• ベストアンサー

恋人の過去に対する考え方2

以前も、質問した事があります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971628 今まで、彼氏に過去をさんざん問い詰めて、そのたびに、 私自身、落胆、そして納得してきてるはずなのですが、 まだ、どうしても問い詰めてしまいます。 一緒にいても、何か過去がちらつくと、もうその場で ワーワー騒ぎ出してしまって… 沢山の方が回答してくださって、時々読み返して 元気出しているにもかかわらず… 彼は、話を聞くと、『本当にいい思い出がない。 ○○ちゃん(私)としたことは、初めての事ばっかりだよ』って、 言うんですけど、本当なんでしょうけど、 私の状態を鎮めようと応急処置をしてるの??って 思ってしまう…。 今、そう思ってるなら、『じゃあなんで付き合ったりしたの!!』って攻めてしまい、 ものすごく自己嫌悪に陥ってます。 もう、すっごく嫌です。一緒にいても、彼が、 客観的に見ても可愛そうって思います。 自分の気持ちの持ちようで変われるとは思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

ん~いいんじゃない?人間そう簡単に変われるもんじゃないしょ?そんなに自分せめても仕方ないよ~焼きもち焼いちゃう自分はまだいるんだもん、受け止めてあげましょ^^ それよりも、ここに書いてある様な事は彼氏に言ったのかな?焼きもち焼いて一人でヒートアップする事って止められない時有るし、自分が自分をコントロールできなくてへこむことなんていくらだって有るよ、治るかどうかなんて死ぬまで解らないでしょ?だから彼に不安やイライラをぶつけてしまったら「自分の弱さで当たってしまってごめんなさい、今自分でも焼きもち過剰だって思うから直そうって思って努力してる最中なんだけど、途中だからまだ出ちゃうんだ。頑張って直していくけど多分又出ちゃうかもしれないけど嫌いにならないでね」 みたいに彼に正直に言ってみる、彼が良いよって言ってくれたらありがとうって思えるよね?思えると嬉しいよね?そうゆう嬉しさの積み重ねってとても大事、自身や信頼に繋がっていく大事な事だからさ、正直に誤る事気持ち伝えることしていく事で少しづつ少しづつ回数減ってくよ、焦らない事、時間をかける事、自分を受け入れてあげる事^^良いじゃん仕方ないじゃん?今の貴方だもの♪そこだけ見ないでもっともっと素敵な貴方がいるよ、そうじゃなかったら彼は貴方を好きにならないでしょ? 貴方の知らない貴方を彼は知ってるんだよ~彼の知らない彼の事を貴方はしってるんだよ~そゆ事も伝えあっていくと良いかもしれないね^^案外言葉にするって難しいからちゃんと見なくちゃ出来ないしね、そうやって彼を見てみたら又新しい発見素敵な彼を発見できると思うし彼も貴方の素敵な所発見してくれる、ラブワードをより多く伝えた方が二人の関係にラブは多くなるからさ^^ 嫌って言ったら・・って考えても仕方ないけどもし言われたら受け止める事だよ、落ち込まないで「今、彼の気持ち聞けてよかった安心」って考える。そしたらすねちゃう自分がちょっと減るよね^^拗ねちゃう自分も居て良いんだよ無理して消す事無い、自分を消そうとしたらおかしくなるからさ^^ 言葉の裏読みってしても仕方ないの、本当の事なんて自分が信じるかどうかだし、嘘でも本当でもね自分が信じられたらそれが本当だし、嘘だったら・・って考えるよりもホントだったら嬉しいなぁって方が自分でも良いよね? 徐々に徐々にそうなっていくから、彼の過去を否定するわけじゃないんだよね?誰かとめぐり合って色んな気持ち味わってきたから今の貴方がいて今の彼がいるだもん そうやって考えたら、過去の人達に感謝じゃない?今の彼をどうもありがとうって思わない? 今、過去の人がちらついたらそりゃ嫌だ。。問題外だけど でも過去の人は過去の人、自分も誰かの過去の人、関わった人にチョッとは何か影響してる、何かを与え貰って与えてきてる、、全く無かったら今人の事好きになってないかもしれないよ、彼を好きでよかった自分がいるよね? 過去の人は今の彼を作ってくれた人たちだから誰も欠かせなかったんだよ^^今の彼は過去の積み重ねた結果であり経過であるから 貴方のであった全ての人が自分の気が付かない所で自分に影響してるでしょう?小さい頃よりも今の方が人の気持ちとか色んな事が解るようになってるのがその証拠だよね^^ 彼に素敵な影響、彼から素敵な影響を与え合うのってなんだか楽しみじゃない? いい事考えて、いい風に考える努力をしていこうよ^^ネガティブな事考える自分もいるけど、でもいいことも考える自分の時間もチョッと増やしてみよ^^ 人は忘れる生き物だから、いい事考えて忘れた方が良い、素敵な自分に繋がっていく☆これ間違いない♪ そうやってたらその内ね徐々に気づいたら平気な人になってるから今のその努力を続けて行こう!素直な自分も伝えて、彼の知らない素敵な彼の事も伝えていこう^^ 頑張れ! そして彼と過去を一緒に積み重ねて未来を進んでいきましょ^^

