同僚との関わり方に悩む20代女性|彼の言葉に隠された意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同い年の男性との関係に悩んでいる20代女性。彼とは仕事上の悩みやプライベートの話などで仲が良いが、最近は彼に対してかしこまった態度で接してしまっている。彼は「同い年だし、もっと俺のことを信じて」と言ってくれたが、その言葉に裏があるのではないかと不安に思っている。
  • 20代女性が職場の同い年の男性との関わりに悩んでいる。彼とはこれまで仕事上の悩みやプライベートの話を良くしていたが、最近は自分の愚痴ばかりを話してしまっている。そのためか彼にかしこまった態度で接してしまっており、彼は「もっと俺のことを信じて」と言ってくれた。しかし、女性は男性の言葉に裏があるのではないかと疑問に思っている。
  • 20代女性が職場の同い年の男性との関わり方に悩んでいる。彼とは長い時間一緒に仕事をしており、仲が良い関係だったが最近は悩みや愚痴ばかりを話してしまっていることに気づいた。彼は「もっと俺のことを信じて」と言ってくれたが、女性はその言葉に裏があるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚との関わり方

20代女性です。 職場の同い年の男の人についてです。 一緒に仕事するようになって約8ヶ月、仕事上での悩みやプライベートの話など、これまで色々話してきた仲でした。 ですが、最近は私自身の仕事上での悩みや愚痴の話をするばかりで、彼もさすがに迷惑に思ってるだろうな‥と私の心の中で思ってしまい、その申し訳無さから、彼に対してかしこまった態度で接してしまっていました。 彼も、私のその態度がわかったのか、ある日仕事終わりにたまたま2人になったとき、「同い年だしそんなかしこまらなくていいから、もっと俺のことを信じて」と言われました。 私は、その彼の言葉を信じていいのでしょうか‥? 男の人が、俺のことを信じてと言う意味には何か裏返しがあるのでしょうか‥?

• ruuum
  • お礼率6% (12/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

「信じて」と言うのは、「質問者さんの力になりたい」という気持ちの現れ、だと思います。 質問者さんの、愚痴や悩みを聴くことが、相手の仕事や私生活への負担には、なっていない気がするので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.4

いいのでは、確かめ信じる、人のいい面を観る、ほめる。裏は、悩みや愚痴の話ばかりされても迷惑ではないのかも。と思いました

• Granpa1969
回答No.3

ちょっと最初に一言。 「男の人」という括りでは考えて欲しくないですけどね・・・ まぁ、彼は好意を持っているでしょう。 貴女が好意を寄せれば同じくらいの強さで返してくると思います。 彼の好意をどこまで受け止めるのか、御自身の気持ちに正直になって行動して下さい。

回答No.2

勘違いされている可能性もありますけど 相手の男性の今後の挙動をみて御自身で 判断なさった方が宜しいかと思います