• ベストアンサー

既婚者上司とのプライベートでの関わりについて

既婚者の男性上司が、女性部下を二人きりの食事に誘うのはどのような感情なのでしょうか? いつも仕事の延長かなと思い、断ることはないのですが。 帰りはいつも送ってくれて、到着してからもなかなか帰してくれず、車の中でも1時間程おしゃべりします。 指1本触れてくれずにいるのは、下心はないと考えて良いですか? たまに複数での食事も誘われたりするから、友達感覚でしょうか? 上司のことは、とても信頼しています。 お時間ある時に、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.6

>帰りはいつも送ってくれて、到着してからもなかなか帰してくれず、車の中でも1時間程おしゃべりします。 このことを上司は妻に知られてもかまわないか、妻はどう感じるかが要と思います。 >指1本触れてくれずにいるのは、下心はないと考えて良いですか? いえいえ。電車で目前の女子高生にいろいろ妄想している成人男性も手は出さないものの、胸のうちにあるのは父性的な感情ではないでしょう。質問者さんからサインを出せばどうにでもなりそうな危なっかしい状態に見えます。

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様の立場になって考えた方が良いですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

貴女も男女の関係を期待しているでしょ あと数回しない内にホテルに誘われますよ そうなるのが嫌なら次回から行かない事です

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し期待してたのかもしれません。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

まずその、不倫OKな待ち状態はいかんじゃろ。 自分がされたら嫌なことを人にしちゃ駄目。 ろくでもない人生になるぞ。

sae0425
質問者

お礼

そうですよね。 自分勝手な考えを改めます。

• tuyosik
回答No.3

友情。下心ない、向上心ある。友達感覚か、慈しむ、哀れむ、祝う、与える、助ける。と思います

sae0425
質問者

お礼

友達感覚ですか。 男女の友情は難しいです。

• Granpa1969
回答No.2

御質問にだけ。 質問者さまの抱いている感情が・・・ ・仕事上の信頼なのか ・個人的な恋愛感情なのか を見極めようとしているのでしょう。 今のところは、恋愛感情とは違うんだろうなぁ、と感じている様子。 そんなとこかと思います。

sae0425
質問者

お礼

私の気持ちは恋愛感情が少し入っていましたが、割りきれていると思いたいです。

回答No.1

下心というのは、大体はセックスなのですが、別に女に飢えている若い男でないならば、そういう関係でない感覚かもしれないですね。 「据え膳食わぬは男の恥」といいますから、女の質問者さんが、色気を出して誘えばそういう関係にもなるとは思いますが・・・。 可愛い後輩を持つと、性別に関係なく、いろいろと時間をとって関りを持ちたがるのも、人なっこい人ならばあるような気がします。 試しに、職場の若い男性が好きとかいう相談でもしてみればいいんじゃないですか? なんとなく、落ち着かない雰囲気だと、他の男にやられるのが困るという、なさけない男なのですが、そういう風にみえないならば、遊んでもらっていればいいと思います。 ただ、当たり前のことですが、男と女なので、事故とかニヤミスとか、感謝の気持ちとかがあって、男性のセックスのテクニックの練習台になってしまったり、質問者さんが志願したりすることがあるので、どうなんでしょうね。 ちなみに、今の私の嫁さんは、若いころに職場の先輩に、あちこち連れて行ってもらって、遊んでいたとニコニコしていますが、スキーとかによく行っていたようなので、昼間はゲレンデでいっぱい楽しんで、夜には気持ちのいい風呂の後に、美味しい食事と、アルコールが入れば、絶対その先輩と何かありますよね。「男女の信頼」というのは、なんか、下半身の関係も構わないみたいな、いやらしい響きがします。(私にテクがないと平気で言うタイプの女性を嫁さんにすると苦労します。まあ、突然に、質問もしていないにもかかわらずに、自分はふしだらな女ではないので誤解しないでください!とかいってますけど、なんなんでしょうね。) 質問者さんなりに悩んだ末の結論で、その既婚の男性上司に、結婚をされている男性との同席は、周囲に誤解されると思うので、二人っきりの時間は避けて欲しいといえばいいと思います。(ならば、自分が離婚したらいいのかな?とかいいだしたら、なんか面倒ですけどね。)

sae0425
質問者

お礼

奥様のお話も聞かせてくださり、ありがとうございます。 男性の考えていることがよくわかりませんでした。