mayu_free
質問者

お礼

>過去の人は過去の人、自分も誰かの過去の人 すごくいい言葉(って言っていいのかな)だと 思いました。 過去の人は、過去の人。ようやく理解できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#174511
noname#174511
回答No.7

私もよく昔は「元カノともここへ来たの~?」とか聞いてましたが・・・ よくよく考えたら元カノのことを言えば言うほど思い出させてしまう、と気付き、やめました。 人間、忘れていくもんです。 私も元彼のことを忘れて今の彼の元カノのことについて悶々と悩んでるくらいですから、相手もきっと一緒でしょうね。 特に対策もありませんが、妬くならかわいく妬く、でしょうか。

mayu_free
質問者

お礼

こんばんわ。 >人間、忘れていくもんです。 >私も元彼のことを忘れて今の彼の元カノのことについ>て悶々と悩んでるくらいですから、相手もきっと一緒>でしょうね。 私も、ほんとにそうです。前の彼氏の事は忘れて、 今はもう精一杯一番好きな人に全力を注いでます。 相手も、私をそう思ってくれてる自信はあります。 グッと我慢するようにしています。やっぱり、 思い出してしまうときもあるけど… もう少しで乗り越えられそうです。 ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 私は男性ですが、丁度同じことで悩んでいます。 彼女は私と付き合う前、一人×一年の恋愛経験があります。もちろん、こんな日本ですからH付きのやつです。 彼女と一緒に居ると勿論楽しいのですが、「こうやって楽しそうにして、『大好き』なんて、前の彼氏にも言ったのかな」と寂しくなったり、「~~が好きなのも元彼の影響か?」と勘繰ってしまったりします。 全て口に出すと相手もうんざりでしょうから、どうしても暗い気持ちが一杯になった時だけ言うようにしています。 「過去は変えられない」、「今自分が好きな彼女も過去があるからこうなのであって、過去が無ければ付き合うことも無かったかも、または付き合いたいと思うような人間で無かったかも」「自分は棚上げか」と色々理屈をつけては見るのですが、なかなか気持ちは治まりません。 今までの質問を見ていても、こんな感じの当たり前のアドバイス(それは解ってるが、気持ちが治まらないから悩んでるんだ!)と同じ傷の人のコメントばかりですね。 同じ思いの人々が居るのは少し安心です。 私はぼーっとしている事が少なく、大体何か考えている方なので、一度不安になると次から次へと良くないことを考えてしまいます。相手をずっと責めても解決せず、お互い辛いだけなので妥協点(?)を見つけて整理するように現在二人で格闘中です。 そのためにはまず過去の何がむかつくのか整理。 自分の場合は ・自分が結婚するかもしれない人にどこの馬の骨とも解らん奴が手をつけたことそれ自体 ・骨?のことを彼女も好きだったこと ・骨?との付き合いによって、彼女の「初」が色々奪われたこと。(行ったことが無い場所とある場所では感動するにしても「初」の分違いがあるでしょう。飲食、映画、H…何でもそうです。自分の時の方が感動したと言われても、「初」の部分が奪われたことに変わりありません) ・骨?