解決済みの質問

化粧品サンプル

出品で化粧品のサンプルをまとめて出してるかたがいるのですが、私も仕入れて出品したいと思っています。
化粧品屋を営んでいる方しか仕入れなどはできないのでしょうか。
個人での仕入れができる問屋さんなどないのでしょうか。
教えてください。

投稿日時 - 2007-08-15 15:44:05

連想キーワード:

QNo.3256965

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

↓ここでやり方を教えてもらうと(但し有料)
http://www.chatlady-knowhow.com/auction2/

↓こんな風に出来るそうです。
http://infoaffiri.livedoor.biz/archives/50130825.html

本当にうまくいくかどうかの保証は出来ません。

投稿日時 - 2007-08-15 21:30:40

お礼

一部開けなページがありました。教えてくださってありがとうございました。試せるかどうか判断してみます。

投稿日時 - 2007-08-17 09:28:05

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

通常ルートではサンプルだけの売買はありえません.メーカーは取引のあるお店だけに販促用にサンプルを出しています.勿論無料です.

投稿日時 - 2007-08-16 06:21:12

お礼

やはりそうなんですね。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-08-17 09:25:15

ANo.2

不特定者に転売する目的で購入した商品を高額で売買することは迷惑防止条例に違反する行為。。。。にあたるんで、通報しないユーザーがいるかもしれないという可能性に対して責任を負うこともないとはかぎりませんのでいちお。。。。

私も昔、アウトレットを仕入れて販売していながら、個人といいつつなぜか消費税を要求していた出品者がいたのですが、送料を高く取ったり事業者でないのに消費税というのがむかついたので領収書をお願いそてみたら個人だという理由で断られ(個人とか事業者だろが関係ない!)とその頃暇だったんだろうな、頭にきてお近くの税務署にお電話したら、大変興味をもたれたようでした。そのあとは知りませんが、税務署に実名と住所を伝えられただけでもいいことはないとおもいますんでまあいいです。

利用規約にないからと平気で日本法を無視する人が多いんですが、警察に被害届出す手間、裁判所に呼びつけるような状態は体調が悪くてかえって損と、黙ってます。どういうわけか、ヤフーの中では日本法が適応されないと思い込んで、一言苦情をいうと開き直ると、現実でできない一線を踏み超えてしまう人がいて、法的に説明してもなぜか関係ないと思う人ではないと思いますが。。。暇な人の気分を害することなどないようお取引にはくれぐれもお気をつけください。

投稿日時 - 2007-08-16 03:19:03

お礼

いろいろと難しそうですね。やはり自分の不用品を出品するのが一番安全だと思いました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-08-17 09:26:30

あわせてチェックしたい
  • 化粧品のサンプル ...
  • 化粧品の卸問屋 ...
  • ★ネットでの仕入れサイト ネット問屋 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら