• ベストアンサー

百貨店の化粧品

リキッドファンデーションを探しています。 今まではバラエティショップで適当に選んでたのですが、 自分にあう色を教えてもらいたくて、百貨店で購入しようと思っています。 ですが、たくさんの店があるので、付け心地や色などを比較したいです。 サンプルだけ欲しいと言ったら、嫌がられるでしょうか? また、サンプルだけだと色は選んでもらえないんでしょうか? タッチアップしてもらって勧められると、断るのが苦手です。 ちょっと敷居が高くて悩んでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは どちらにお住いでしょうか? 都内でしたら、伊勢丹や他の百貨店にもコンシェルジュというサービスを置いているところが多いです。 そちらに相談されると一気に解決しそうですが、 サンプルは各ショップに行って、 「購入を検討しています。お勧めのリキッドファンでのサンプルをいただけますか?」 と話せば数回分のサンプルはもらえます。 切れているときもあるので、その際は別のものでもいただくといいですよ。 最近はリキッドファンでより、BBクリームやCCクリームが人気があるようです。 CHANELのCCクリームはスキンケア効果もあるので結構お勧めです。 最近はサンプルだけもらう人も増えてきました。 当然のごとく、もらう人もいますが、印象として「すみません。初めてなので、ファンデのサンプルいただきたいのです」 といえば大丈夫です。 これから8月くらいになってくるとどのメーカーも新しいファンデを売り出す時期なので、 サンプルが出回ると思います。 それと、サンプルは色がベーシックなお色だけのところが多いので、サンプルの色を選ぶことはできません。 付け心地ですね。もしそれでよければ、次回の時にタッチアップしてもらって選んでもらうといいですよ。 リキッドファンデですと エスティローダ、クリスチャンディオール、CHANEL、カバーマーク、RMKあたりがいいかなと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/form/initForm.ac?jspPage=/jsp/store/shinjuku/info/web_form/concierge.jsp&formName=concierge http://www.jr-takashimaya.co.jp/cosmetic/counter.html

ja20020
質問者

お礼

いろいろアドバイス、ありがとうございます。 CCクリームってあるんですね…。 調べてみます。 ちょっぴり勇気を出してもらってきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 百貨店で化粧品を買うとき

    百貨店で化粧品を購入したい時、カウンターに行ったり店員さんに声を掛けなくても勝手に売り場を見てても大丈夫でしょうか⁇店員さんが苦手で…でも色や使用感は実際確認したいです。 いつもはドラッグストアやバラエティショップで化粧品を買うので、そういう所に行ったことがないんです。アドバイスお願いします!

  • リキッドファンデーションは混ぜて使ってもよいですか?

    リキッドファンデーションについてですが、お店で色を選んだのに、実際に家で使ってみたら色が暗すぎてとても普段使いできそうにありません。色が合わないリキッドファンデーションは、他の手持ちのリキッドファンデーションと混ぜて使っても問題ないでしょうか。 同じブランド同士なら問題なさそうですが、ブランドが違うといかがでしょうか。

  • NARS化粧品について

    NARSのナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション 5882を使用しています。 頬の肝斑をカバーするのにソフトマットコンプリートコンシーラーを検討しているのですが色選びを迷っています。 なかなか遠くてタッチアップに店頭には行けません。 NARSの詳しい方などアドバイス頂けると嬉しいです。

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • 毛穴・テカリにオススメのリキッドファンデーション

    こんにちは 私はどのファンデーションを使っても毛穴落ちにテカリがすごいのです しかも顔色が黄色くてなかなか合う色がありませうん (カバーマークではYOー10でした。。めったと出ない色だといわれてしまいました~) ここ1年以上色んなファンデーションのサンプルや現品を使ってますが「コレ!」というのにめぐり合えません いいな~と思っても2時間後にはテカリ毛穴落ち状態 顔色は貧血状態だし。 同じような悩みをお持ちの方でオススメのリキッドファンデーションがあれば是非教えて下さい