との付き合いで得たものが何らかの知識・規範等として彼女の中に残り続けること(一緒に珍しいものを食べたり、旅行したり。これらはどういう食べ物か、どういう場所か。知識として残ります。それは前項の「初」を奪った不倶戴天のものであるにも関わらず。また、Hのような行動であれば、「こういうものか」と彼女に無意識の規範(普通、とでも言いましょうか)ができます。更に、骨?本人を何かのきっかけで思い出すこともあるでしょう。例えもう何とも思わないとしても) こんなところでしょうか。 で、解決策探し。 まず、自分が諦める。 そして、彼女の記憶も減らしていく。 どちらもそう簡単にできないのは勿論解ってます。 そのために色々やるということです。 私の話ばかりで恐縮ですが、何らかのケーススタディになれば、ということで。 まずお互いに合意し、変わっていくことを宣言。その後行動に移る。 彼女「過去のことは若気の至りであり、大変失敗した。上京したばかりで引っかかってしまったが、恋に恋したと言える出来事で後悔している。初めてでは無くて済まなかったがもう顔も思い出せないし、あなたと何かする時の方が何倍も感動する。あなたに会って本当の恋愛が解ったし、これからが本当の初めて云々」 自分「今は残念には思うけど、これから二人で作っていくものが大事だし、ずっと長いんだから気に病まないように努力する。過去の汚い(これ合意のポイントだと思います。嫌なもので無ければどこかに「忘れなくてもいいや」っていう心理がはたらくと思うし。)思い出なんか自分との楽しい時間で塗りつぶしてやる。無かったことにして一から始めよう・・略」 そして行動です。 私は精神科にも通い始め、服薬しています。 ADHDの気があり、そのせいで感情の抑えが利かないところもあるのではと考えていました。先生は「薬を普通の人間がのめば覚醒してハイになるし、ADHDなら悪いところが治るだけ」と(何か乱暴ですが)言っていたのを信じて飲むと(この言、正しいと仮定して話を進めます)、やはり後者のようでした。 普通の人間は自分ほど感受性が強くなく、感情が強く急激に変化しない代わりに、自分が普段色々なものから受けている心の刺激を受けていないことが解りました。例えるなら色彩の乏しい世界を見ているようでした。根治させる薬ではありませんが、自分の特殊性を認識し、その下で生まれた強い感情を押し付けてはいけないと考えるのにおおいに役立ちました。 その他にも、自己催眠や呼吸法等、色々と試しています。 彼女の方も自己催眠で過去を薄く薄く、できれば亡きものにしようと努力しています。 こうやってお互いが近づいていけば平気になる日も来るのではと思っています。 長くなって申し訳ありませんが、あなたの場合も彼氏が支えてくれそうですから(くれない人ならとっくに去っているでしょう)、考えるだけでなく色々と行動してはいかがでしょうか。 相手とのことを大事に思い執着するからこそ、このような感情が起こるので、この感情に結局関係を壊されてしまったら本末転倒ですから。

mayu_free
質問者

お礼

まったく同じ境遇ですね。すごく、よく分かります。 >「過去は変えられない」… 私は、まだそこまでさえ考えられないんです。 嫉妬心がとても強いせいかもしれません。 色々お話を、ありがとうございました。 お互い、頑張りましょうね。

