面キット、ナイフ 砲兵科(大砲で援護射撃を行う) 装備は歩兵とほぼ同じ 大砲の弾 鉛弾(ごく普通の弾)、迫撃砲、魔弾(火、水、氷、土、風、光、闇の魔力を込められる弾)、擲弾(爆発する弾)、ぶどう弾(金属片が飛び散る様にした弾)毒ガス弾(神経毒を散布させる弾)、呪弾(別名ヤンデレ弾とも呼び相手の精神を錯乱させ、異常行動をさせるガスを散布させる弾) 魔導科(魔法や回復魔法で歩兵を補助する) 頭 とんがり帽(赤い星の帽章が付く) 上半身 シャツの上にローブを着用 下半身 魔導ズボン ブーツと基本装備は歩兵と同じ 武器 魔導杖と魔導本が支給される サブ武器 護身用の武器としてナガンリボルバーと銀製のナイフが装備される。 空軍 大砲や投下弾を配備した飛行船(ターボやブーストが付いたものは音速を超えて飛行する。) 対空弾、毒ガス弾投下弾、焼夷弾、魔力弾、呪弾等で対空対地爆撃を行う。 その他、レイティア国では敵兵を捕まえて魂を吸い取る恐ろしい兵器の配備も進めている。

noname#251609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「勝つ」というのはどのような状態なのかによって大きく違います。何より補給部隊などがどれだけ機能するかによって違います。戦力というのは前線部隊と後方支援の割合が1/9くらいでないとまともには戦えません。日本軍が南方で悲惨な状態になったのも、補給部隊がほとんど機能しなくなったからです。兵士、将校の死者のうち戦闘による負傷で死んだのはごく一部で、大半は餓死やマラリアなどの病死です。日本という国は海外から孤立したら1週間で戦力を失うでしょう。米軍が後方に控えた上での自衛隊なのです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。日本と米軍は、レイティア共和国の侵攻を防げれば勝利です。それを踏まえて教えて下さい。