  • 化粧をあまりしない派の方・・・

    25歳、女です。 普段は化粧と言っても、眉を書くくらいで、ばっちりファンデーションやアイメイクなどをするのは、月に1回くらいです。 沖縄に住んでいながら、ろくに日焼け止めも塗っていませんでした・・・ 焼けるのはしょうがないと。。。 しかし、10月に結婚式を控え、Tシャツの袖あたりから下がくっきりと焼けている状態を見て、これじゃまずい!!!と今更ながらに思い、それからは、昼間は日焼け止めを塗り、UVカットの長手袋をし、美白にいいと聞いた、緑茶風呂に入ったり、手作り化粧品を作ったりと、色々努力を始めました。 ですが、どうも日焼け止めのべたべた感が嫌で、お風呂に入っても中々落ちないのが、肌によくない気がして、乳液感覚で使えるという、ニベアのプロテクトウォータージェルというのを購入してみたら、付け心地はいいのですが、SPF25というのは、相当塗りなおしをしないと厳しいでしょうか? 私は、化粧下地やリキッドファンデーションとか、ばっちりメイクをすると、皮膚が呼吸できていない感じがして苦手です。 でも、テレビで、完全にすっぴんで出歩くと、逆に汚れが直接肌についてしまって、逆に危険!というのを聞いて、慌ててケアにはげんでいます。 でも、化粧品も種類がいっぱいあるし、普段はファンデーションをぬる必要もないし・・・ 日焼け止めの上に、パウダーをはたくくらいでも大丈夫でしょうか? あまり化粧をしない派の方は、どのようなスキンケアをしているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 自分色のファンデーションを作ってくれるメーカーはありますか?

    以前から気になっていた事なのですが、色々な化粧品メーカでもファンデーションの色は6色から多くても8色ぐらいですよね。色選びが大変なのと私も含めて、「首の色とあってませんから!!残念!!」なんてことありませんか? そこで自ら出向いて自分の顔の色に合った、リキッド、パウダーファンデーションを作ってくれるショップなどありましたら製作金額も含めて教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • コスメサンプルのもらう方法

    今、アナスイのパウダーファンデーションが欲しいんですけど、 モイスチャライジングか、プロテクティブにするかで悩んでいます>< 近くにアナスイのお店はないんですけど、来週ちょっと出かける用事があってその時にアナスイの近くに行くんです。 時間がないので、さくっとサンプルだけもらいたいんですが…それってできるんでしょうか>< 百貨店のお店ってすぐカウンター座らされてカウンセリングとかされますよね でも私は人と話すのも苦手だし、時間もないし… 「この二つで悩んでいるので、両方のサンプルいただけますか?」ってずうずうしいでしょか… 前にマリクワでコスメ買った時は、メンバーズ登録とかで時間は取られるしで困りました…。 みなさんはそういう時ってどうされるんでしょうか??

  • レイシャスのファンデ選び

    今度、レイシャスのファンデーションを初めて使ってみようと思っています。 色はお店の試供品で確かめて選ぶつもりです。 リキッドが良いかパウダーが良いかで迷っています★ 現在は、ルティーナのナノホワイトのリキッドを使ってます。 リキッドとパウダーの違うところや、こっちのほうが肌になじむ!といったご意見を聞かせていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 白くならないルースパウダーは?

    現在、カバーマークの <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド YP-10 ルースパウダー クリアアップ-Y を使用しています。 リキッド、パウダー共に白めなので、蛍光灯の下では顔が白々してしまってます(TT) 別のリキッドの購入を考えているのですが、とりあえずは色の付いているパウダー(ベージュ?)を買って誤魔化そうと思ってます。--;) そこで色の付いているオススメのパウダーがありましたら教えてください。 できれば、仕上がりは”ナチュラル”というか、自然な感じが良いです。よろしくお願いします。