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

これだけ悩んでおられるので考えたことは有ると思いますが・・・彼の気持ちになってものを考えたことは有りますか? 整理して考えてみて下さい。 mayu_freeさんがどうしても引っ掛かって取れない「過去」これは全ての人間にありますが、特に人間関係で「過去」は、あるボーダーライン(人それぞれですが)を境に触れてはいけない事柄になると思います。 文面だけでいえば、mayu_freeさんの彼がその一般的なボーダーラインを超えてはいないですよね?これは納得していただけると思います。 やましいことがない彼があなたの、 >一緒にいても、何か過去がちらつくと、もうその場で ワーワー騒ぎ出してしまって… という態度を見てどう思ってるでしょうか? 「ど~すりゃいいの?」って感じだと思いますよ。 mayu_freeさんは「過去」というどうしようもないものに振り回されてる。彼はそんなmayu_freeさんに振り回されている。 これをしっかりと自覚してください。 物事は建設的に考えることができなければ前進しません。 まーそんなことは前回の質問に対するレスで、何人もの方がそれ風なことを記されていますが、どうしても不安が邪魔をするみたいですね。 それはしょうがないですよ。何事に対しても不安がない人ってたぶんいません。 でもね、それを表面に出さず明るく振舞うのと、出して彼を不安にさせるのとでは結果が雲泥の差なんですよ。 そのへんどーですか?グッと我慢することはできないですか? もちろん自分が我慢しすぎてパンクしちゃ意味がないですけどね。 mayu_freeさんが我慢できなくて二人の関係が悪い方向へいってもしょうがないですね。 >自分の気持ちの持ちようで変われるとは思いますが… ズバリその通り!ってゆーかそれ以外に方法はなし。 だって彼に問題はないのだから。 最後になりますが、mayu_freeさんを傷つけてしまうようなレスで申し訳有りませんでした。ただ、僕もなんですよ。同じ人間が小さいもの同士(重ねてスマン!)一秒でも多く愛する人と楽しい時間を過ごせるようがんばりましょー。。

mayu_free
質問者

お礼

>物事は建設的に考えることができなければ前進しません。 ほんとうにそうだなぁと、痛感してます。 なんでこんな考え方しかできないのかなぁ?って、 いっつも思います。なんだかすごく小さい人間みたいで。 >でもね、それを表面に出さず明るく振舞うのと、出して彼を不安にさせるのとでは結果が雲泥の差なんですよ。 彼は、これができる人なんです。私が騒ぎ出すと、 彼も同じ事を言ってきます。 『○○(私)が俺にそういう事聞くと、俺も聞きたくなる。 でも俺は、今の○○が苦しんでるのを見てるし、俺も 同じようになっちゃうと思うから、聞かない』って… 彼の我慢を見習いたいです。 『俺が○○に毎日のようにそういう事聞いたら、 どういう気持ちになる??それを考えてほしい』とも 言われて、反省してます。 でも、がんばります。ありがとうございました。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

こんにちは☆ 過去の質問も拝見しました(^^) とっても好きなんですねー。。。 うらやましい限りです☆主人と付き合い始めた頃を 思い出しました☆ >一緒にいても、彼が、客観的に見ても可愛そうって思います。 そう思えるということは、気持ちが落ち着いてきている(成長した)ということでは? 大丈夫、彼と過ごす時間が、ちゃんとあなたを今以上に成長させてくれると思います。 浮き沈みの激しい気持ちは、若いという証拠です☆ 私なんて、体も心もどーんと構えれるようになってしまいました(^^;) 彼が、過去にお付き合いしていたということは、当然のことですよね? 彼は神様じゃないのだし、自分の出会いを操作することはできないですもんね。 このような気持ちは、人特有のものだと思います。 できそうであれば、この気持ちを楽しんであげてください☆ 現実に彼はあなたのそばにちゃんといるのだし、このことに関しても理解しているのですよね? 「私がこう思うほど、私は彼が好きなんだ☆」って。 この気持ち=駄目な気持ちってなっているから苦しいように感じます。 これからのあなたと彼のこと、そして今のあなたと彼のことが大事なのであって、 あなたは、過去の彼と付き合っているのではないはずです。 彼は、もしかすると「俺の過去ばかり気にして、今の俺を見ていないかも。。。」と 逆にあなた以上に、不安と戦っているかもしれないですよ。 過去の彼があったから、今あなたと一緒にいることができてるんですよ☆ 彼の過去に感謝できるくらいまで、自分を彼と一緒にゆっくりでいいので成長させてあげてくださいね☆ いつまでも、彼と仲良く☆

