• 締切済み

化粧品のサンプルが欲しいのですが…

化粧品のサンプルが欲しいのですが… 百貨店などで、何も現品購入せずに、サンプルだけもらうことは可能なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

• aloco
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• Aquatique
回答No.4

元BAです。 もちろん可能ですよ! スキンケア商品でしたらサンプルをもらうことも可能ですし、ファンデなどでしたら 試しにつけてもらい、その後一日それで過ごして肌に異常がないか確認していただくこと も可能です。もちろんファンデのサンプルをもらうこともOKです。 気軽にBAさんに相談してみて下さい。

aloco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元BAさんに教えていただけて良かったです。 今日、カウンターに行ってみました。 おっしゃる通り、快くサンプルを下さいました。 これからは気軽にBAさんに相談してみようと思います。

• GPCR
回答No.3

肌に合うか分からないので後日またくる、などと言えば購入しなくても大丈夫です。例えばファンデの場合、その場で化粧水、下地、ファンデを試しにつけてくれ、さらにファンデのサンプル(人によっては化粧水のサンプルも)をくれます。(私がいつも購入するところでは記帳させられたりしませんでした。)

aloco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も記帳したりせず、快くサンプルを下さいました。 行ってみてよかったです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 基本的に大丈夫です。そのためのサンプルでもあるわけですから。 なにも購入しないでということに関しては昔より寛容になってますから、大丈夫ですよ。 ただ#1の方も仰るように、記帳はさせられる可能性が高いです。 理由としては、「肌が敏感なので」「一度使ってみたい」が無難だと思います。 ご参考までに!

aloco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日カウンターに行ってみました。 試してみたいといったら、快くサンプルを下さいました。 行ってみてよかったです。

回答No.1

可能だと思いますが、先方も「販売に繋がる」という意味でサンプリングしますので、個人情報などは書かなければいけないかもしれません。(強制ではありませんが) できれば感じよく応対してもらいたいと思うので「肌が敏感なのでまずは自分に合うかどうか試してみたいのですが」等と話してみてはいかがですか? ちなみにサンプルの代金も商品代金にうすく上乗せされてますので・・・念のため

aloco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、勇気を出して!?カウンターに行ってみました。 「これを試してみたいんですけど」って言ったら 快くサンプルを下さいました。 行ってみてよかったです。