• 締切済み

人の好みについて

気になっていた女性がいたんですが、彼氏ができてしまいました。 どんな人なのか聞くと、何でそんな人を?と言いたくなるような人でした。 他の友達からもあまり賛成されてはいないようですが本人が好きになってしまったのだから仕方ありません。 しかし、よりにもよって何でと言いたくなるような人なので心配だし何か悲しいです。 皆様の周りにも「何でその人を選んだの?」と言いたくなるような人はいましたでしょうか?

みんなの回答

noname#133568
noname#133568
回答No.2

よく歌の歌詞などにもありますよね、こんなシチュエーション。 元カレなどから、新しいカレや想い人について オオカミだから注意しなよ、とか、 ああいう男には任せられない、など、言われた女性が、あなたよりマシ、、、とか 言ってしまったり・・・。 たいてい第三者から見たら、1人の人が好きになるタイプは共通した部分を持っていることは多いので、同類とか、似た者同士に感じられることも多いです。 が、当事者間では、やはり嫉妬感情とか、競い合ってしまうものなのでしょうかね。。。 >>>しかし、よりにもよって何でと言いたくなるような人なので心配だし何か悲しいです。 >>>皆様の周りにも「何でその人を選んだの?」と言いたくなるような人はいましたでしょうか? そうですね。第三者から見て、浮いている感じに見えて相応しくない、若すぎる女性を選ばれて、引き立て役みたいにどう見ても怪しい関係? を思わせる様になっている場合などには、下心(財力、メリット目当て)が女性側にあるのでは? と、思ったりしました。 でも、私の場合は、お相手に自分が少しでも気持ちが残っている場合に、そういうこと感じたりするんじゃないかナ? とも思いました。 自分の中で、すっかり過去になっている人に対しては、どんな人を選ばれても、自分にはもう関係がないので、尊重して、お幸せに、、、と心から思えてしまうからです。

• asaoka3
回答No.1

確かにいますよ。でもそういう人って結婚しています。 付き合うのは「見た目で」、結婚するのは「中身」で、だからでしょうね。 私の友達にも「え?!」という人と結婚した人がいますが、だからって人の幸せを悲しんだりしません。それって最低ではないですか? 結婚する相手が見つかったんだ、と祝福し、アナタはまた新しい出会いを探してみては?

kimu0kimu
質問者

お礼

ありがとうございました