• 締切済み

主人の好みではない私

主人の好みの女性のタイプは 結婚してくれて 子供を産んでくれて 無駄遣いをしなくて 外食をしなくて 親族付き合いしてくれて 親族と生活してくれる人がいいらしいが、 私だとどうなんだろうか。 元彼氏の女性の好みは 男性経験がなくて処女で二股や不倫や浮気しない人で ふだんメールや電話で連絡取り合わなくてよくてデートしないでよくて 黒髪ロング爆乳ロリ顔が好きだと言われました。 私のルックスは 老け顔 地味 すっぴん 貧乳 身長高め ショート 茶髪 です。 元彼のことは好きだったのですが 私が連絡がしつこかったのと デートしたがるのと 他に彼氏を作ったので、復縁はしてもらえませんでした。 京都旅行のデートに誘ったら、お前はプラン立てられないのと、講義あるから行けないって言われて、富士山ドライブに誘ったら、ガソリン代が割り勘でもお金がなくて出せないと言われて、2人の交際記念日にいつも行かない美味しい食事行きたいってデートに誘ったら、大爆笑し始めて、同じ学校の他の女性に片想い中と言われて不安になってしまい、他に彼氏を作ってしまいました。 私は精神疾患があり、仕事が続きません。 友達の数は割とおおいですが、 遊びに行く友達はいません。 女性のお友達に一方的に尽くしたり お祝いしたりプレゼントするのが好きで、逆はあまり好きではありません。 ホストや芸能人やタバコや オシャレやヘアメイクやエステやネイルや 車や海外旅行には一切興味関心がなくて、交際がない人の冠婚葬祭はたくさん誘われましたが行きませんでした。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

支離滅裂です・・・・ 結婚して(出来て)いますよね? なら旦那好みになる様に努力すれば良し。 元彼の好み?それアナタ全く該当しない容姿ですね。 復縁?アナタ既婚ですよね? 浮気相手との復縁で上手くいかない事への愚痴ですか? 早く精神病院に行きましょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.5

全てを満たした人とばかり結婚しているわけじゃないので、気になるのだったら自分はどうなのかとご主人に聞いてみたらいいと思います。 もう聞いているでしょうが、 赤の他人に自分だとどうかということを単に聞いてみたいのかな、と感じました。 質問文にも寂しがり屋の雰囲気がけっこうありますね。 条件通り=好みということではないので、あまり心配することもないですよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.4

好みとかタイプではないですね。 自分の都合に合わせてくれる女性ということでしょう。 見る限り容姿とか資格等がないということは、 合わせる気があるかどうかだと思います。 浮気性だろうと精神疾患であろうと関係ありません。質問者様側の都合に合わないだけです。 質問者様に必要なのはどう思われようと 私にとって主人は好みのタイプであると表現することでしょうかね。

megasweets
質問者

お礼

私、人に合わせるのは苦手なんですよね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好ましいことする、プレゼントする与える、祝う、願い叶うように、悩みなくなるように考える話す動く。欲ばらない。好みも私もすべて因縁で変わる生滅する一時的な現象、ずっとではない、思い通りにならない、好きにならない。悪友から離れる、善友に親しむ。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.2

質問は何でしょう?

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

それで、 結婚してくれて 子供を産んでくれて 無駄遣いをしなくて 外食をしなくて 親族付き合いしてくれて 親族と生活してくれる人 には当てはまっているのでしょうか? 私なら何かあったら他に彼氏を作るような女は不要ですが、 結婚にありついたなら良かったのではないですか?

megasweets
質問者

お礼

結婚してくれて→◎ 子供を産んでくれて→? 無駄遣いをしなくて→△ 外食をしなくて→× 親族付き合いしてくれて→△ 親族と生活してくれる人→? 私は男性の友達が多くて寂しがりやなので、 わりと浮気性かもです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好みでない場合

    こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 彼氏の好みのタイプ

    いつも本当にお世話になっています。 今日もまたくだらないことでぐちぐち悩んでしまっているのですが・・・。 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。 友達期間を経てつき合って4ヶ月になる彼氏がいます。 自分でいうのも何ですが、ものすごく愛されているし大切にされています。 そのせいか、すごく気持ちを束縛してしまうというかなんでもないことで嫉妬したりしてしまいます。 わたしと彼氏は共通の知人に紹介されたのですが、その時の第一印象があまり良くなかったのです。 彼氏は初めて会った日、オール明けでお風呂にも入らないで来ましたw 年下だったのですが、当時はまだ子供っぽい言動や行動がすごく目に付いて、確かにわたしにとってあまり印象がよくなかったかもしれません・・。 彼氏はその時の事を、私がとてもがっかりというか引いていたっていうんです、だからとてもショックだったって。 その後何度か会って一年ほど連絡が途絶えて、またひょんなきっかけで再会した時に、わたしは彼氏が男っぽくなったなあと思ったし、好印象に変わりました。そして今こうしてつき合うことになったのです。 私が気にしているのは彼氏側のわたしの第一印象が、「とにかく引かれた」しかないことです。 仲良くなってからは「可愛いからなあ」とか「もてるもんね」とかすごい言われてたんですけど、最初に会った時なんて思ったかを聞きたいのに、なんかあんまり彼氏の好みじゃなかったのかなとか今さらすごく気にしてしまいます。 なんか第一印象を聞いてもぜんぜん外見のこととか出てこなかったから、責めたときにはじめて「可愛いと思った」といわれてなんか慰めにしか聞こえませんでした。 彼氏はわたしが5年ぶりの彼女です。(28歳と30歳です) 一目ぼれとかしたことないっていいます。よく知らないと好きになれないっていうのはずっと言ってました。 あと「B専」っていわれたこともあるらしいです。でも自分はその人たちを好きだから一番可愛いって思うらしいです。 「最初会ったとき可愛いとおもったよ」っていわれても、なんか信じられないんです。 わたしはおごってる言い方で恐縮なんですが、外見がいい方だと思います。つき合う人や好きになってくれる人には「顔が好き」「顔が好み」からはじまることが多いと思います。 外見なんて所詮外見かもしれませんが、今はこの点をぐじぐじ気にしてるので、「彼女になったから世界一可愛い」ていう優しい回答じゃ不安なんです。どう思ったのかしつこくきいても「好みだったっていってるじゃん」「可愛いと思ったよ」「でも仕事モードだったし恋愛対象とかではなかった」「相当俺に引いてる状態で発展とか考えられなかったよ」とか言われました。 わたしは「多分好みじゃなかったんだ・・・可愛いとも思ってなかったよね、きっと」とネガティブになってしまいます。 こんなときって思考をどう変換させればいいんでしょうか。 彼氏には「好みじゃなかったならそう言って」といっても「好みだっていってるじゃん、嘘なんてついても意味ないし嘘じゃないのに信じないのが悲しい」といわれます。 でもわたしには最初聞いたときぜんぜんそんな感じじゃなかったし、実際今つきあってるのは偶然とか色々重なったからで、そのときはそんな気がなかったのに・・・とか・・無限ループです(TдT) どうしたらいいんでしょうか・・・・ ほんとに勝手ですが「好みはあくまで好み、好きになるのとは別」という回答と、「あなたは彼氏が好みのタイプなんですか?」という回答は他でもよく目にするので・・・できれば違う角度からお願いします・・。orz

  • 人の好みについて

    気になっていた女性がいたんですが、彼氏ができてしまいました。 どんな人なのか聞くと、何でそんな人を?と言いたくなるような人でした。 他の友達からもあまり賛成されてはいないようですが本人が好きになってしまったのだから仕方ありません。 しかし、よりにもよって何でと言いたくなるような人なので心配だし何か悲しいです。 皆様の周りにも「何でその人を選んだの?」と言いたくなるような人はいましたでしょうか?

  • 好みの問題?

    学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

  • 面食いの好みを変える方法は?

    私がこれまでおつきあいしてきた女性は、ほぼ皆さん不美人と言われそうな人たちです。ルックスはタイプではないのですが、フィーリングがあったり、週末を一人で過ごすのが寂しかったりしてこれまでの人生で何人かの女性と交際してきました。 確かにルックスはタイプでなくても「人間は見た目ではなくて心だよ」と自分に言い聞かせたりするのですが・・・。でも心の底から愛しているかと聞かれたら、ルックスに不満もあったので、そのうち無理に関係をつづけているだけになってしまい結局、失意のうちに破局を迎えることばかり。その一方で私にとってルックスが好みの子は、すでに彼氏がいたり結婚していることが多くてあきらめることがしばしばでした。ちなみに自分のルックスの好みの子は、世の男性だったら「この子可愛いなあ」と思うようなタイプばかり。 自分は面食いだと思うと、将来理想の女性に出会うこともないかもしれないし自分の年齢も実は35歳だったりしてとても焦っています。 35歳という年齢を考えると、見た目の理想はあきらめて現実的に 妥協したほうがよいのでしょうか? 最初はルックスが好みではなくても、自分の女性への気持ちが変わることってあると思っていたのですが、結果的には私にはなかなかできませんでした。 女性に対する自分の理想と現実のことをどう考えればよいでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 男性が触る女性は好みの範囲内?

    私の気になる男性はよく触ってくる人で、それもセクハラまがいのレベルでした。 連絡先も聞かれず何もないまま異動して終わったのですが、どう思われていたか気になってしまいます。 「どうでも良いから触れる」、「触れる女性ならば誰でも良い」かもしれない思いましたが、 彼が他の女性より私に優しくしてきたことを考えると多少は気があったのかなと期待してしまいます。 私は彼の好みの範囲内だったと思いますか?

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

  • チャンスはあるのでしょうか(女性に質問)

    友達として仲がいい女性がいます。彼女と出会い1年半がたちました。去年の冬には告白したけど、「彼氏はいないけど、今気になっている人がいるから・・・」って断られました。その後彼女とは連絡は絶やしていません。でも 他の女性(5人ぐらい)ともデートとかしました。でも何か合わないっていうか。彼女とは違うんですよね。だからもー最近は他の女性とは全く連絡取っていません。 告白して断って、時間がたって好きになってつきあうことってありますか。