• 締切済み

好みでない場合

こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

それは分からないですよ。 貴方が決める事。 今の段階で色々違和感があったり不安がある。 でも彼の良いところも感じているというなら、もう少し時間を掛けて 彼とのプロセスを重ねてみる事で様子を見るのも一つの方法じゃない? 現時点で答えられなくても、それも貴方の一つの返事だしね☆

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

既婚者ではない男性です。 なのでただの意見ですが、ドラマみたいにビビビッと来る必要はないと思います。 ただし 「しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです」 これ結構致命的じゃないですか?イラッと来る人てのは生理的なものなのでよっぽど時間をかければ分かりませんが、なかなか解消されるものではありません。まして結婚で毎日一緒に暮らすとなると考えただけでウンザリですよね。良い人ならもう少し会いつつ様子を見てもいいとは思いますがそれが解消されない限り、結婚は辞めたほうが良いかもしれませんね。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

自分が結婚する上で、どれにウェートを置いてるかと思います。 それに一生の事なので、それに対して自分が我慢出来るかだと思います。 結婚なので恋愛と違って“ビビッと”というのを重視するよりも安定した事を 重視の方が長続きするかなっと個人的な意見です 振る舞いなどは日常生活では常にありうることですので、後は質問者様が 彼の良い点でフォローできるかにかかってくるかと。 いずれにしても譲れる点・譲れない点を確認し“総合力”として考えてみては どうでしょうか?

  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.2

どうでしょうかねぇ。 私の経験だと、最初に会ったとき(数回会って会話を交わしたとき)「この人はいい感じだ」と思う人より、むしろ「コイツちょっと気に喰わないなぁ」という人の方が長続きはしたような気がしますけどね。 なんか第一印象で「この子いいコだ」とか「カワイイ」という女性は、最初に思ったほど長く付き合うと(私にとって)いい所がなかったような・・・ それどころか、「コイツとは話したくないなぁ」というような人と色々と言い合いをしていると、そのうちに「実はこういうところに気が利くコなんだなぁ」とか分かってきて、ケンカはそれなりにしても、なんだか人間らしい関係を築けたような気がします。 最初にいいと思ったコとは、変に好かれようと気を使ったり、いい部分ばかりを見ようとして結局は後になって一気に悪い部分が目立つようになったり、なんかギクシャクする感じが多いのかもしれません。 そういうわけで、個人的にはもう少し色々話しをしてみたりするのが良いと思います。

  • yuunyan4
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんばんは! 相手の方はとってもよさそうな方ですね。 でも、↓ しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです これはカンにさわると言うか・・・あるんですよね(汗 友人でもなんかイラっとする人が。 全然悪い人じゃないし、仲もいいですがたまにあります。 でもこれは友達だから平気というのがありますし これから長い人生を一緒に歩んでいこうとする方が イラっとする場合 今は我慢できていても いつかその気持ちが爆発するとか、嫌気がさしませんかね? 喧嘩になったら「そのしゃべり方がいらつく!」とか言っちゃいそうですよね(汗 相手も、結婚紹介所で知り合ったという事は結婚を真剣に考えていると思いますし ひっかかる点があるなら長い人生を共にするパートナーとして一緒にやっていけるかどうかを よく考えてみた方がいいような気がします。 欠点って一回気になりだすとキリがないんですよね(汗 この相手の方には悪いですが、相談者様がそんなに結婚を急いでいるとかじゃないのであれば ゆっくりと他の相手を探してみるのもいいような気もします (若輩者が勝手な意見を失礼しました

関連するQ&A

  • 外見が好みで無い場合・・・

    はじめまして。 当方、30代半ばで付き合って約1ヶ月の彼女がおります。 本当に素直な子で色々と気遣いができ、まだ短い付き合いなのでギクシャクする事もありますが一緒にいて「自分と合うな」と感じる事ができる女性です。 当方は今まで、良いことなのか悪い事なのか分かりませんが、いわゆる「外見から入っていく」タイプでした。 別に「かわいい」「綺麗」を意識する面食いでは決してなく、「自分の好みの外見か」どうかという事なんですが。 実は、彼女は自分の好みの外見ではなく、初めて「性格」から感情が芽生えていった女性です。 彼女も自分に対して大きな好意を表現してくれるので、この女性とずっとお付き合いしていければな・・とお付き合いをはじめたのですが・・・ ですが、どうしても外見が好みでない事が最近気になりはじめてしまって・・・ 自分に良くしてくれる彼女なのに、こんな事を思ってしまう自分は最低だと思っています。 こんな気持ちで彼女に接するのが本当に申し訳なくて。 実は彼女は少々ポッチャリ体系です。 度合いが難しいですが、誰が見ても少々ポッチャリかな?というところです。 このような事を書くとポッチャリ体系の方には申し訳ないのですが、自分が普通体系もしくは細めなので普通体系の女性にどうしても考えが行ってしまいます。 できればダイエット等にチャレンジしてもらってちょっと減量してもらえると凄いうれしいのですが、それを口にするのも気が引けてしまって。 色々と普通に御洒落をする人なので体系もそれなりに気にしているとは思うのですが・・・。 普段接する中であまりそのような意識はないように見えてしまいます。 どうすれば当たり障り無く、ちょっとダイエットを意識してもらえるか? また、「外見から入った」のではなく「性格から入った」方の御意見でその後の気持ちの移り変わり等の体験談などお聞かせ頂ければ幸いです。 性格は本当に良い女性で当方の事も気にかけてくれて、すばらしいと思える女性です。 自分がこのような考えを持ってしまう事が最低だと言う事も分かっています。 ですので、「だったら別れろ」等の御意見ではなく、できれば今後良い方向に向かっていける前向きな御意見を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初対面で好みのタイプを聞く人への対応