mayu_free
質問者

お礼

>このような気持ちは、人特有のものだと思います。 >できそうであれば、この気持ちを楽しんであげてください☆ すごく、いい考え方だと思いました。感動しちゃいました。 彼じゃなかったら、今の気持ちは経験できなかったと思ってます。 すっごく辛いけど、今しかこの気持ちって経験できない 気もするし、辛いけど、この気持ちを経験できてよかった、 と思うようにしていこうと思いました。 >逆にあなた以上に、不安と戦っているかもしれないですよ。 そのとおりだと思います。彼にも、そういう事になる度に謝ってます。 ほんとに少しずつ、今の自分に「よくがんばった」って 後で思えるように、いい女になりたいと思いました。 ありがとうございました。

  • nakachie
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

私はもう結婚して、子供もいて、離婚もして再婚もしています。そんなオバさんですが、ひとことだけ。 人生は、積み重ねである。 これだけだと、なんのことだかさっぱりわからないと思うけど(笑)。 私自身が、今のダンナに出会えたことは、本当に奇跡のようなもんだと思っています。 今のダンナとは、先日結婚5周年を迎えました。 しみじみ、「お互い、もっと早く出会っていれば」と思うこともあるけれど、そのころ出会っていたとしても今のようになっていたかどうかは、わからない。 そのころだったら、結婚まで至っていなかったかも、しれない。 私もダンナも、今までの過去があったからこそ、出会い、そして今に至るのだと。 「過去があったからこそ、今がある。」 そう。過去がもし違っていたら、mayu_freeさんは今の彼と出会いもつきあってもいなかったのでは? 彼の過去は、「mayu_freeさんとの今のために必要だった経験」だと考えられませんか? 過去に経験、体験したことが、彼の“肥やし”となり、現在の彼があるということ。 いやなこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。それらが彼の今を作り出し、そしてその彼が「mayu_freeさんがいい」と考えてつきあっているのだと。 今更過去のことを思いあぐねても、後戻りも修正もできないのですから。 過去、どんな人とつきあっていようが「今という時間はmayu_freeさんと共有している」のだから、今の時間をもっと楽しく使ってみてはどう? 私のダンナは、昔はかなりやんちゃしていたらしいですが、私とつきあい、考え、結婚する決意をしたのです。バツイチコブツキの私と、ですよ。 これから楽しいことなのか悲しいことが待っているのかわかりません。でも、今をもっと楽しんで! あんまりアドバイスになってないかもしれないけれど。

mayu_free
質問者

お礼

はじめまして。nakachieさんのように、私よりも沢山の経験をされてきた方からのご回答、すごく嬉しいです。 こんな質問に答えてくださってありがとうございます!! >彼の過去は、「mayu_freeさんとの今のために必要だった経験」だと考えられませんか? 情けないですけど、まだ、そのようには考えられないんです。 でも、回答してくださった方々は私と同じ経験を してきたにも関わらず、そのように考える事が できていらして、見習いたいと思っています。 今を楽しめるように、多少の努力は必要ですよね。 頑張ります。本当にありがとうございました。

