• 締切済み

好みでない場合

こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

それは分からないですよ。 貴方が決める事。 今の段階で色々違和感があったり不安がある。 でも彼の良いところも感じているというなら、もう少し時間を掛けて 彼とのプロセスを重ねてみる事で様子を見るのも一つの方法じゃない? 現時点で答えられなくても、それも貴方の一つの返事だしね☆

• galaco
回答No.4

既婚者ではない男性です。 なのでただの意見ですが、ドラマみたいにビビビッと来る必要はないと思います。 ただし 「しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです」 これ結構致命的じゃないですか?イラッと来る人てのは生理的なものなのでよっぽど時間をかければ分かりませんが、なかなか解消されるものではありません。まして結婚で毎日一緒に暮らすとなると考えただけでウンザリですよね。良い人ならもう少し会いつつ様子を見てもいいとは思いますがそれが解消されない限り、結婚は辞めたほうが良いかもしれませんね。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

自分が結婚する上で、どれにウェートを置いてるかと思います。 それに一生の事なので、それに対して自分が我慢出来るかだと思います。 結婚なので恋愛と違って“ビビッと”というのを重視するよりも安定した事を 重視の方が長続きするかなっと個人的な意見です 振る舞いなどは日常生活では常にありうることですので、後は質問者様が 彼の良い点でフォローできるかにかかってくるかと。 いずれにしても譲れる点・譲れない点を確認し“総合力”として考えてみては どうでしょうか?

• backs
回答No.2

どうでしょうかねぇ。 私の経験だと、最初に会ったとき(数回会って会話を交わしたとき)「この人はいい感じだ」と思う人より、むしろ「コイツちょっと気に喰わないなぁ」という人の方が長続きはしたような気がしますけどね。 なんか第一印象で「この子いいコだ」とか「カワイイ」という女性は、最初に思ったほど長く付き合うと(私にとって)いい所がなかったような・・・ それどころか、「コイツとは話したくないなぁ」というような人と色々と言い合いをしていると、そのうちに「実はこういうところに気が利くコなんだなぁ」とか分かってきて、ケンカはそれなりにしても、なんだか人間らしい関係を築けたような気がします。 最初にいいと思ったコとは、変に好かれようと気を使ったり、いい部分ばかりを見ようとして結局は後になって一気に悪い部分が目立つようになったり、なんかギクシャクする感じが多いのかもしれません。 そういうわけで、個人的にはもう少し色々話しをしてみたりするのが良いと思います。

• yuunyan4
回答No.1

こんばんは! 相手の方はとってもよさそうな方ですね。 でも、↓ しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです これはカンにさわると言うか・・・あるんですよね(汗 友人でもなんかイラっとする人が。 全然悪い人じゃないし、仲もいいですがたまにあります。 でもこれは友達だから平気というのがありますし これから長い人生を一緒に歩んでいこうとする方が イラっとする場合 今は我慢できていても いつかその気持ちが爆発するとか、嫌気がさしませんかね? 喧嘩になったら「そのしゃべり方がいらつく!」とか言っちゃいそうですよね(汗 相手も、結婚紹介所で知り合ったという事は結婚を真剣に考えていると思いますし ひっかかる点があるなら長い人生を共にするパートナーとして一緒にやっていけるかどうかを よく考えてみた方がいいような気がします。 欠点って一回気になりだすとキリがないんですよね(汗 この相手の方には悪いですが、相談者様がそんなに結婚を急いでいるとかじゃないのであれば ゆっくりと他の相手を探してみるのもいいような気もします (若輩者が勝手な意見を失礼しました