• ベストアンサー

サンプル百貨店

サンプル百貨店は何故あんなに安いのでしょうか?クーポンアプリとかいろんなのが最近ありますけど比較になラナイくらい安い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 品物にもよりますが 決して安くないものもある 消費期限が近いものもある 店頭売りしていたものもある 等の理由で安くしているものもあるようです。 安くて買ってみたら消費期限間近ということも結構あるみたいです。 一部マーケティングに使われているようです。 (運営会社がマーケティング会社) https://xn--n8jl5yjcye0872aht2d.asia/%E3%81%8A%E5%B0%8F%E9%81%A3%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E9%89%84%E6%9D%BF%E5%BA%83%E5%91%8A/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7%E3%81%A8%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%80%81%E5%AE%9A%E4%BE%A1%E3%81%AE%E5%8D%8A%E9%A1%8D%E7%A8%8B%E5%BA%A6.html

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

メーカーはサンプルとして提供して、商品に対する意見を回答して貰うマーケティングリサーチの一環として行っているからです。 マーケティングリサーチに協力する対価が、低価格で商品を買えるという事で、メーカーとしては販売じゃないというスタンスなんでしょうね。 でも、その割には決してめちゃくちゃ安いと言うほど安くないモノもありますよね。 アンケートやリサーチに協力するという事は、貴方の情報がメーカーに一定程度提供されるという事ですから、貴方が個人情報を売っているんだと言う事も理解しておく必要があると思います。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。