  • chocolata
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

こんにちは。 大好きなんですね。彼のこと その分自分のことも好きになってあげてください。 人を好きになれるんだから自分も好きになれるはずですよ。私見ですけどもしかしたら元カノにヤキモチ焼いちゃってるのかもしれませんよね。それなら今以上に自分を磨いて好きになって自信つけちゃいましょうよ。そうしたら「昔の彼女と・・・・」なんて考えること無くなりますから。 でもね。 「本当なんでしょうけど、 私の状態を鎮めようと応急処置をしてるの??って 思ってしまう…。」 こんな風に思うのはやっぱりカレがかわいそうだと思うんです。結局信用してないことになるじゃないですか。 反対にカレがどんな言葉を言えばmayu_freeさんを安心 させることができるのでしょうか? 『じゃあなんで付き合ったりしたの!!』って攻めてしまいます 男と女との付き合いなんて「失敗した!」ってことはよく ありますよ。私も何人の男性と付き合って「失敗した!」と思ったことか。カレはそれを乗り越えて今のmayu_freeさんと素敵なお付き合いしているんですよね。そんな幸せなカレと一緒にいられることが幸せじゃないですか? イロイロなところに行って思い出たくさん作って・・・ 過去はどんどん塗り替えられるものです。後ろ向いてたら 先の楽しいこと見過ごしちゃいますよ。 イロイロ支離滅裂なこと書いちゃいました。 お気に障ったらごめんなさい。

mayu_free
質問者

お礼

>イロイロ支離滅裂なこと書いちゃいました。 >お気に障ったらごめんなさい。 そんなことないです、すごく、嬉しいです。 こんな私の質問に親切に答えてくださって、 ありがとうございました!! >元カノにヤキモチ焼いちゃってるのかもしれませんよね。 そうなんです。まさにそうなんです。悔しいんです。 悔やんでも仕方ないけど… 彼は、『思い出しもしないし、本当に今みたいに 好きになった子はいなかったよ』って言ってくれました。 それは信じる事ができるのですが、 『でも、わかんないじゃない。その時は今と、 同じ気持ちだったかもしれないじゃん』って、 ラチあかない… けど、頑張ります。ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋人って・・・

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2121701の質問でお世話になった者です。 このあと勇気を出して告白したら成功しました!! 本当に感謝してますっ!!! しかし付き合ってみると色々不安な事が増えていきます。 やはり僕はかっこいい部類に入らないので自分に気を惹かせる事が出来るのかみたいなことをいつも考えてしまいます。 みなさんはどのようにこのような不安を解消してますか?教えてください。

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 恋人との倦怠期、どう乗り越えますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417で質問したものです。 最後にアドバイスくださ った方がいらっしゃったのですが、 私が質問を締め切ると同時に、答えてくださったみ たいで、お返事できずすみませんでした。 彼とは話し合い、彼が謝ってきました。 (もしよかったら過去の質問を見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417) 私と彼はつきあって、1年7ヶ月。 であったころは、何でもやさしかった彼ですが、 最近は、少し切れられたりすることも たまにあります。そして今日はキスを拒否されて かなりショックでした。 彼が出会ったころとは変わってきているので 戸惑っていますが、どのカップルも、そんな ものなのでしょうか? やっぱりであったころのまま、ってわけには いかないですよね? 倦怠期や、危機はどうやって乗り越えてますか? みなさんの体験談やアドバイス、お聞きしたい です。お願いします!

  • バンドの友達に辞めてもらいたい時・・・

    過去にこのような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557342 今のところ、彼女はアルペジオはちょっと弾けて、 練習はしていないし、ついに弦は錆びていました。 学生なので、勉強が忙しいのは分かりますが、 「私もバンドやりたい」と言ったのは彼女です・・・ もう「このチームじゃ無理かもしれない」と 本当に思います。 なのでいつものように話す友達ですが、 バンドを辞めよう、と話したいと思っています。 問題の彼女はビシバシ意見を言うタイプなので、 なかなか口に出す事が出来ず、 気の弱い私は泣きそうになってしまうと思います。 「やろう」と言い出したのは私ですが、 何の問題も無く、すっきり辞めて頂ける方法は何か ありますか? 貴方の意見を聞かせて下さい。

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 不倫経験のある女性との結婚(再質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903932 で質問させていただきました。たくさんの方からご回答いただきまして、本当に感謝しています。 過去は過去、今を大切にという当たり前の考え方が自分には容易ではありません。彼女に対して猜疑心を抱きながら付き合うことも怖いです。でも一方では彼女への愛情もあります。過去を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?