    合コン以外の場面(会社、学校など)で、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人への対応を教えて下さい。 これから仲間として一緒にやっていかなければならない人なので、異性として見る前に人間として見て欲しいなと思っています。 でも、曖昧に答えたりごまかしても、「好きな芸能人は?」「過去の恋バナ教えて」「彼氏はいるの?」「元カレ、彼氏はどんな人?どこが好き?どうやって付き合うの?どうやってデートするの?」「この中だったらだれが好き?」とかあの手この手で聞いてきます。 (1)前提として、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人の印象も教えて頂けますか。男女で評価が分かれそうなので、回答者様の性別も、差し障りなければ教えて下さい。 (2)好みのタイプを答えますか?答えませんか? (3)答えない場合、どうやってかわしますか? (4)答える場合、どう答えますか? (5)そういう人と今後どう付き合いますか?

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

  • 好みではないけど上手くいくでしょうか?

    20代後半の女性です。 近頃ようやく気付いたことが、「実は好みの異性とは上手くいかない」という事実でした(笑) 今までは繊細で優しく、外見も中性的な人が好みでした。しかし付き合うにつれて次第に頼りなく思え、破局してしまうんですね。 最近、男っぽくて気が利かないけど、バリバリ仕事をするところが尊敬できる人と知り合いました。外見は全く好みではないけれど、彼からの押せ押せモードに乗っかってみようか悩んでます。 今までの私だったら、即お断りなんですが、実はこういうタイプの人のほうが最終的に合うのかも知れません。 似たような経験をされた方、成功談・失敗談なんでも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 主人の好みではない私

    主人の好みの女性のタイプは 結婚してくれて 子供を産んでくれて 無駄遣いをしなくて 外食をしなくて 親族付き合いしてくれて 親族と生活してくれる人がいいらしいが、 私だとどうなんだろうか。 元彼氏の女性の好みは 男性経験がなくて処女で二股や不倫や浮気しない人で ふだんメールや電話で連絡取り合わなくてよくてデートしないでよくて 黒髪ロング爆乳ロリ顔が好きだと言われました。 私のルックスは 老け顔 地味 すっぴん 貧乳 身長高め ショート 茶髪 です。 元彼のことは好きだったのですが 私が連絡がしつこかったのと デートしたがるのと 他に彼氏を作ったので、復縁はしてもらえませんでした。 京都旅行のデートに誘ったら、お前はプラン立てられないのと、講義あるから行けないって言われて、富士山ドライブに誘ったら、ガソリン代が割り勘でもお金がなくて出せないと言われて、2人の交際記念日にいつも行かない美味しい食事行きたいってデートに誘ったら、大爆笑し始めて、同じ学校の他の女性に片想い中と言われて不安になってしまい、他に彼氏を作ってしまいました。 私は精神疾患があり、仕事が続きません。 友達の数は割とおおいですが、 遊びに行く友達はいません。 女性のお友達に一方的に尽くしたり お祝いしたりプレゼントするのが好きで、逆はあまり好きではありません。 ホストや芸能人やタバコや オシャレやヘアメイクやエステやネイルや 車や海外旅行には一切興味関心がなくて、交際がない人の冠婚葬祭はたくさん誘われましたが行きませんでした。

  • 好みの音楽によってその人の性格などは分かるもの?

    聴く音楽、好みの音楽によってその人の性格が分かることってあるのでしょうか? 例えば、アップテンポな曲が好みの人は、実は明るい性格だったりとか、悲しい感じの歌詞が好きな人は、実は人には見せないが寂しい心を持っているとか・・・ 教えて下さい!

  • 顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょ

    顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょうか? 婚活イベントで知り合った相手がいて、これまで4回デートしました、印象をまとめると下記のようになります    ·話はそこそこ合うし、手際が良いので性格は気に入っている。  ·スポーツの趣味を持っている点や、動物好きが好印象。  ·安定した仕事に就いている。  ·顔は好みではない。  ·活字が好きではない(自分は読書好き)  ·退屈なのは嫌い(自分はまったりしたい) お互い30半ばぐらいの年齢なので付き合うとしたら、結婚が前提になると思うので、押そうかどうかなやんでいます。 顔が好みではないので、嫌な点が目立ってしまうのではないかと恐れています。 後悔したとか、顔はあまり気にならなくなるとか、経験を参考に聞かせて頂きたく、お願いします。